『ステータスバーが勝手に動作』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバーが勝手に動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステータスバーが勝手に動作

2013/08/26 06:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 aim.さん
クチコミ投稿数:9件

おはようございます

この機種を使い始めて1ヶ月が経ちましたが

2日程前からある時いきなり
ステータスバー
というのでしょうか?上からなぞると
通知消去などなどが出てくるやつです

それがステータスバーを触っても下げてもないのに
ラインやWeb閲覧をしていたら
勝手に上がったり下がったりしてきます、、、
しかも早い速度で上部でプルプルっと震えてるような感じで、最後には下がってきます

そのため、操作は何も出来なくなります。

あと、押してもないのにスライドディスプレイが
上がったり下がったりして
やはりその間は操作不可能になり
再起動しようとしても再起動さえも
誤動作の影響でタップできず、、、

ホーム画面は pallet Ui を使ってますが
下部の3つのボタンも押してないのに
押してる状態になり次々点滅する始末で、、、

昨日ドコモショップに行ったのですが
アプリが影響してるかもなので
心当たりあるアプリを削除してくださいと。

修理になるとデータは消えてしまうと言われ
それも面倒なので持ち帰ったのてすが

ショップでは不具合出なかったのに
帰宅後数時間でまた同じ症状、、、

最後に入れたアプリは050プラスと
ハイカムです。
それももう二週間程前です。

スライドディスプレイはオフにしましたが
ステータスバーの誤動作はやはりたまに出ます

ホバリングはオフにしてます。

何かお心当たりがある方がいらっしゃったら
アドバイスお願いします、、、

このままならデータは諦めて修理ですね

ショップの方は液晶の中の異常の場合も
考えられますとおっしゃってました。

よろしくお願いします。

長文、乱文失礼いたしました。

書込番号:16508433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/26 08:06(1年以上前)

>下部の3つのボタンも押してないのに
>押してる状態になり次々点滅する始末で、、、

これは過去スレで、充電中に例えばホームボタンを押すと、隣のボタンも押したように反応してしまうというのがありました。私も経験済です。充電中ではなくても、購入後1〜2回発生しました。

ステータスバーについては不思議な現象ですね。私はなったことがありません。
他のアプリが関係しているかもしれませんので、一度セーフモードで起動して現象確認されたらいかがでしょうか。

またこの機種は液晶のタッチ感度が良すぎるほうなので、液晶保護フィルムを貼られていれば、影響する可能性もあります。

個人的には、この機種はたまにタッチパネルの反応がワンテンポ遅れたりしてイラッとくることがあります。

書込番号:16508562

Goodアンサーナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/26 14:46(1年以上前)

>あと、押してもないのにスライドディスプレイが
>上がったり下がったりして

こちらと同じ挙動でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16199417/#16202898

充電中でしたら考えられなくもない挙動ですね。
充電中でもないとすると端末の不具合かもしれません。ドコモショップで見てもらった方が良いですね。

書込番号:16509518

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 aim.さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/28 06:40(1年以上前)

お返事、お礼が遅くなり申し訳ありません

私の場合、充電中は特に気になりませんでした。

ですが、仰る通り タッチパネルの
まごつきみたいなものには
私もイラっとする時があります、、

特に携帯小説を読んでいて
次へ のボタンをタップしても
一回で反応してくれなかったり、、

これはブラウザにもよるのかなと
思いますので、色々試したいと思います。

次へ のボタンが液晶の端っこにあるのが
反応しにくい原因ですかねぇ、、

二度めのドコモショップで相談したところ
修理に出したいと言いましたら
この機種が余っていたのでしょうか

今回は特別に、と
新品に交換していただいて帰りました。

手間が減って良かったですが
原因は分からず、、

ご報告でした アドバイスありがとうございます!

書込番号:16515804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aim.さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/28 06:48(1年以上前)

まさにこの現象です!
これをもっと激しくした感じでした。

ほかの方の返信にも書いたのですが
たまたまラッキーな事に
修理に出す事なくその場で新品に交換していたたけました。

これは本当に私の憶測ですが
この現象が出る前の日に

マイナスイオンを発生させる
機械を使い始めました。

マイナス電子を出す機械だそうです。

少なからずなにか影響があったのかな、、と。

それにしてもこの機種、濁点押しの失敗が多いです
(‥;)

色んな保護シートなど試してみようかなと
思っているのですが。

お礼が遅くなり申し訳ありません。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:16515823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング