『画面が壊れてしまいました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

『画面が壊れてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面が壊れてしまいました。

2019/10/10 08:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

スレ主 Natisanさん
クチコミ投稿数:8件

初めて投稿します。
本体の液晶画面がだいぶ前から、違う角度に動かそうとすると緑の画面になり画面が見えなくなるので、動かさずに使用しておりました。
初期不良ではなく、落としてしまったことによるものだと思います。
昨日画面を動かしてしまって、最初はモザイク画像みたいに写っていたのですが、すぐに画面が真っ黒になり画面が全く写らなくなりました。
シャッターは切れます。
画面がうつらないので何を撮っているのかわかりません。
修理だと金額がそこそこかかりそうなので、
新しく買うことも考えています。
ただ、レンズがもったいないんじゃないかな?と思っています。
新しくでている同じような機種でもレンズは使えるのでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:22978987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2019/10/10 08:28(1年以上前)

>Natisanさん

マイクロフォーサーズマウントのカメラなら、ボディだけ買えばレンズは使えます。

書込番号:22979000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2019/10/10 08:33(1年以上前)

Natisanさん こんにちは

>新しくでている同じような機種でもレンズは使えるのでしょうか?

マイクロフォーサーズでカメラでしたら オリンパスでもパナソニックでも メーカー独自の機能以外でしたら問題なく使えると思います。

でも レンズセットに付いてくるレンズでしたら レンズセットで購入した方が割安感があるので カメラに付いた状態で落としてしまったのでしたら レンズの方も新しくした方が 安心だと思います。

書込番号:22979009

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/10 08:44(1年以上前)

>Natisanさん
もし、このレンズを売ると2本で6000円とかです。買っても、その2倍くらい。

また、パナとオリも入門クラスはレンズキットとして販売する傾向が強といえますし、流通事情により、ボディー単体よりレンズ付きのほうが安いケースも少なからずあります。

小型軽量のカメラをたぶんお探しだと思います。ならば現在パナのGF9がダブルズームキットで47620円。

それで、今ある2本と新しい2本のレンズを比べてみて、不要なものを処分するのがいいと思います。

あと、中古GF6〜GF9の中古ボディー(美品に限る)をマップカメラかカメラのキタムラで買うとひょっとしたら多少安いかも。こういうところだと中古でも半年から1年の保証はつくし、美品ならけっこうな確率で新品に近いものが当たると思います。

他のカメラ(オリンパスなどやはどれも重く、選択肢にはならないと思います。

あと、レンズは黒? シルバー? この点注意して選んでください

書込番号:22979027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5 休止中 

2019/10/10 09:24(1年以上前)

わっしの GF6白 充なし中古訳あり (樹脂部に若干のひび --- 殆ど分からない) で0.7万だった。快調。
気軽な良い機種ですね〜。

GF6/GF9 中古を探すのも手です。
ただし、目利きできるまでは訳あり品には手出ししないで。

書込番号:22979063

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/10/10 09:40(1年以上前)

とりあえず修理依頼の見積りをしてもらい新品と比較しましょう。
下記のメーカーサイトからおおよその修理料金の目安がわかりますよ。
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/dc.html

新品が買えるような金額でしたら迷わず新品でしょうね。尚パナソニックの他にオリンパス製品もレンズが使えます。
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/

書込番号:22979085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2019/10/10 10:51(1年以上前)

GF6でしたらご苦労さましていいと思いますよ、新しいカメラは機能もあがってますし。
購入するなら今のレンズも使えて、操作性が同じGF9のレンズキットかGF10の単焦点レンズキットがいいと思います。お持ちのレンズとほとんど被りませんし明るい単焦点がただ同然で付いて来ます。
SDカードだけはマイクロSDになるので使えませんが。

書込番号:22979164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/10/10 12:39(1年以上前)

下手に修理するよりも、新しいボディーを買った方がスッキリしませんか?

書込番号:22979295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Natisanさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/10 13:18(1年以上前)

>あさとちんさん
返信ありがとうございます。
マイクロフォーサーズマウントという言葉を知らなかったので、それについて調べてみます!

書込番号:22979365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Natisanさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/10 13:21(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
たしかに、カメラと一緒にレンズも落としてしまっているので、レンズとセットになっている新しいカメラの購入も検討してみます!

書込番号:22979371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Natisanさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/10 13:25(1年以上前)

>て沖snalさん
返信ありがとうございます!
レンズを売ることは考えていませんでしたが、その選択肢も考えてみます!
中古ボディもいいものがあればそれもいいですね!
旅行によくもっていくので、小型軽量カメラを希望してます!

書込番号:22979377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Natisanさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/10 13:27(1年以上前)

>うさらネットさん
返信ありがとうございます!
それくらいの値段でしたら、中古ボディがいいかな、と思います!でもなかなか目利きができないので訳ありは難しいですね。
GF9も探してみます!

書込番号:22979381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Natisanさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/10 13:28(1年以上前)

>JTB48さん
返信ありがとうございます!
教えていただいたサイトで簡単見積もりしたら、24,000円でした。
これなら修理より新しいものが良さそうですね!

書込番号:22979387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Natisanさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/10 13:30(1年以上前)

>しま89さん
返信ありがとうございます!
もう5年くらい使用しているので、新しいカメラも気になります!GF10まであるのですね!見てみたいと思います!

書込番号:22979390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Natisanさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/10 13:32(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
返信ありがとうございます!
簡単見積もりしたらそこそこかかりそうなので、修理するのはやめることにします!新しいボディを検討してみます!

書込番号:22979393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング