『はじめてのm4/3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

はじめてのm4/3

2015/12/14 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

クチコミ投稿数:10件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

まだもみじ

遠景

手持ちでイケます

またもみじ

昨年購入したコンデジXZ-10でけっこう満足していたのですが
その後タイムラプスとwifiリモート機能が必要となり
以前から気になっていたE-P5ボディと
とりあえずのED40-150mmレンズをオークションにて
ついに落札してしまいました(どちらもレンズキットからの未使用品)
低シャッター速度でのシャッターショックの存在の大きさに驚いているほどの
デジタル一眼初心者ですが、なんとか使いこなしていきたいです
早速XZ-10との二台体制で紅葉など撮影に行きましたが
やっぱり広角域レンズも欲しいですね〜
今まで他人事だったいわゆる”沼”のキケンな予感がしてきました。





書込番号:19405008

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/12/15 01:02(1年以上前)

918広角ズーム…オススメo(^o^)o

書込番号:19405316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/15 09:37(1年以上前)

>ちこべさんさん
いまなら多少無理しても7-14mmを買ったほうが後々後悔しないと思う^^

書込番号:19405829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2015/12/15 09:43(1年以上前)

ちこべさんさん

>低シャッター速度でのシャッターショックの存在の大きさに驚いているほどの

ファームウェアはいくつになっていますか?
 *「MENU」の一番下にある「(スパナマーク)」の一番下「バージョン」で確認できます。

現時点の最新ファームウェアは Ver.1.6(2014/11/13) ですが、Ver.1.4(2014/5/14) で、シャッタースピードが 1/320 以下の場合に、シャッター先膜が走っても露光を開始せず、僅かの時間(0.02 秒程度)を置いて電子先幕シャッターで露光を開始する「低振動モード0秒」が搭載され、シャッターショックに伴うごく僅かな「ぶれ」(こちらの板では「微ぶれ」と呼ばれていました)が、ほぼ解消しました。
 *当然のことながら、シャッタータイムラグはその分大きくなります。
 *実は、「低振動モード0秒」だけでなく、「低振動モード」の各秒数や、「セルフタイマー」の各秒数でも、
  電子先幕シャッターで露光を開始することができるようになりました。

ファームウェアが最新でない場合は、是非ファームアップして、「低振動モード0秒」を試して見てください。

なお、ファームアップしても、直ぐに「スーパーコンパネ」などで「低振動モード0秒」が使えるようになる訳ではなく、「カスタムメニュー」での変更が必要になります。

私がファームアップしたのは既に1年半以上前のことで、正確には覚えていませんが、多分、次のような手順ではなかったかと思いますので、この手順で遣って見て、「MENU」の「(カメラマーク)2」/「スーパーコンパネ」/「ライブコントロール」の内、通常お使いのものの「連写/セルフタイマー」欄をご覧頂き、「単写」マークの前に「ダイヤ(菱形)」マークのあるモードが選択されているかどうか確認、選択されてなければ選択してください。
  「MENU」>「(歯車マーク)」>「(歯車マーク) E 露出/測光/ISO」と進んで、2ページ目の一番下にある「低振動モード」を選択、
  これが「Off」になっている筈なので「On」に変更して、「(ダイヤマーク)0秒」を選択する。

もし、この手順で「単写」マークの前に「ダイヤ」マークのあるモードが表示されないようなら、私の記憶違いかも知れません。
お手数ですが、OLYMPUS のカスタマーサポートセンターにお問い合わせください。

なお、「低振動モード0秒」にしていても、シャッタースピードが 1/320 を超える場合は、自動的に通常(メカシャッターの先膜で露光を開始する)の「単写」に切り替わるため、「単写」の場合は常に「低振動モード0秒」で支障ない筈なので、私は常用しています。

書込番号:19405838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 ボディの満足度5

2015/12/15 13:25(1年以上前)

>松永弾正さん、こんにちは

ED9-18ですね
サンプル画像見てきました
画角も十分ですし結構寄れそうなのがいいですね
松永さんの海景写真拝見しました
雲がダイナミックですね

>HAWAII 5-0さん、こんにちは

カタログ見てて7-14が無いなとおもったら
Proレンズですね
レンズの外観同様、目玉が飛び出そうな価格にビックリしました
本格的にのめり込んだ時のお楽しみにとっておこうかなと^^


>メカロクさん、こんにちは

ファームウェアについてとてもご丁寧に説明していただきありがとうございます
とても参考になります
今夜にでもさっそくヴァージョンアップしてみますね
wifiリモートも便利になってるみたいなので・・

書込番号:19406357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 ボディの満足度5

2016/01/03 15:48(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

1/160秒

等倍切り出し もやってしてます

1/100秒 

等倍切り出し くっきりしてます

メカロクさんに教えていただいた通り
ファームウェアアップデートを最新のものにして
低振動モード0秒を試してきました
以前はブレ?ピントが甘い?画像を連発させていて
4/3とはいえ難しいなぁと思っていましたが
アップデート後は自分でも納得の画像ばかりになりまして
その効果を認識したところです
ご教授ありがとうございました
被写体、条件は揃っていないで比較できませんが
1/100s〜1/160sの画像の変化をご参考までに




書込番号:19456437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング