『バッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー持ちについて

2013/08/10 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:3件

製品を購入してしばらく経ちますがバッテリーの消費がかなり早いです
一晩スリープにしていても7時間で20パーセントぐらい減ります
この製品はこんなものですか?
それとも初期不良の可能性とかありますか?

書込番号:16456094

ナイスクチコミ!5


返信する
四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/10 15:48(1年以上前)

使ってないアプリやデバイスが動作中になってるのでは?

このあたり参考になりますかね?
http://matome.naver.jp/odai/2134339809497636401

元々の電池持ちは良い機種ですが、常時フル機能状態にしちゃうと機能多いから減りも速くなります。

書込番号:16456176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/08/10 19:15(1年以上前)

>一晩スリープにしていても7時間で20パーセントぐらい減ります

減りすぎですね
私は深夜充電をせず就寝前にフル充電後、最小限の機能のみをONにして就寝しています
放置時間は8時間くらいで早朝起きて確認する限り100%を維持しています

SPモードアプリはバックグランドで動いているみたいですけど、このようなアプリや常駐アプリはありませんか?
セキュリティ対策ソフトなどはタスクに載らないアプリもあるみたいですけど

書込番号:16456732

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/10 20:02(1年以上前)

異常だと思います。
前モデルのF-02Eですらスリープなら5〜6時間は消費ゼロを維持しますし、F-06Eは更に長くなってます。

書込番号:16456854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/10 22:33(1年以上前)

私は買った初日にバッテリのおかしさにきづきました。
充電中に熱くなり使用制限がかかる、満充電迄時間がかかる、使用時間が異様に短い、などでDSで交換してもらいました。
DSでもお姉さんが0%から15%まで充電し、話している数分で12%へ、ちょっと目を離して11%と、みる間に減っていき、おかしいとなりました。

あと、SDカードで相性があり、前機種で使用していた16Gをさすと電池の消費が激しくなります。
子供のSO-03Dで、突然SDカードが破損し、電池の急激な消耗、動作がおかしいなどの症状が出ました。

ご参考まで。

書込番号:16457346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/11 07:58(1年以上前)

kouki_papaさん。
DSで交換してもらった個体は問題ないのでしょうか?
問題ないのであれば、スレ主さんが心配されている初期不良になるかと思います。

書込番号:16458282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/11 10:10(1年以上前)

本体そのものには問題なかったと思いますが、バッテリ内臓なので、丸ごと交換をお願いしました。
分離型であれば切り分けしやすいんですが。
交換時には、お決まりの初期化もやっての実測でした。
バッテリのはずれというのも昔ならまだしも今ではかなり確率は低いと思うんですけど。
交換後は、変な発熱はないし、バッテリのもちは全然問題なしです。
F-10Dでは午前中使用してで50%以下だったものが、ほぼ一日持つようになってます。
交換前はF-10Dと同じく午前中で50%台でして、買った初日にF-10Dと変わらんとびっくりしたのでした。

書込番号:16458615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/11 11:59(1年以上前)

kouki_papaさん。ご説明ありがとうございました。
F-10Dと変わらないくらいなら、明らかにおかしいと気付きますね。

スレ主さんの症状も不良の可能性が高いと思います。
DSで購入後10日以内なら新品在庫に交換してくれますが、10日を越えるとリフレッシュ品との交換になります。
早めにDSで見てもらったほうがいいと思います。

書込番号:16458934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/11 13:51(1年以上前)

そうですね。
私もDSで見てもらった方がよいと思います。

ソフトウェアの過度な起動がない、GPS他ハードは切る、SDカードは抜くなどしても減るのが早ければ機器異常の可能性が高いと思います。

書込番号:16459164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/08/11 21:20(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。
DSで見てもらうことにします

書込番号:16460258

ナイスクチコミ!4


gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/13 13:35(1年以上前)

aquos padは電源長押しでスリープという選択肢があるのですがF-06Eにはないですよね? みなさんの言うところのスリープとはいったいどういうじょうたいなのでしょうか?自分のF-06Eの場合NX!エコのしっかりの設定で一晩で5%くらいですが、そのままほったらかしだと20%くらいは消費します。

書込番号:16465202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/08/17 12:43(1年以上前)

>自分のF-06Eの場合NX!エコのしっかりの設定で一晩で5%くらいですが、そのままほったらかしだと20%くらいは消費します。

スリープとはパソコン用語で省電力の待機電源モード(アプリは終了していない)を指しますが
私の中では液晶画面を消灯した状態として認識しています

ただ、私の普段の使い方はスリープだけでなく
NX!エコオリジナルで最小限(GPSやバックグラウンドOFF)しかONにしていません
しかもNX!エコを有効にする前にホーム長押し終了しオリジナルマナー(音、バイブ、LED OFF)データ使用OFFまでやっているので厳密なスリープとは違うかもしれません

※機種変前のスマホでも似たような使い方をしていたので癖みたいな物です
※SPモードは通信OFFでも着信通知は来るので前からこの方法です

書込番号:16478903

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング