『E-P1からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

E-P1からの買い替えについて

2016/05/02 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

スレ主 TheSUDACHIさん
クチコミ投稿数:201件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 ボディの満足度5

現在、E-P1のホワイトとレンズ3本(17、14-42、40-150)を持っています。
最近子供が8ヶ月でよく動くようになり、AFが遅いE-P1からの買い替えを検討しています。

@E-P5のボディ
Aエントリークラスのダブルズームキット(一眼レフ)

のどちらかで迷っています。
最初はOM-Dでとも思ったのですが結構予算オーバーなので。。

@のメリット/デメリットとしては
○デザイン、質感が高い
○レンズ資産を生かせる
○操作系統に慣れている
○コンパクト
×ボディで40000円は高い?
×夜景・動体はキツい?

Aのメリット/デメリットとしては
○キットレンズ込みで考えると@よりかなり安い?
○センサーサイズが大きいので画質アップ
○ミラーレスより動体に強い
○撮影シーンが広がる
×重い、場所を取る
×質感はPENに比べれば落ちる

実際レフ機を使ったことが無いので
50000円前後の予算でどちらが長い目で見て
ステップアップとして幸せになれるのか悩んでいます。
ご意見頂ければ助かります。

書込番号:19839986

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/05/02 23:32(1年以上前)

> ×ボディで40000円は高い?

安いでしょ。(^o^)

書込番号:19840110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2016/05/03 00:05(1年以上前)

レンズはお持ちでしょうから思い切り安くなってるOLYMPUS PEN E-P5の本体+VF4でどうですか。
アマゾンが今ならお買い得です。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00CPLPEE4

>50000円前後の予算でどちらが長い目で見て・・・
デジタルカメラです。型遅れの安いのを買うか、最新モデルを高く買うか。長い目はあまりないと思いますが。

書込番号:19840214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/05/03 00:14(1年以上前)

単純に4万と考えるだけならそんなに高くないですけど、かなりお買い得だった頃を見てきてますからねぇ。
ボディに4万の単焦点(しかも室内で使いやすい)と2万の外付けファインダー付いて6.5万(シルバー除く)だったので、今更ボディのみで4万は私なら絶対スルーです。

あえて選ぶなら7万ちょっとしますが、ホワイトの17mm F1.8セットですかね(ファインダーの色が黒なのでミスマッチですが)。

書込番号:19840240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TheSUDACHIさん
クチコミ投稿数:201件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 ボディの満足度5

2016/05/03 01:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
そうですねえ。ボディだとVF-4は別売りですもんね。VF-4同梱のレンズキットがめちゃ安い時もあったんですね。あんまりE-P5は追いかけてなかったのでもう旬を過ぎた感じですかね。それかボディが3万程度になればかな?

書込番号:19840428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2016/05/03 01:51(1年以上前)

E-P1からなら、E-PL5〜7あたりもターゲットじゃないかな?
E-PL5…案外といけますよo(^o^)o

書込番号:19840441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/03 08:03(1年以上前)

>E-PL5〜7あたりもターゲット
同感です。

しつれいながら、17mmはF2.8でしょ。14-42mmは旧タイプでしょ。40-150mmはデザインだけのことですがやはり旧タイプでしょ。いずれも、いまとなってはおもしろくないレンズです。なので、ボディーを買い替えても、、、

kissx7が大安売りですね。ただ、個人的には、穴底を覗くようなエントリー機のファインダーより、ライブヒュー撮影のほうがベターだと思います。ミラー機はやはり大きいですし。

EP5にしたところで、そこそこ大きいし重いですよ。それより、PL6がおすすめ。とおもったんですが、すでに入手は難しいかも?(価格表示がない)です。ならば、手持ち全部を処分してPL7でしょう。いま65,000円くらいなので、50000円強で何とかなりそう。あるいは、パナソニックのGF7。これなら50000円です。(すべてダブルズームキットの値段)

確かにEP5は上級機であり、現在でもスペック的には見劣りしません。質感もいい。けど、実質的に考えると、いまさら感があります。

書込番号:19840733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/05/03 12:32(1年以上前)

> それかボディが3万程度になればかな?

価格コム登録店が残り5店舗。最安値はAmazonのみなので、安くなるよりは一気に値上がりの可能性が高そうです。


書込番号:19841459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/05/03 13:47(1年以上前)

値段で決めるなら、これからなら、PL8の登場を待って、型落ちになったPL7が良いような気がしますが・・・。

書込番号:19841637

ナイスクチコミ!1


スレ主 TheSUDACHIさん
クチコミ投稿数:201件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 ボディの満足度5

2016/05/03 16:44(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

そうなんです、全部旧式レンズなんです(⌒-⌒; )まあ今更売っても大した値段にもならなさそうな使い古した物ですね。オリンパスのカメラを狙うのはちょっと微妙な時期なんでしょうね。

書込番号:19842106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheSUDACHIさん
クチコミ投稿数:201件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 ボディの満足度5

2016/05/03 16:49(1年以上前)

>松永弾正さん
>TideBreeze.さん

E-PLシリーズはあまり考えてなかったのですが、検討してみます。ただPL6がお買い得な時期は終わってしまってますね(⌒-⌒; )OM-Dと両睨みでウォッチを続けます、現行機が壊れている訳ではないので。

書込番号:19842118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/03 17:28(1年以上前)

> まあ今更売っても大した値段にもならなさそうな使い古した物ですね。
1万円になりませんかねえ?
「いくらで買ったのか?」と考えたらアホらしいかもしれませんが、絶対額として「1万円」は小さくありませんよ。

書込番号:19842212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/05/03 21:22(1年以上前)

μ4/3用のレンズがパナのO.I.S付きならDFDで動体物にも結構いけるようになったDSLRライクなG7をお薦めしたいですが、ご所有のレンズがレンズ内手振れ補正なしのオリレンズのみという事で、予算5万円だとE-P5かE-PL6又はE-PL7でしょうかね。
望遠は取り合えず所有レンズで済ますならE-PL7のズームレンズキットが5万ちょっとみたいですね。レンズも被らないしE-P1からだとかなりの進化を感じられるかも^o^/。
http://kakaku.com/item/J0000013475/

書込番号:19842981

ナイスクチコミ!2


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/04 09:59(1年以上前)

こういう場合によく
「実物を確認しましょう」
と言われますが、PL6とか
PL7も検討範囲にするならば
それは大事なことと思います。
現在お使いのE-P1と比べると
結構小さいので、違和感が
あるかもしれません。

私はサブ用としてPL7を購入
しましたが、小さくて手に余る
感じがしています。
小さくて助かる場合も多いですが。

書込番号:19844317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/04 12:30(1年以上前)

こんにちはー
私は逆に一眼レフからミラーレスに移行してしまった口です。

子供さんが1歳未満ということで、これから5歳ぐらいまではどうしても抱っこ前提になります。
一眼レフ重いです。
片手で取り回せる広角〜標準域の単焦点(私は9-18oと45o使ってますが)+ミラーレスが一番使いやすいですね。
E-P5でも若干重いと感じるかもです。

ネックストラップも腰の後ろに回すBlackRapidのようなストラップに変更してます。
抱っこの時にカメラが邪魔になるので。

E-P5ですが、夜景はものすごく強いです。
動体はそこそこですね。レンズ次第ではありますが一眼レフにはどうしても勝てませんね。
ただまあ普通に運動会ぐらいは撮れます。

書込番号:19844759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TheSUDACHIさん
クチコミ投稿数:201件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 ボディの満足度5

2016/05/04 14:42(1年以上前)

>salomon2007さん
>yoshi-taさん
>板頭さん

アドバイスありがとうございます。
実機は大体見ましたが、E-P5を除きE-P1よりどれも小さいイメージでした。そしてレンズ含めて考えるとやはりレフ機よりも相当小さいですね。E-P1の写りは暗所以外は今でも必要十分なので基本オリでやっぱり考えた方が良さそうですね。年始のオリンパスオンライン福袋の時に悩んでおけばと今更ながら後悔しつつ悩み中です(⌒-⌒; )

書込番号:19845086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/04 15:56(1年以上前)

>×ボディで40000円は高い?
今が底値ですよ。

書込番号:19845251

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2016/05/04 17:31(1年以上前)

>TheSUDACHIさん
HAWAII 5-0さんも書かれてますが、Amazonの在庫無くなるとデットストックになって価格が上がって信用出来るお店が無くなりますね。

書込番号:19845469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/04 18:06(1年以上前)

そうですね、有力店の在庫がなくなると高騰します。

書込番号:19845567

ナイスクチコミ!1


スレ主 TheSUDACHIさん
クチコミ投稿数:201件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 ボディの満足度5

2016/05/05 14:05(1年以上前)

>しま89さん
>HAWAII 5-0さん
ありがとうございます。アマゾン位しかボディは難しそうですね。今週中にこれをどうするかだけでも結論出します(⌒-⌒; )

書込番号:19848101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheSUDACHIさん
クチコミ投稿数:201件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 ボディの満足度5

2016/05/06 00:32(1年以上前)

今日たまたまケーズ電機に行ったところ、F1.8レンズキットが在庫処分品という事で6万円台前半まで値下げしてもらいました。延長保証は別途5%かかるのとシルバーだけがなかったのが残念ですがそれでも今となっては破格かなと思いますので。これに決めていいかなと思います!

書込番号:19849897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/05/06 01:01(1年以上前)

17mmF1.8レンズ単体でも28000円ぐらいはしますから、ボディ単体で4万円切ってますやん、これはもう買うしか無いですね^o^/。

書込番号:19849964

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheSUDACHIさん
クチコミ投稿数:201件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 ボディの満足度5

2016/05/07 09:32(1年以上前)

>salomon2007さん
昨日購入できました。ありがとうございます。延長保証は今回付けませんでした。(E-P1も壊れる気配がない&毎日は使わない&破損には未対応てことで) 更に値引きもして頂けたので。E-P1がホワイトなのでレンズがシルバーしか手持ちがなく微妙にブラックボディと不釣り合いかもしれませんが、ツートンてことで(笑)皆様アドバイス頂きありがとうございました。ようやく遅ればせながら機種変更できました(⌒-⌒; )

書込番号:19853440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング