『11/11ソフトウェア更新』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『11/11ソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信30

お気に入りに追加

標準

11/11ソフトウェア更新

2013/11/11 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 彗飛さん
クチコミ投稿数:256件

ソフトウェア更新きました。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f06e/index.html

改善される事象
携帯電話(本体)の電池残量が正しく表示されない場合がある。

書込番号:16822453

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 彗飛さん
クチコミ投稿数:256件

2013/11/11 15:32(1年以上前)

6日に更新するはずが前日に他の不具合が見つかり延期したと
いう情報がありましたが、電池残量以外は何だったのでしょうね。

ワンセグの下記は直っていませんでした。
電池残量問題と同じで、全員に出る不具合ではないですが。

ワンセグのタイマー予約が出来ない
その後テレビが起動出来ない

書込番号:16822545

ナイスクチコミ!2


golikeさん
クチコミ投稿数:59件

2013/11/11 18:08(1年以上前)

特に問題なければアップデートしなくても良いのでしょうか?
以前、auでアップデートしたところ、調子が悪くなったので、不安なんですが。

書込番号:16823001

ナイスクチコミ!0


燕0925さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/11 19:33(1年以上前)

機種不明

golikeさん
様子見でも良いかと思います。
私の端末では、今のところ特に不具合は出ていません。

以下ご参考。
今回?前回?どちらかの更新により、antutuのベンチマークの結果が向上していました。
もともと20000位だったと思うので、ソフトの更新により向上したものと思われます。
画像は今回のアップデート後の物です。

書込番号:16823324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/12 00:08(1年以上前)

>燕0925さん

ベンチマーク向上してたんですね。なんとなく気分が嬉しくなる情報ですね。ただ、それは前回のアップデートの可能性が高い気がします。
今回のアップデート周知ページには、従来よりよく記載されている以下の記述がありませんでした。

---------
下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています
---------

今回のバッテリー表示の問題は非常に緊急性が高いので、急ぎでこの問題のみ対処してリリースしたのではないでしょうか?

書込番号:16824905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 彗飛さん
クチコミ投稿数:256件

2013/11/12 10:18(1年以上前)

私は購入当初からAnTuTuで23000以上出てましたよ。
11日更新後に試したら、同じくらいでした。

書込番号:16825905

ナイスクチコミ!2


燕0925さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/12 12:35(1年以上前)

ぽり2さん
ですね。気分的には嬉しくなりますよね。
(余り体感する様なシチュエーションが無いですけどw)

ぽり2さんの仰るとおり、前回の分によるものかも知れませんね。
バッテリーの件、自分の端末では出なかったのでいまいちピンと来ない所がありますが、不具合の出てた端末がちゃんと復旧したのか気になります。

彗飛さん
数字をはっきり覚えてなくて申し訳ないです(^_^;)
とりあえず、スコアが上がったのは事実の様なので、安心しました。

書込番号:16826345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


po22さん
クチコミ投稿数:66件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/12 12:57(1年以上前)

昨日の更新から、画面右上の電池マークが常にマックスの状態のまま変わらなくなっています。
同じ状態の方はいらっしゃいますか?

書込番号:16826418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 彗飛さん
クチコミ投稿数:256件

2013/11/12 13:13(1年以上前)

機種不明

そこは気にしてませんでした。
見てみたらMAXではないですね。

他のアイコンに変えてもメモリは減っていました。

書込番号:16826467

ナイスクチコミ!1


スレ主 彗飛さん
クチコミ投稿数:256件

2013/11/12 13:15(1年以上前)

機種不明

こっちのほうが解りやすいですね。

書込番号:16826472

ナイスクチコミ!1


po22さん
クチコミ投稿数:66件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/12 13:17(1年以上前)

すいませんm(_ _)m
再起動を繰り返したら、4回目で突然、電池マークが変化(反映)いたしました。
回答ありがとうございます。

書込番号:16826479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naobayさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/12 17:01(1年以上前)

11日のアップデート後から電池の減りが早くなった方いませんか?
自分のはアップデート前の60%くらいでシャットダウンしてしまう症状の時の方が電池のもちが良かった気がするのですが……

書込番号:16827081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/11/12 19:06(1年以上前)

自分も50%くらいでシャットダウンしていましたが、ソフトウェア更新後これは改善されたように思います。
確かに電池持ちは更新前と比べると早くなったような感じがします。
更新前は100から90%まで減るのに連続で1時間使えましたが、更新後は30分くらいしか使えなかったです。

書込番号:16827503

ナイスクチコミ!1


竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/12 19:54(1年以上前)

昨日のアップデート以降、バッテリーの減りが早い感じがします。
それ以前は、普通の減りだと認識できてましたが。
今日は、減りが早いですね。
朝、満タンでしたが、既に、30%切りました。
しばらく、様子見てみますが。

書込番号:16827686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


golikeさん
クチコミ投稿数:59件

2013/11/12 20:24(1年以上前)

>燕0925さん
ありがとうございます。
以前auでも電池の減りが早くなったのもありましたし、ここでもそのように感じる方がいらっしゃるようなので、
とりあえず様子を見ようと思います。

書込番号:16827805

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/12 21:59(1年以上前)

言われてみれば、今までと同じ使い方でも若干バッテリーの減りが早い気がします。
家内も全く同じ印象とのことでした。劇的ではないですが、気になる感じです。。。
ちょっとガッカリです。。。

書込番号:16828331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2013/11/12 22:13(1年以上前)

私も、同様な感じです。

スリープ状態・NXエコ使用でも、以前からすると、電池の減りが早い様な気がします。

今まででしたら、満充電から2日〜3日持っていましたが、何かこのペースじゃ1日やっとみたいな気がします。

とりあえず様子を見てみます。

書込番号:16828427

ナイスクチコミ!2


guchiiiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/13 00:51(1年以上前)

皆さん同様ソフトウェア更新しましたが、私の場合さらに悪化しました。
100%の状態からみるみる電池残量がへってゆき、10分ほどで電池切れの為電源が切れるとゆうありさま…

さすがに使い物にならない為ドコモショップに行ってきました。
初期化しても全く改善しない為、メーカー修理になりました。
メーカーで詳しく原因調べるとの事です。
また原因がわかり次第皆さんにお伝えしたいと思います。

書込番号:16829200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/13 02:30(1年以上前)

自分の場合変化なしですね。
数日様子を見ないと確実なことはわかりませんが、どこが変わったのか不明。
もともと不良症状も出ていなかったので。

書込番号:16829403

ナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/13 08:11(1年以上前)

昨晩から今朝にかけて様子を見ました。
10時間で4%減と、待ち受け状態としては変化はあまり感じられませんでした。
なので、操作をしているときの消費が若干増加した印象です。
11日のアップデート前より1.3倍程度減るスピードが早くなったという感覚ですかね。
もう少し様子見ます。

書込番号:16829741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/11/13 20:27(1年以上前)

電池の使用状況を表示すると、今まで画面が消費のトップでしたが、
更新後は、andollというアクセサリー?がトップで49%も占めています。

なんでだろ... 皆さんはいかがですか?

書込番号:16832110

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/14 03:59(1年以上前)

電池消費量が「画面」の上を行くようなアプリは外した方が宜しいかと。
っていうか『andoll』ってOS2.xの頃のアプリかと思ってました。
何で今さら?って気もしますが^_^;

http://app.oricon.co.jp/app/709345/detail/

書込番号:16833490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2013/11/14 08:57(1年以上前)

今月の11日に電池残量50%から、突然「電池残量なし」になりシャットダウン。
こちらの書き込みでアップデートを知り更新しました。

その後、突然ダウンすることは無くなりましたが、今まででしたら私の使い方で満充電後、優に丸2日間下手をすると
3日間ぐらいイケましたが今回のアップデート後は、朝電池残量100%で丸1日の翌朝には30%となり
明らかに電池持ちが、悪くなりました。

電池持ちの良さ売りのこの機種が、アップデートでやや改悪気味・・・
更なる改善(今まで通り使える様に)の為の更新を望みます!

書込番号:16833875

ナイスクチコミ!3


naobayさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/14 12:25(1年以上前)

やはり、自分以外にも11日のアップデート後から電池の減りが早くなって困ってる方いらっしゃるんですね。自分の場合、TwitterやFBを数分間閲覧するだけで2〜3%減る感じで、当然待ち受けだけでの減りも以前より早いです。
これって、アップデート前の50%でシャットダウンしてしまう症状の流れからして、11日のアップデートでシャットダウンは改善されたものの、本来の電池容量の半分でしか認識されてないんじゃないですかね。その分、充電の時間も心なしか短くなった気がします。あっ!この投稿を打ち込んでる間にも電池がどんどん減ってる(>_<)

書込番号:16834399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/14 17:32(1年以上前)

機種不明

11日のアプデ適用でバッテリーの減りが早くなったとありますが、自分の端末では以前とそれほど変わらない感じです。
現時点でもまだ80%以上残っております。


また、自分の端末ではバッテリーの残量が充分あるのに関わらず突然シャットダウンするような現象は起きたことがないので、そのせいもあるのかもしれませんね。

書込番号:16835351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/14 22:09(1年以上前)

>ARMOREDCOREさん

グラフを拝見いたしました。通常、エコモードON、WiFi運用でしょうか?
少なくともWiFiかLTEかは電池持ちに大きな差がでるかと思います。

私はエコモードOFF、常にLTE or 3Gなのですが、ネットワーク通信時のバッテリー消費量が11日のアップデート以降大幅に増えた印象です。
しかも、昨日と本日使ってみて明らかに違いが感じられる程差があります。
待ち受け状態はあまり変化を感じませんが。

すごくバッテリー持ちに満足していたので本当に残念です。
正直、減るスピードは、以前使っていたF-10D程ひどくはありませんが、あの頃を思い出してしまう感じですね。。

書込番号:16836609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/15 15:03(1年以上前)

お恥ずかしながら、携帯代が支払えず止まってしまってるので支払いができるまではWi-Fi運用ですorz
たしかに、Wi-FiとLTEでは消耗が明らかに違いますよね…。

再び接続できるようになったら、しばらく様子を見ようと思います。

書込番号:16839087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/15 17:12(1年以上前)

>ARMOREDCOREさん

大変失礼しました。。
でも教えていただきありがとうございました。参考になります。
私ももう少し様子を見て変化を確認してみます。

書込番号:16839433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/20 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

ダントツの消費量(笑)

このチェックを外しました

しばらく様子を見ていましたが、私の場合はwifiappserviceというプロセスが異常に電池を消費しているようだったので、以下の対処を行ったところ以前の電池持ち状態に戻りました。更にこの状態でどうなるかを様子見してみますが、参考になりましたら。

このプロセスはWi-Fi最適化のフラグをOnにしていると動作するようで、Wi-FiのOn,Off状態に関わらず電池を消費していました。(自分はあまりWi-Fiを使用しないのでほとんどWi-FiをOffにしていますが、画面やセルスタンバイの消費量を超えてNo1!)

そこで試しに、チェックをはずしてみました。(確か、購入直後はチェックOffで自分でOnにしたような気がします。)
ただ、それだけです(笑)

そもそもWi-Fi最適化ってなにかよくわからないし、ひとまずこれでいいかなあって感じですね。

書込番号:16859777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/21 21:31(1年以上前)

もう一日様子を見てみました。

私の場合、家内と自分の二人がF-06Eを異なる環境で使用していますが、どちらもWi-Fi最適化フラグをOFFにしただけで、やはり、あからさまに電池持ちが良くなりました。(アップデート以前の状態に戻りました)

もし、Wi-Fi最適化フラグがOnになっていて電池持ちが悪くなったと感じているようであればお試しください。

書込番号:16864140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/07 20:40(1年以上前)

ワンセグのタイマー予約が治ったみたいですね。

書込番号:16927902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング