『初のミラーレス機で迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

『初のミラーレス機で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初のミラーレス機で迷っています

2013/09/14 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

子どもの写真をきれいに残したいと思い、ミラーレス機を買うことにしました。
半年ほど前から探し始め、初心者ということもあり、使いやすそうなこちらと、SONYのNEX-5Rのどちらかにしようと思いました。使いこなせるようになるまでは、当面キットレンズのみの使用予定です。

静止画がメインです。また、風景、動く人物などが多く、スポーツや夜景などはあまり撮らないと思います。
E-PL5も考えたのですが、なんか私にはピンとこない感じがして、候補から外しています。

どちらがオススメでしょうか…。ここに書き込みをするのも初めてなので、何かお見苦しい点もあるかと思いますが、皆さまのアドバイスなど頂ければ幸いです。

書込番号:16586242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/14 21:58(1年以上前)

持った感じで決めたらどうですかね。

NEXは、レンズが重くてバランスが悪いので、扱いにくいような
気がしますけど。

操作性はパナが優秀ですが、センサーはソニーのほうが大きいから
有利かも。

それぞれ弱点がありますので、最終的には持った感じで決めるのが
良いと思います。バランスが悪いとブレやすいです。

書込番号:16586341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの満足度5 休止中 

2013/09/14 23:14(1年以上前)

コンパクトに収める場合は、システムサイズが小さいm4/3が有利です。レンズがコンパクト。
また交換レンズの豊富さ・優秀さもNEXをかなり超えています。
フォーサーズ/マイクロフォーサーズは開発時期がかなり早かったですからね。

APS-Cセンササイズにするなら、一眼レフにした方が目的に叶って賢いですよ。

書込番号:16586786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2013/09/15 07:14(1年以上前)

こんにちは。

NEXはあまり知らないのですが、高感度画質(室内など暗いところで
フラッシュなしでよりきれいに撮れる性能)はNEX。

レンズの豊富さとコンパクトさならパナやオリンパスの
マイクロフォーサーズ機といったところでしょうか。

他の方も言われるように実物を手にして、感じがよいほうに
決めてもいいかもしれませんね。

個人的にはレンズの種類が多いマイクロフォーサーズ機を推しておきます。

書込番号:16587772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/15 09:38(1年以上前)

スレ主です。
皆さま、夜遅くにも関わらず、レス頂きありがとうございます。

店頭でも何度か触ってみての印象ですが、持ち心地(?)はどちらも遜色ない感じでした。SONYの独特の形も、大きめの私の手にはちょうどよく感じられました。
普段、スマホに慣れているせいか、タッチパネルの快適さがずいぶんと違いました。感圧式の違和感ときたら…。
センサーサイズの違いも大事なこととは思うのですが、写真を拡大して見比べるようなこともないでしょうし、素人があまりこだわるところではないのかな、と思い始めています。

書込番号:16588210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/15 10:23(1年以上前)

NEXの標準ズーム(電動)は故障の書き込みが数件あったのが気になります。(#115695962/#16471486等)

書込番号:16588388

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの満足度4

2013/09/15 10:54(1年以上前)

GF6ユーザーです。

5Rは、汎用機。
GF6は、お手軽スナップ機。

じゃないですかね。

当面はキットレンズとのことですが…
その当面を越える際にハンドリングが変わりますよ…たぶん。

書込番号:16588527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/15 11:16(1年以上前)

皆さま本当にありがとうございます。
ユーザーさんもいらっしゃって嬉しいです。NEXよりはこちらに気持ちが傾いてきました。

ところで、板違いになってしまうのは承知の上なのですが、富士フイルムのX-M1は、初心者にはハードルが高いでしょうか? 子どもの肌色をきれいに写してくれるよ、と友達から教えてもらい、店頭で見たところ、持ち心地やデザインがとても素敵だなと思いました。

書込番号:16588645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング