『SPメールの添付画像の保存について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPメールの添付画像の保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 SPメールの添付画像の保存について

2013/07/10 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:4件

この機種でスマホデビューしました。
アプリの仕様かとも思ったのですが、質問させてください。
spメールに添付された画像を内蔵メモリに保存するやり方があれば教えていただけませんか。
sdカードへは添付のメニューから選べるのですが内蔵メモリのフォルダが選択できません。
ギャラリーでひらくを選択すれば見れますが,後で見たくなった時にギャラリーからは見れず再度メールから表示しなくてはいけず手間です。
スマホ超初心者なのでもしかしたら普通のことかもしれないですが、マニュアル読んでもその辺のことが書いてなかったので誰か教えていただけませんか。

書込番号:16350948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27350件Goodアンサー獲得:3130件

2013/07/10 13:52(1年以上前)


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/10 13:58(1年以上前)

こちらの機種のユーザーではないので、フォルダ構造がどのようになっているか不明なのでお聞きしますが、spモードメールの添付ファイルを保存するときに、画面下部に表示された保存先のパスは何と表示されていますか。

もし、/storage/sdcard1/downloadと表示されているのであれば、直接本体(内部ストレージ)に保存することはできないと思いますので、一旦microSDカードへ保存してから、KSファイルマネージャーなどのファイル管理アプリで、内部ストレージにコピーや移動することになります。
/storage/sdcard0/downloadになっている場合は、内部ストレージに保存されます。

なお、microSDカードへ画像ファイルを保存しても、ギャラリーで閲覧できるはずです。
また、内部ストレージは、/storage/sdcard0/
microSDカードは、/storage/sdcard1/になっている機種が多いのでご参考までに。

書込番号:16351075

ナイスクチコミ!3


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/10 14:16(1年以上前)

> 内蔵メモリのフォルダが選択できません。

それが答えです。
SPモードメールから直接本体メモリには保存できません。

書込番号:16351121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/10 20:59(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

MiEVさん、以和貴さん、
添付のメニューから保存を押すとこんなかんじになります。

彗飛さん、
そういう仕様なのですね。
外部sdに保存するようにします。

ありがとうございました。

書込番号:16352127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/10 21:05(1年以上前)

すみません、画像がうまくはれませんでした。。
保存時の画面下には
/mnt/external_sd/download
と表示されてへんこうができませんでした。

書込番号:16352157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/10 21:06(1年以上前)

当機種ではありませんが、受信メールの添付ファイルを保存すると、ギャラリーの「download」のカテゴリの中にありませんか?

書込番号:16352162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/10 21:18(1年以上前)

2機種前のF-10Dをお持ちのwoodbellさんが、既に回答がでつくしている質問スレに書き込みする意図がわかりません。
当該機をお持ちならまだわかりますが。1年前の機種とでは仕様もOSのバージョンも違うと思うのですが、場合によっては質問者や閲覧者を混乱させると思います。

書込番号:16352203

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/10 21:37(1年以上前)

スレ主さん

スクリーンショットをはるつもりだったのでしょうか。
スクリーンショットのpngファイルは直接はることができません。
はることができるのは、jpegファイルのみなので、画像編集アプリなどでjpegファイルに変換する必要があります。

書込番号:16352276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/10 21:43(1年以上前)

ゆりのきーじぇさん

>保存時の画面下には
>/mnt/external_sd/download
>と表示されてへんこうができませんでした。

内部ストレージが、/mnt/sdcard
microSDカードが、/mnt/external_sd になるようですね。
spモードメールアプリでは、「上へ」を押して、/mnt に戻ることができないので、
添付ファイルはmicroSDカードに保存するしか仕方ないですね。

なお、混乱するかもしれませんが、ファイル管理アプリでストレージ内を見て、
/storageのフォルダがあった場合、その下に /sdcard0 や /sdcrad1があるかもしれませんが、
これはエミュレートされているだけで、/mnt/sdcard や /mnt/external_sd と同じものです。

また、繰り返しになりますが、microSDカードへ画像ファイルを保存しても、ギャラリーで閲覧できるはずですよ。

書込番号:16352303

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/10 22:20(1年以上前)

アキラ爺さんさん

わざわざご苦労様。
しかし、回答者が何を使っているかより質問が解決する方が優先では。
だからいろんな人が回答してくれるのでしょう。
それで解決すれば質問者にとってはメリット。

もし別機種所有者の回答で解決しなかったとしてもそれは、ほかの当機所有者が現れないことには解決しないので、どっちみち同じことです。

書込番号:16352496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/07/10 23:08(1年以上前)

woodbellさん、
メール受信直後にはギャラリーにはありませんでした。
外部sdに保存後なら表示できました。

以和貴さん、
strage配下に0と1ありました。
勉強になります。
添付画像は外部sdに保存して見ることにします。

元々、奥さんも一緒にこの機種買ったのですが、そっちは外部sdさしてないためメールの画像保存できないと言われ色々調べてたのですが分からずここに質問させていただきました。
sdカード買うことにします。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:16352742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/11 05:51(1年以上前)

woodbellさん。
丁寧な反論御苦労さん。

書込番号:16353413

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/11 07:00(1年以上前)

どういたしまして。

書込番号:16353501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/11 08:33(1年以上前)

woodbellさんへ
スレは基本的にスレ主さんの為にあるため、
woodbellさんの考え、行動に賛同します。

書込番号:16353687

ナイスクチコミ!4


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/11 11:15(1年以上前)

H.H.Hさん

ありがとうございます。

書込番号:16354059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/11 11:52(1年以上前)

機種不明

ゆりのきーじぇさん

>保存時の画面下には
/mnt/external_sd/download
と表示されてへんこうができませんでした。

画像はAndroid4.0です。

4.0はdownloadフォルダはsdcard(内部メモリー)にありましたが、4.2ではexternal_sd(外部メモリー)にdownloadフォルダが置かれるようになったんですね。
つまり、最初からmicroSDなどがさしてあることが前提の設定なんですね。
とても参考になりました。

書込番号:16354150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング