『フルセグ放送について』のクチコミ掲示板

ARROWS A 202F SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS A 202F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フルセグ放送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 202F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 202F SoftBankを新規書き込みARROWS A 202F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フルセグ放送について

2013/05/09 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 202F SoftBank

クチコミ投稿数:24件

この機種が気になっているものですがフルセグ放送は、ワンセグが受信できていれば受信できるわけではないんですか? docomoのnottvを見たときにワンセグの10倍の高画質ということで結構、感動しましたがフルセグは27倍らしいのでかなり期待したいのですが。ただSHARPの機種と違いこちらは、録画出来ないのは残念なんですけどね。

書込番号:16112461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:108件

2013/05/09 21:07(1年以上前)

ワンセグが受信できてもフルセグは受信できないことがあります。
フルセグが受信できていればワンセグは受信できます。


フルセグが27倍というのが何なのかわかりませんが。

電波を13個に分割して送信しています。この単位をセグメントといいます。
13セグメントのうちの1セグメントを使っているのがワンセグです。
フルセグは残りの12セグメントを使っています。
フルセグはワンセグの12倍のデータ量があります。

書込番号:16114392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/05/10 09:16(1年以上前)

そうなんですか・・・。富士通の機種はワンセグの感度があまりよくないような気がするので、フルセグだと快適に視聴するのはなおさら厳しいですかね。FMトランスミッターの機能は外したくないので、この機種が良かったんですが。ありがとうございました。

書込番号:16116179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 00:18(1年以上前)

スマホでフルセグはまだまだ発展途上だと、僕は思っています。
私は四国の田舎に住んでいるのですが、固定テレビにしてもアンテナにブースターをあいだにセットしてやっと見れる状況ですから。
都心部でテレビの電波が容易に入るところなら活躍しそうですが。

それに
・バッテリーの消費率はどうか?
・アプリに安定感はあるか?
・番組との今後の連携はどうなるか?
まだまだ、課題が山積みなのでフルセグは使えたらいいかなぐらいで
今後、使いやすくなる機種が出ることに期待です。

自分の場合、家のレコーダーとDLNAで連携して、録画したドラマをみるかなって思ったり。
リアルタイムとはまた違いますが、綺麗で確実な絵が見れるので

電波感度自体はその機種によってチューニングがまちまちなので、一度見本が出てから試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16130690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/14 15:17(1年以上前)

ワンセグは解像度が320×240でフルセグが1920×1080で6×4.5倍で27倍の計算ですね。
SoftBank銀座に試作機が展示されててフルセグを試してみたのですが、文句なしの画質でした。
電池パックもかなり容量大きいですし、電池持ちもそこまで心配ないかなと思います。

書込番号:16132227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/14 15:32(1年以上前)

電池持ちについては、かなり懸念してます。
正直出たばかりのものだと、チューニングはまだまだでしょうし最初はかなり電池持ちは良くない気がしてます。
懸念をいい意味で裏切ってくれるなら良いのですが…

書込番号:16132256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS A 202F SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 202F SoftBank
FCNT

ARROWS A 202F SoftBank

発売日:2013年 6月下旬

ARROWS A 202F SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング