『期待外れでした』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『期待外れでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

期待外れでした

2013/05/22 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:184件

102SHを使用していて、通信速度の遅さや動作の遅さに不満を感じ冬モデルの203SH(IGZOに期待)を購入する予定でしたが、バッテリーが内蔵で交換はメーカー送りで1週間程度?。102SHを交換時の予備機にしようと思ったらSIMが合わず不可。
仕方なく見送りし夏モデルの206SHを期待したのですが、内容は変わらず同じでIGZOが無くなりワンセグがフルセグに変わったくらい。ワンセグは必要ですが自分の視聴用途(場所)では、外部アンテナ無しでのフルセグ受信は安定しないと思うので無意味。最近の機種は大容量化で大半がバッテリー内蔵タイプ、だいじょうだとは思いますがセキュリティー上1週間も他人に預けるのはちょっと心配です。
あきらめかけていたらドコモのSH−06EがIGZOでフルHD(フルセグでは有りませんが)、バッテリは内蔵タイプですがドコモショップで交換可能で待ち時間でOK。しかも充電が Qi(チー)対応でカバーを付けたまま出来るので、自分の希望する仕様にぴったりでした。実機を見て良ければドコモに乗り換えようと思います。

書込番号:16164853

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankの満足度5

2013/05/22 23:39(1年以上前)

自分006SHです

206SH気にしてましたが他社がIGZO搭載では今回も見送りになりそうです…

書込番号:16165130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/23 08:26(1年以上前)

通信インフラの面で見てもdocomoのそれに変えた方が良いと思いますよ。
ただフルセグ…と言っても受信状態が悪いと
自動的にワンセグに切り替わる仕様のようなのでその面に関しては問題ないかと…

書込番号:16166061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:184件

2013/05/23 21:39(1年以上前)

やまpeeeさん
やはりドコモの方が良いですかね。
余談ですが、携帯でのワンセグ←→フルセグの自動切り替えはスムーズなのでしょうか?車にフルセグチューナー(4×4)を付けていますが、家の辺りが住宅のせいか車を停止していてもワンセグとフルセグを頻繁に切り替えます。フルセグからワンセグへはスムーズで違和感は有りませんが、ワンセグからフルセグに切り替わる時は映像や音声が飛んでいたりぎこちなくハッキリ言って見づらいです。それとフルセグの場合データーの処理量が増え、CPUの負担が大きくなりバッテリーの消費が大きくならないでしょうか?

書込番号:16168516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/23 22:03(1年以上前)

インフラ面でみたらやはりdocomoでしょうね。

あと、まだ実機を見ていないために切り替わりのスムーズさやバッテリーの持ちなどは分かりません。
ただ、その辺りはチューニングを施してくるかと思います。

書込番号:16168666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/24 01:26(1年以上前)

個人的にはPADと言うか何故かスマホカテゴリになったタブレットのSH-08Eも参考ではないかと思います。
まかり間違うとNOTEの延長でdocomoのダークホースかも?

書込番号:16169494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/24 03:17(1年以上前)

素人質問で、申し訳ないのですが、IGZOってそんなに重要ですか?
(@_@;

書込番号:16169623

ナイスクチコミ!1


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:184件

2013/05/24 21:20(1年以上前)

スピードアートさん
SH-08Eの7インチは大きすぎて身に付けているにはちょっとって感じですね(携帯電話で考えると)。

じゅん@トランザムさん
IGZOへの期待は2点です。省電力と手書きペンのサイズです。ペンで手書きメモをとるのですが通常のスマホのペンは(小さくても5mmだったと思います)大きくて文字を書きづらいですが、IGZOは(2mmだったと思います)ペン先が小さいので文字が書きやすいと思っています?。
大容量で連続待受時間の長いF-06Eでさえ、連続通話時間はIGZO搭載のSH-06Eの方が長いです(色々な要因が有ると思うので単純には言えないと思いますが...)
ただIGZOも赤みが強く色ズレが有るとか無いとか?この辺は個人差によると思います...。

書込番号:16172339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/24 21:53(1年以上前)

12xpさん

そうですね。
SH-08Eは通話もイヤホンマイクを必要とするとか?ですので、1台持ちには向きませんしね。
2台持ちとかで、既に7〜10インチタブで慣れていらっしゃる方になりますかね。

書込番号:16172524

ナイスクチコミ!1


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:184件

2013/05/27 00:50(1年以上前)

ドコモのSH−06Eに機種変しました。
まだ、設定やアプリのインストール中ですが個人的には乗り換えて良かったです。
機種の違いかメーカーの違いによるものか設定等に迷いますが動作は快適です。
電話帳のデーター(グループ設定)も問題なく移行でき通信関係は問題有りません。
画面も見やすく明るいです(エコ標準設定)。

書込番号:16181863

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

発売日:2013年 6月下旬

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング