


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
androidは今までソフトバンクでは飾りみたいなものだった。
一応、いろんな種類扱ってますよ・・・という。
ソフトバンクといえばiPhoneだった。
しかしiPhoneには絶対に開発方針から改善される事が無いであろうデメリットがある
1つめは画面が小さい事
2つめはOS、アプリの自由がきかない事。
androidには画面の大きな携帯端末が販売されており
ウィジェットという、とても使い勝手の良いアプリもある。
ソフトバンクは電波も、AUとDoCoMoを凌ぎ
料金は、もともとAUとDocomoよりも安く
今は、他のキャリアをサービスで凌いでいる。
ソフトバンクはiPhoneだけで勝負をかけなくても良い環境が整った。
同時に、今や日本製の携帯端末が品質を上げ
iPhoneだからといって、需要があるとは限らなくなってきた。
androidといえばフリーズ、不具合、不動作だった事が現在では改善され
飛躍的に機能が向上している。
しかも、iPhoneよりもandroidは改善の間隔、サイクルが早い。
進化が早い。
現在の203SHの品質の良さから
シャープのAQUOSフォンは、今後のソフトバンクでかなりのシェアを占めるだろうと
感じている。
iPhoneを売りにしていたソフトバンクから見ると
はたして良いことなのか、悪いこことなのかは分からないが
時代の進化の流れに乗り遅れそうな所
プラチナバンドで助かり、androidでも主力・魅力となる製品が
ソフトバンクにもあり、ある意味次世代のキャリア競争にも間に合ったといったところでしょうか。
日本の企業の業績が上がり、日本の景気が良くなるもの悪くない。
書込番号:16181160
6点

なんかどうでもいいことなのだが、確実な間違いをひとつ
>>料金は、もともとAUとDocomoよりも安く
auからSBにしたが、料金が高くて驚いてauに戻したよ。
違うキャリアにモシモシすると、翌月、すごくビックリするよ。
あと、iPhone以外でSBのスマホというとSHかM以外に選べるメーカーが無いような気がする。
書込番号:16181480
3点

Androidかiphoneかは人それぞれだけど
行動範囲か広く地方、都市部と行き来する人やおサイフ機能に執着しなければiphoneでしょうね。
4Gよりも4G LTEの方が圧倒的に広いし。
料金も多少ではあるものの優遇されてる。
料金は三キャリアAndroid同士、二キャリア
iphone同士で比べても大差ないです。
書込番号:16182341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ違いでしょうが。
今や料金も安くなく面白い機種もなく長期契約者への優遇も無く
いろいろ気にかかるところもあるがSoftBankがんばってくれ。
書込番号:16184187
3点

たぶん結論はココでは出ない。
使う人、人それぞれだから。
諦めて消去法で機種を選び、合わなければ他方にするという方法しかなかろう。
書込番号:16194067
1点

これは206SHの方が良いでしょう。元SoftBankSHOP店員ですが、はっきり言ってiPhoneのサポートは駄目そのもの。今だに進歩しない。その国に合わしての開発をしない。(Androidを提供しているHTCはわざわざ日本の為に、日本向けの機能を盛り込んだモデルを出してくれる)OSの自由度が低すぎ、よくフリーズする。(Androdi系はタクスキラー等のアプリがある為、フリーズをしにくく出来る)他のメーカーとの連携度低すぎ。(Android系は結構連携しやすい)バックアップ等がやりにくい。PC無しで出来る様にしない。クラウドで何とかしようとしているが、結局容量に限度がある。(Android系はだいたいの機種はメモリーカード対応しているので、問題無し)Wi-Fi環境が無いと、20MB以上のアプリがダウンロード出来ない。(Android系はWi-Fi環境を推奨しますが、出来ないわけではない)同じくWi-Fi環境が無いと高画質のYouTubeを閲覧出来ない。(Android系は関係無く閲覧可能)液晶解像度が中途半端、HDではない。正確な解像度は縦1136×横640、本来のHDは縦1280×横720。ちなみにカメラはSONYのExmor R mobile。ちなみにカメラ問題発覚、4Sまでは内蔵されたカメラの赤外線カットフィルタを外したため、光源によるパープルフリンジの発生が問題になっている。この問題に対し林檎は、パープルフリンジ発生は「正常」であり、アングルを変更するべきだと訳のわからん事で言い訳している。売当初から、購入したばかりなのに側面のアルミに凹みがある、色が剥げて下地が見えていることや、初めから傷があったなどの声が多数あり、ユーザーによって画像やレビューも多く公開された。問い合わせに対する、米林檎社公式の電子メールの回答では、「どのようなアルミ製品も使っているうちに傷が付いたりはがれたりして、元の素材の銀色が露出する。これは当然のことだ」と、またまた訳のわからない言い訳をしている。元々iPhone系は耐久性はAndroid系と比べると貧弱。いいのはデザインぐらい。世界ではiPhoneよりもAndroid系の方が圧倒的に売れている。日本ぐらい、まだiPhoneの方がちょっと売れているのは、それでも前に比べたらiPhoneは相当押されている。日本国内でも逆転されるのは時間の問題。(これはiPhone5に関する事)
自分はデザインは好きなのだが、肝心の中身が今だに進歩しないから、手を出す気が無い。仕様に関すると
iPhone5
CPU=1.3GHzのデュアルコア
RAM=1GB
ディスプレイ=4インチ(1136×640)
カメラ=SONY製 Exmor R mobile 800万画素 インカメラ=120万画素
電池容量=1440mAh
206SH
CPU=1.7GHzのクアッドコア
RAM=2GB
ディスプレイ=5インチ(1920×1080)
カメラ=SHARP製?裏面照射型CMOS 1310万画素 インカメラ=207万画素
電池容量=3080mAh
ざっとこんなもんです。基本スペックは全て206SHの方が上となります。
書込番号:16216753
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/05/26 8:49:30 |
![]() ![]() |
2 | 2019/06/26 21:51:27 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/30 18:37:42 |
![]() ![]() |
9 | 2015/08/01 19:15:54 |
![]() ![]() |
13 | 2015/07/03 0:39:49 |
![]() ![]() |
12 | 2015/04/10 21:35:31 |
![]() ![]() |
6 | 2016/02/20 12:01:13 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/13 23:29:13 |
![]() ![]() |
3 | 2014/12/31 13:53:18 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/15 21:44:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





