


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
NFC設定について教えてください。
 「端末が他のデバイスと接触したときのデータ交換を許可する」にチェックを入れるとおサイフケータイでエラーが出ます。
 こんな仕様なのでしょうか。
書込番号:16741570 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

SIMカードがピンク色の『NFC決済対応』と違うのでは?確認してください。
この場合はエラーが出ていても、国内でFeliCaを使った決済を利用する分には全く影響が有りませんので、ご安心ください。
書込番号:16741601 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

この現象は私も確認しており、ドコモショップの実機も使って再現しています。DSのスタッフさんもおかしいと言ってました。
先日のバージョンアップによる不具合です。
仕様ではないです。今のところ、チェックを外してゴマカスしかないと思います。
DSには、現象がはっきりしているので、改善要望を出しました。
書込番号:16741641

 2点
2点

Mootさん
 お返事ありがとうございます。
 SIMカードを確認しましたが,ピンク色でした。
 エラーが出るようになってからおサイフケータイを使った事がなかったので不安でしたが,とりあえず支払いは出来るのでしたら安心です。
ARROWS NXさん
 お返事ありがとうございます。
 そうですよね。
 アップデート前はちゃんと出来ていたと思います。
 おサイフケータイは1か月に数回,給料前くらいしか使わないのですが,マクドナルドクーポン取得時にエラーが出るので困ってしまいます。
 いちいち設定を開いてチェックを外すのは邪魔くさいので,早く修正して欲しいです。
書込番号:16741757
 1点
1点

Goodアンサーありがとうございます。まだアップデート間もないので、故障部門にも情報はなく、DSの人も普通に故障だと思いこみ、DSにあるチップの?診断機にかけてました。もちろん問題かったですが。
本当に早く修正してほしいですね。
書込番号:16741894
 1点
1点

自分もこの件に関して更新の翌日にdocomoにメールで問い合わせた結果、『お客様の端末の状態が分からないので、ソフトウェア更新後の現象について現時点で明確なご案内はできかねます。』との答えでした。
DSではお決まりの『端末を初期化してみてほしい』みたいなことを言われたので断りました。
おサイフ機能とNFC連携機能、両方使っていたので早く修正してほしいものです。
書込番号:16742202
 2点
2点

ARROWS NXさん
 F-05Dから機種替えして2カ月弱,F-05Dも私にとっては良い機種でしたが,少なからず不具合が発生した事から買い換えを決意し,ここでの高い評判を見て買い換えを決意し,嫁に黙ったままヘソクリで購入し,「全ての機能が普通に使えるスマホが手に入った」と喜んでいた矢先の事ですから,少しがっかりです。(ちなみに嫁はスマホには興味が無いので,今のところ全く気付いていません。小学校の娘に気づかれましたが,お菓子を買ってやった事で口止め成功です。)
 「最近のスマホはこんな便利な機能があるんだ」と思って,NFC対応のブルートゥースヘッドホンを買ったばかりなんです。
 これも嫁に黙ってヘソクリで購入しました。
時給900ペソさん
 私は,この現象が分かってから一度初期化しましたが,やはり一緒でした。
 元の状態に戻すのに4時間程かかってしまいました。
 まあ,WiFi接続の調子も何となく悪くなっていたのですが,それは初期化によりサクサクになりましたが。
 私もドコモに情報として問い合わせてみます。
 不具合情報は1人でも多いほうが対応も早いでしょう。
書込番号:16742792
 2点
2点

docomoのサポートページには何も案内はないですが、修正の更新が来たようですね。
試してみましたが、正常になりました^^
書込番号:16744321
 2点
2点

情報、ありがとうございます。
 修正されましたね。
 早かったですね。
 ドコモもやればできるじゃないですか。
 良かった、良かった。
書込番号:16744977 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

時給900ペソさん。情報ありがとうございます。
今は事情でアップデートできませんが、後日試したいと思います。
それにしても早かったですね。(というか早すぎ?)悪いことではないんですが。
書込番号:16745546
 1点
1点

今日ドコモショップにて確認しましたが、修正アップデートは非公開だったようで、再アップデートの有無がドコモショプでは全く把握してませんでした。管轄するdocomo本体も知らなかったようです。
先週末にNFCの件でDSに行くと、故障の可能性があるので本体交換か修理を勧められました。結果的に単なるバグでしたが、メーカーやdocomoの一部門では把握してたことだと思うので、ユーザーを大事に思うならユーザーに対してもDSに対しても情報公開をすべきだと思いました。
書込番号:16750477
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ドコモ メールアプリが | 0 | 2021/04/18 23:00:51 | 
|   SMS送信失敗 | 6 | 2017/10/11 8:54:49 | 
|   電池交換について | 0 | 2017/06/17 19:04:19 | 
|   システムソフトウェアの手動ダウンロード方法を教えください | 2 | 2017/05/03 17:16:23 | 
|   保証サービス | 2 | 2017/03/03 17:30:11 | 
|   SIMカードトレイをnanoUIM用のものに取り換えたいのですが、… | 9 | 2017/01/18 19:38:59 | 
|   小さくなったYouTubeのボリュームを上げるには? | 1 | 2017/08/03 0:31:17 | 
|   ポケモン駄目ですね | 7 | 2016/07/28 11:40:36 | 
|   f-06eバージョン | 3 | 2016/06/07 14:30:13 | 
|   Wi-Fiが不安定に | 7 | 2016/05/07 9:45:55 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![ARROWS NX F-06E docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000510260.jpg)
![ARROWS NX F-06E docomo [White]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000510261.jpg)


 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 






 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


