『日経パソコン スマートフォンランキング』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日経パソコン スマートフォンランキング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ345

返信44

お気に入りに追加

標準

日経パソコン スマートフォンランキング

2013/08/30 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 垢さんさん
クチコミ投稿数:10件

日経パソコン30周年記念企画
1万4千人が機能や使い勝手を評価

回答者数 8704人
平均年齢 47.2歳

総合ランキング
1位 iPHON5
2位 HTC J 
3位 iPHON4/4S
4位 ELUGA
5位 GALAXY
6位 Xperia
7位 Optimus
8位 AQUOS PHONE
9位 DIGNO
10位 ARROWS(画像:F-06E)
11位 MEDIAS
12位 REGZA Phone

F-06E 12位中10位
12機種の平均3.55
ARROWS 0.53


突発的なフリーズに不満の声

スペックや操作性などは良いが、アプリによって熱暴走をおこす(40代男性)

よく固まってしまう。ドコモショップに問い合わせても満足な説明がない。電池の持ちが極端に悪い(60歳以上男性)

書込番号:16525224

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/30 19:32(1年以上前)

ワンツースリーは、MNP一括ゼロ+キャッシュバックの常連。

どこ見て調査してんのか。偏向報道の日経。調査し直し。

書込番号:16525248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/08/30 19:41(1年以上前)

平均年齢を見ればこんなもんでしょう

書込番号:16525278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 垢さんさん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/30 19:44(1年以上前)

書き忘れ

日経パソコン(雑誌)
8.26版

>どこ見て調査してんのか。偏向報道の日経。調査し直し。

日本全国から無作為で選んだユーザーのアンケート結果です。

書込番号:16525290

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/30 20:00(1年以上前)

これはなんのランキングでしょうか?
iphoneは別れているので、機種ランキングでしょうか?
でも、他の機種は分かれていないので、ブランドランキングでしょうか?

意味がわからないですね。
ブランドランキングだったら、主に過去の機種の評価でしょうかね

書込番号:16525336

ナイスクチコミ!16


スレ主 垢さんさん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/30 20:11(1年以上前)

書店で売ってますので、わからなかったら日経に問い合わせて下さい。

機種別の説明が書かれたページもありますが、画像はF-06Eです。

総合評価の内訳は性能、機能、操作性、使い勝手、デザイン、サポートで各項目順位が載ってます。
F-06Eはどの項目も12機種中10位です。

書込番号:16525383

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/30 20:31(1年以上前)

この機種の内容だとしたら、
>電池の持ちが極端に悪い(60歳以上男性)
の方は、どのスマホを買ってもダメでしょうね。

書込番号:16525461

ナイスクチコミ!10


スレ主 垢さんさん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/30 20:41(1年以上前)

ZETAなら満足する可能性はあります。
ここの掲示板でも、思ったほど電池持ちが良くないって書いてました。
そこまで言われるならH.H.Hさんはこの機種をお持ちなのでしょうか?

書込番号:16525494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/30 20:46(1年以上前)

スレ主さん

人にこの機種を持ってると聞くなら、あなたもこの機種を持ってるの?

それともただ単に雑誌を信じてるだけで【悪】スレたてただけ?

書込番号:16525513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 垢さんさん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/30 20:49(1年以上前)

使ってますよ。騙された気分です。
Arrows大好きさんはお持ちなの?

書込番号:16525525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/30 20:52(1年以上前)

僕は満足してます。

垢さんはどこが騙されたって思うんですか?

書込番号:16525535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/30 20:54(1年以上前)

記事内容を鵜呑みにして本気で議論したがる輩がでてくるとメンドクサイので、、、

日経という出版企業は 常に財界の方向を見て記事を書いている 決して消費者を見ているわけじゃない。
日経というブランドを信じて 日経新聞や関連雑誌に書いてあることを鵜呑みにすると馬鹿をみる。
財界が「こういう流行りで今年はいくよ」というシナリオを書けば それに迎合する記事を書いて
中小零細企業や消費者を誘導して 財界が儲かるようにもっていく。もちろん見返りは広告収入。

さて、この記事を読み解くとすれば
『下位にランクされたくなけりゃ 広告費ケチらずによこせよ!そうすりゃ提灯記事を書いてやるぜ、分かってんだろ!!』だ。

書込番号:16525541

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/30 21:01(1年以上前)

私は富士通は使うつもりはないので持ってないですよ。

ただどこが騙されたのか教えてよ。

ZETAでもバッテリーの持ちが悪いという人もいてるよ。

書込番号:16525577

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/30 21:02(1年以上前)

てか、何が[悪]なんですか?

書込番号:16525584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/30 21:10(1年以上前)

GALAXYとかXperiaとひとくくりにしても、型番によっては性能違うからねぇ。
ARROWSも過去のはひどかったけど、今回のは割と好評じゃん?

どんな聞き方で回収したアンケートなのかにもよるだろうけどさ、少なくとも価格.comでの全体評価ランク的なのとは温度差あるわな。
チャンネルによって異なる朝の星占いみたいなもんかwwww

てか、ゼータ使ってる俺からしても、8位ってのはなんか納得できないね!

iPHONって、なにwwww

書込番号:16525608

ナイスクチコミ!6


スレ主 垢さんさん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/30 21:13(1年以上前)

>私は富士通は使うつもりはないので持ってないですよ。

なんで富士通の掲示板に書き込みを?

>ただどこが騙されたのか教えてよ。

CMで言ってた2日もたない^^

>てか、何が[悪]なんですか?

日経にボロクソ書かれてまいました。

書込番号:16525617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/30 21:22(1年以上前)

>なんで富士通の掲示板に書き込みを?

書き込んだらダメとかあるの?


>CMで言ってた2日もたない^^

7 一般に想定されるスマートフォンの利用(Web閲覧などを約40分、メールや電話を約20分、ゲームや動画、音楽を約15分、その他(アラームなど)を約5分の1日あたり計約80分間の利用)があった場合の電池の持ち時間です(NTTドコモ調べ)。

これで69.4時間とHPには謳ってるね。
でも電池の持ちなんかは電波状態やアプリなどによって変わるからね。
実際どんな使い方してるの?
ほとんど使用しなくて2日持たないということ?
そのあたりはどうなのかな?

>日経にボロクソ書かれてまいました。

雑誌にボロクソ書かれてるから【悪】ってのはちょっと。
自分で使ってて、全く良いとこないの?

書込番号:16525650

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/30 21:29(1年以上前)

平均年齢高い。w
ほとんどおっさんおばさんの意見じゃないのさ

書込番号:16525682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/08/30 21:31(1年以上前)

集計対象は過去3年以内に購入したユーザー。しかもブランド別にまとめた評価ですから、失敗作の続いたArrowsの評価が下がるのは当然。出たばかりのF-06Eはあまり関係ないです。
Elugaが4位になっているのは目立ちますが、回答数はわずか131。その他、回答数の少ないマイナーブランドは、統計的に意味はないです。一部のマニアの嗜好だけで結果が左右されますから。
まあ、どうということのない内容です。
----------------------------------------
3年以内にスマートフォンを購入したユーザーに製品の総合的な満足度を聞いた。「満足」を10点、「まあ満足」を5点、「どちらとも言えない」を0点、「やや不満」を-5点、「不満」を-10点として、合計値を有効回答数で割った値を満足度とした。製品はシリーズ名でまとめており、実際には複数の機種を含む。
-----------------------------------------
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20130801/1100123/?rt=nocnt

書込番号:16525694

ナイスクチコミ!8


スレ主 垢さんさん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/30 21:34(1年以上前)

>書き込んだらダメとかあるの?

いいえ、不思議に思っただけよ。

>これで69.4時間とHPには謳ってるね。

そんなのCMで言ってなかったもの。

>平均年齢高い。w
>ほとんどおっさんおばさんの意見じゃないのさ

そうね。日経に言ってよ。

>P577Ph2mさん

日経の雑誌には間違いなくF-06Eの画像ですよ。

書込番号:16525706

ナイスクチコミ!3


peach5686さん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/30 21:36(1年以上前)

過去に比べたら
良いだろうけど

今回のARROWS NX F-06Eは
個体差が激しいみたいだし
決して良い機種ではないが

モニターと称する
サクラ(しかも新規IDばかり)のお陰で
レビューは高いけどね

ま、アローズよりも
遥かに不具合が少ない
iphoneのレビューがアローズよりも
低い自体この
サイトのレビューは参考にならないな

それにしても
たいして売れてないのに
個体差や不具合が多いな
この機種は。

書込番号:16525723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/30 21:37(1年以上前)

ソースがアンケート結果なのはいいけどさ、このスレもう解決済みにして閉めた方がいいんじゃん?

この流れからして、まだまだ荒れそうだよ?

書込番号:16525728

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/30 21:37(1年以上前)

と言うか、肝心な質問には答えないって。。。

で、持ってるんですよね?この機種。
使っての感想はどうなんですか?
他人の評価は、所詮他人の評価です。
あなた自身の評価ではありません。

書込番号:16525729

ナイスクチコミ!6


スレ主 垢さんさん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/30 21:41(1年以上前)

>ソースがアンケート結果なのはいいけどさ、このスレもう解決済みにして閉めた方がいいんじゃん?

どうやったら閉まるのですか?

>と言うか、肝心な質問には答えないって。。。

答えたんですけど・・・電池が2日持たない。騙された気分。

書込番号:16525745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/30 21:47(1年以上前)

>答えたんですけど・・・電池が2日持たない。騙された気分。

だからね。
どういう使い方で2日持たないのかを教えてよって言ったんだけどね。
まさか一日中スマホ触ってて2日持たないとかではないでしょう?

あとこの機種持ってるのだったらいいとこもあるでしょう?
雑誌で評価悪かったら、良いとこ全くないのかな?

≪こんな使い方してるけど電池が持たないのはなぜでしょうか?≫

と、スレ立てたほうが良かったんじゃないの。

書込番号:16525778

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/30 21:48(1年以上前)

手にした人間のアタリハズレ

誰かが言ってたのを思い出しました(^^;)

書込番号:16525780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 垢さんさん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/30 21:51(1年以上前)

閉め方がわからないので、閉まりました宣言します。
以降の書き込みはしませんのでご了承下さい。

書込番号:16525798

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/30 21:54(1年以上前)

この板が見れ、字が読めるなら、どういう状況だと電池消費が早いか、
どういう工夫をすると電池持ちが良くなるか、
他の機種と比べてもどうなのか、など、
参考になることがたくさん書かれています。
雑誌のアンケートよりもはるかに参考になります。

こういう逆プラシーボってのも珍しい。。。

書込番号:16525812

ナイスクチコミ!6


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/30 22:00(1年以上前)

この調査の存在を知ることができたので、その点はありがたいです。
販売台数(有効回答数)が多く、かつ、満足度も高い機種が今回のツートップですね。

書込番号:16525846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/30 22:22(1年以上前)

使ってる身からすれば、けっこう良くできてると思うがね。偏った人からすれば、俺もサクラなんでしょうよ。

スレ主もめんどくさいとこは全部日経のせいにしてるけど、たちが悪いなw

書込番号:16525947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/30 23:46(1年以上前)

日経が右向けっていったら右向く人?
あなたの人生も日経で決まるのかしら(爆・爆・爆

CMでこの機種の全てを宣伝できるを思ってるの?
そりゃ〜長いCMになるな1時間〜2時間のCMだったりして(激爆

気に入らなきゃ、早く売却すればいい

俺のXperia AかiPhone 5と交換しましょうか(謎

書込番号:16526307

ナイスクチコミ!11


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/30 23:58(1年以上前)

まあ「ARROWS」としては妥当な結果でしょう。

ただ、スレ主の「無知なふりをした誘導」にまんまと騙されてARROWS NX F-06Eが12位と信じた人は、もうちょっとITリテラシーを高める必要がありますね。

複数キャリア / 複数ヒット機種がある「Xperia」や「Galaxy」等が1個ずつしか出てこない時点で、当然「シリーズの順位」と容易に判断できます。

アンケートで得られるF-06EユーザーなんてARROWSユーザー全体の一部であ、あのF-10DやF-05Dを含めれば、MEDIASより下でも不思議ではないかと・・・

書込番号:16526369

ナイスクチコミ!14


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/31 00:12(1年以上前)

ソースこれですね。
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/npcs/pdf/130826/tokushu1.pdf

2ページ目のGalaxy・AQUOS PHONEあたりで、先の私の書き込みで間違いなかったことが確認できます。(良かった・・・)

書込番号:16526424

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/08/31 00:38(1年以上前)

「製品はシリーズ 名でまとめており、実際には複数の機種を含む。」

そんなに良くないのかとちょっと以外だったけど、この一文で納得した。
画像は単なる一例ですね。

Arrowsの有効回答数705人中、発売後わずか3ヶ月未満のNXの評価がどれくらい反映されてるのでしょうね。
iPhone5が高評価なのはわかったけど、それ以外はアバウトすぎてあまり参考にならないのでは。

書込番号:16526511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/08/31 00:56(1年以上前)

こんな意味のないデータを雑誌に載せてしまうところが日経パソコン編集者のレベルの低さを示してますね。
統計データとして意味なし。

その意味のないデータを転載してしまう主にも呆れさせられますが。

書込番号:16526555

ナイスクチコミ!8


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/08/31 01:17(1年以上前)

3年以内にスマートフォンを購入した人間が対象ってAndroid1.6端末あたりから対象になるんだけどね。

そんな古いデータに意味があると本気で思ったんだろうか。

iPhoneは代わり映えしないが、Andoroidは3年前とは別物なんだけどね。
そんな基本的な事実を無視して記事を書いて恥ずかしくないんだろうか。

書込番号:16526602

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/31 01:41(1年以上前)

> iPhoneは代わり映えしないが、Andoroidは3年前とは別物なんだけどね。
> そんな基本的な事実を無視して記事を書いて恥ずかしくないんだろうか。

データ範囲を選別したのさ、
直近のデータが不都合なら削り、記者の思惑に近い順位付けになるところまで過去に遡ってデータ抽出して使う。
統計や数字のマジックというか誤魔化しだね。ニュースで流れる数字も同じだし官公庁や大手企業が公表する数字も同じ。
(何故、この調査期間・調査対象・調査地域・調査数・・・と考えれば色々なこと(記者の悪意とか、消費者の感情誘導目的とか・・)が見えるけど見ようとしない連中が多いみたい・・)

だから、無意味な数字や順位付けで熱くなるなんて馬鹿げてる。
まぁ、そういう数字を転載する連中が多いのが 笑えるけどネ。。

書込番号:16526654

ナイスクチコミ!8


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/31 07:03(1年以上前)

スレ主さんがこの機種に限定してしまったから変な話になってしまっただけであり、ブランド調査としてはいい内容だと思います。
満足度からいくと、NECや東芝は撤退してもしょうがないと思いますが、パナが不思議ですね。
企業の体力の差かな?

書込番号:16526983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 09:43(1年以上前)

スレ主さんが、F04E、F02Eスレのように、あらしの方々でないことを祈ります。

なぜか、お得意の富士通が下位の順位戦を載せていますね・・・・・。

書込番号:16527342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/31 12:18(1年以上前)

>iPhoneは代わり映えしないが、Andoroidは3年前とは別物なんだけどね。
>そんな基本的な事実を無視して記事を書いて恥ずかしくないんだろうか。

でも3年前のAndroid端末に最新のOSはインストール出来ないですけど、iPhoneは可能ですね。
一部動作の制限はありますけど3年前のiPhone4でも来月に公開予定のiOS7のインストールが可能です。

書込番号:16527900

ナイスクチコミ!2


myrfさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/31 13:31(1年以上前)

下位にダメスマホの常連ブランドが並んでるんだから、大体妥当な結果じゃないの?

ただランキングだけ載せられても、何に疑問を持ってるのかわかんない。
アローズがそんな下位に沈んでるのが納得いかない訳?

これまで散々ダメ機種を掴ませて来たんだから、個人的には「下位に沈んで当然」だと思うけど(笑)

書込番号:16528112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 22:51(1年以上前)

過去機種の不具合に対して、異常に盛り上がる方々が、あいかわらず・・・・・

ネタスレに踊らされているだけのような・・・・

書込番号:16530058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/31 23:05(1年以上前)

http://jp.reuters.com/article/jpMobile/idJPTYE96T06A20130730?rpc=102
1月前のニュースですが、読む限り富士通も安泰ではなさそうですね。
タブレットで中国メーカーのファーウェイが3位に入っているのが意外でした。

書込番号:16530134

ナイスクチコミ!2


b.riverさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/01 12:09(1年以上前)

ARROWSを買うかどうか、この口コミ掲示板を参考にしようと考えている者です。

今現在東芝のT-01Aを使っています。
T-01Aという機種は良い評価を口コミで見たことがありませんが、とても便利に今まで使ってきました。
便利すぎて他に乗り換える気がおきず、酔っ払って転んで割ってしまったり、水没させたりと、2度ほど使用不能にしてしまいましたが、その都度同じもの購入してきたほどです。
機種の評価はみんながみんな同じ利用をしているわけでもなく、価値観も当然違っているので、自分が使ってみてどうだったかが大切なんだと思います。
だから私も自分に必要な項目を見てみる、同じようなヘビーユーザーの意見を見る…というような感じで口コミを参考にしています。

私の使っている機種はWindows6.5という古いOSなので使用できるアプリに新しいものは現れない、使っていたサイトもほとんど閉鎖、FacebookやLINEなどでも専用のアプリが使えない…というか、LINEは利用すらできないという状況となってしまいました。

そろそろ潮時かな…そう思う今日この頃です。
まだまだいろんな評価を見ながら、実際にはどの機種にするか、よーく検討しようと思っています。

書込番号:16532080

ナイスクチコミ!0


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/09/01 15:23(1年以上前)

>でも3年前のAndroid端末に最新のOSはインストール出来ないですけど、iPhoneは可能ですね。

iOSはOSそのものが代わり映えしないんだから、できて当然でしょ。
Androidなんて最新デバイスにどんどん対応させてますから、ハードもOSも別物ですし。
進化しまくりのAndoroidで3年前なんて全く参考になりません。

3年前ならiPhpneが完成度では完全にリードしていましたけど、今はどうなんでしょう。

書込番号:16532669

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング