『PENコレクション2013名古屋に行って』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『PENコレクション2013名古屋に行って』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信24

お気に入りに追加

標準

PENコレクション2013名古屋に行って

2013/05/26 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:48件

実機が見たくて触りたくて昨日行ってきました。

・VF-4
一番の収穫はVF-4でした。
持参したVF-2装着のE-P3と比較しました。
抜群の視認性(眼鏡していても四隅までしっかり見えます)、
精細さ(VF-2の画素の荒さに気づかされました)、
色の自然さ(VF-2の青みが目立ちました)、
カメラを振ったときの動きの自然さ。
とても感動しました。
もう、VF-2には戻れないと思いました。
その後にE-M5のファインダーを覗いたらやっぱりがっかりでした。
E-M5後継機にこのEVFが搭載されるのでしょうね?

・E-P5のデザイン
みなさん、E-P5のデザインのどこが気に入ってますか?

E-P3のデザイン(シルバー)がとても気に入っている私は、
E-P5実機を見ても心動かされませんでした。
機能では、絶対に買いなんですが。
好みの問題なのでこんな質問もどうかと思いますが、
みなさんのデザインの惚れたところを教えてください。

書込番号:16180268

ナイスクチコミ!7


返信する
bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/26 20:25(1年以上前)

ずばり、@グリップのまっすぐな形状(レンズ側のグリップの直線、ここが変にカーブしていない点)Aolympus penの細見なロゴBサブダイヤル(前面)の程よいデザインCレンズ取り外しボタン(丸型)です。
VF4は本当に素晴らしいです。次期OMDに搭載して欲しいですね。あと、スモールターゲットとISO100(できれば拡張で50)とSS 1/8000。

書込番号:16180626

ナイスクチコミ!2


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/26 20:54(1年以上前)

スレ主さんの仰る通り、好みの問題です。

書込番号:16180769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 22:09(1年以上前)

メインダイヤル、サブダイヤルがかっこいい、と言うか使いやすくなったかなーと。
あと色使いのバランスが好きです。

まぁ、仰せの通り好みの問題ですね。

書込番号:16181173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一πさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5 TokyoMulticopterClub 

2013/05/26 22:27(1年以上前)

貼り革しなくてもクラシカルな感じのところ!

でも貼り革はするなぁ^^

olympus penの細見なロゴはいいですね。

EP1,EP2と所有して、EP3は我慢したので、その反動もあるかも。

書込番号:16181272

ナイスクチコミ!1


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/05/26 22:42(1年以上前)

デザインはこのみですからねー。
そういう私は一番のお気に入りは、E-P1だったりします。

今回、E-P5のリーク画像が出たときは、別に買おうとは思わなかったんですが、東京で実機を触ってその使い勝手で予約してしまいました。

書込番号:16181353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/26 22:55(1年以上前)

雨が好きですさん こんばんは。

プラザで触りましたが、僕も同じくVF4の出来の良さに驚いた一人です。
EP5ももちろんこれまでのEP/PM/PLの中で一番良く出来た1台に仕上がってると思いましたが、それ以上に(ココまで来るのにまだ暫く時間がかかると思っていた)VF4の完成度が予想以上に高いので、参りました(笑)

たぶん2〜3年後位になるであろうVF5が、どんなデバイスになってる事やら・・☆

書込番号:16181417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/05/26 23:33(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

やはりみなさん、クラシカルなところが気に入ってるんですね。
ペンFに似たデザインですからね。
とても落ち着いた雰囲気が出てますし。
私的にはそこが少し物足りない感じなのですが。
グリップが固定になっちゃったところも残念です。

bigbear1さん
細部まで惚れこんでらっしゃるのですね。素晴らしいです。
レンズ取り外しボタンが丸型なのは気づきませんでした。

E.AIBOUさん
そのとおりです、すみません。

最安値.comさん
ダイヤル確かにかっこいいんですよね。電源スイッチもかっこ良かったです。

一πさん
EP3を我慢してたら、買いですよねー。

yasu1394さん
確かに使い勝手は良かったですね。

コレイイ!さん
技術の進歩はすごいですね。もう、機能性能共に行き着いたか?!と毎年思ってても買っちゃいますからねー。

書込番号:16181576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/26 23:33(1年以上前)

PEN-Fを彷彿とさせる軍艦部のデザインと、シルバーの色加減がいたく気に入りました。

触った翌日に予約してしまいました。

書込番号:16181580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 うさぎくん 

2013/05/26 23:36(1年以上前)

私もデザインはE-P3までの方が好きです(特にシルバー)。ただ、P5の方も、見慣れてくるとまた良く思えてくるかもしれません。今のところ自分には、P3の全体のプロポーションの方が個性的で、切れが良いように思えています・・。

今、現有のオリンパスMFT機PL-1の代替を考えているのですが、安くなったP3にするか、機能面、長期的な視点で見てP5にするか、思案中です。

書込番号:16181592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/05/27 00:40(1年以上前)

E-P3はシルバーを選択しましたが、E-P5は文句なくブラックがかっこいいです^^
昔のPENのようなロゴもいいですね。

書込番号:16181827

ナイスクチコミ!1


白子雲さん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/27 07:58(1年以上前)

VF-4はそれ程良かったのですか。
私も同じくVF-2を持っていますが、カメラザックにしまう時に気をつけていたので、面倒で使わなくなりました。殆どの場合、手振れ防止用でしかなかったので。


デザインは私もEP-3のシルバーが好きなので、今回のシルバーはガッカリしています。
買うとしたら黒ですが、レンズはシルバーが良かったです。でもまあ、黒は黒でカッコイイと思うかも知れないですが。

プレミアムグリップも、EP-3の時程合ってるとは思えないので、値段が下がってから本体だけ買うのでも良いかなと考えています。
機能に関しては、今まで不満だった部分が解消されているので、かなり魅力的ですよね。

書込番号:16182331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2013/05/27 10:00(1年以上前)

E-P1 E-P3 E-M5を所有していますが、今度のE-P5(シルバー)のデザインが一番好きです。
やっとここまで来たかという感じです。(古い人間なので)

実物を見ていないのでわかりませんが、写真で見た段階ではブラックよりシルバーの方がずっといいなと思います。
まだ予約はしていませんが17mmレンズキットを購入するつもりでいます。

書込番号:16182604

ナイスクチコミ!0


白子雲さん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/27 11:01(1年以上前)

日曜日出勤の後の休みをグダグダ過ごしてます(笑)


EP-2だったか忘れましたが、黒ボディを見た時、上部の黒塗装部分が安っぽく見えました。
EP-3は実際に見る事無く予約で買ったのも、シルバーが良い印象があったからです。

発売される前、色々とデザインで細かな不満(グリップやダイヤルとか)を発言されてる人がいて、そんなに気になるの?と思っていました。

なので、別にEP-5の細かなデザインも特に気になる事はありませんでした。
それよりも操作がしやすそう。
EP-3の背面のダイヤルに不用意に触れて、設定がいつの間にか変わっていた事も良くありましたし(笑)


今回のシルバーは、どちらの色のレンズでも合うのだろうなと思います。
17mmのレンズキットは魅力がありますね。ここで買わないなら、単体では買う気になれないなと思うくらいです。

上の一件があったので、黒ボディーは、実際に見ないと買えないなと思っています。
VF-4は2での失敗があったので、幾ら見やすくても買う気は無いけど、キットには強制的に入ってますよね。そこが残念でした。

急いで買う必要はないので、店頭に並んだのを見てから決めたいです。



書込番号:16182719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/05/27 11:42(1年以上前)

>EP-2だったか忘れましたが、黒ボディを見た時、上部の黒塗装部分が安っぽく見えました。
E-P3ですね。
私もシルバーにしました。

今回はブラックが素敵なのでブラックにしました。

書込番号:16182813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/27 13:09(1年以上前)

初めまして。PENは持っていません。OM-Dもファインダーのチラつき感がいやで買いませんでした。で、E-P5を小川町でさわって見ての印象。@デザインはEP-3の方が少しいいかな?(私の好み)
AVF-4は見え方がOM-Dと随分(オーバーか?)と違います。被写体が動いている時、OM-Dのような残像感がなくてよいです。両機交互にレンズの前で指立ててゆっくり振って見て違いを実感しました。このせいか、両目明けて実像と比較した”遅れ感”もOM-Dより気持ち少なく感じました。少し残念なのは、ちらつき感は余り改善していないようにも思いました。また、VF-4を45度くらいチルトさせてHOLDというのが出来ないこと。
これらは許せる範囲と妥協し、ブラックの17mmレンズキットを18日オンラインで予約済みです。(初めてのPEN!)

書込番号:16183061

ナイスクチコミ!0


白子雲さん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/27 13:48(1年以上前)

いつも、−を入れる場所を間違えてしまいます(^^;
E−P3ですね。


あれ?E−P2で黒バージョンが出てませんでしたっけ?記憶違いだったようで・・・。
失礼しました。


でもまあ、E−P3をカタログやHPで見た時は、絶対シルバーだと思っていたので、何の迷いもなくE−P3はシルバーを選びました。

もしE−P5のシルバーが似たような感じであれば、多分下取りで買う事になったでしょうが、今回は黒に注目してるので、買い増しが良いかなと思っています。

書込番号:16183168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/05/27 14:05(1年以上前)

E-P2の黒バージョンもありました。
E-P3の黒は貼り皮がなくて、なんか塗装が安っぽく感じました。

書込番号:16183205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/27 15:19(1年以上前)

e-pシリーズのデザインははっきりいって嫌いです。とくにe-p5は気にいらない。ユーザーに媚びて、これみよがしにクラシカル風に仕上げているように感じられてならないからです。まあ、世の中にはセンスの悪い人間がたんといるんだと再確認しましたが、こんなカメラを人前で見せるのは恥ずかしいです。同じクラシカルな雰囲気でもフジのほうがずっと上品。

実質的なことでいうとヨコ長すぎます。もう少し切り詰められないものでしょうか。バッグに入りにくいかも? でも、買いますよ。とっくに予約してあります。なんぜ1/8000、iso100、スモールターゲット、さらにはVF4とくれば"why not?"です。でも、EM6が出たら、すぐさま処分かなあ……、わかりませんけど。

書込番号:16183370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2013/05/27 18:20(1年以上前)

てんでんこさん

>ユーザーに媚びて、これみよがしにクラシカル風に仕上げているように感じられてならない

E-P5のデザインが好みじゃないんでしょうけど、もしもてんでんこさんにお好みのデザインに仕上がっていたら、それは「てんでんこさんのような趣味のユーザーさんに媚びてこれみよがしに仕上げている」ことになるわけです。

ま、外観デザインって、そんなもんですよ。

書込番号:16183916

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/05/27 18:44(1年以上前)

今までで一番素敵なPENだと思うな(^ー^)ノ

書込番号:16183993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/05/27 18:54(1年以上前)

みなさん、またまた返信ありがとうございます。

自分が気が付かなかった事がわかっていいですね。
全員には返信できませんが、よろしくお願いします。

Lonely Diverさん
シルバーの色加減とは、E-P3のシルバー(少しゴールドがかった)とは違ってる所でしょうか?

うさぎ-kunさん
> P3の全体のプロポーションの方が個性的で、切れが良いように思えています・・。
そうなんです。そこが気に入ってるとこなんです!

ねこ みかんさん
> 昔のPENのようなロゴもいいですね。
これが、捨てがたいんですよね…。

白子雲さん
> プレミアムグリップも、EP-3の時程合ってるとは思えないので、
私もそう思いました。特にシルバーが残念。

OM1ユーザーさん
> やっとここまで来たかという感じです。
どうやら、E-P1〜E-P3派とE-P5派に分かれるんですね。
オリンパスの人も、今回はデザインを刷新したと言ってました。
だから好みが分かれるのも当然なんですけど。

何処からどこへさん
> OM-Dもファインダーのチラつき感がいやで買いませんでした。
そうなんですよね。OM-Dがパンフレットくらいのファインダのクリアさだったら
買ってたんです。あと、ボタンが押しやすく、高級感があれば…E-M6に期待ですか?

書込番号:16184021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/28 06:22(1年以上前)

自分も名古屋駅に見に行きたかったですが生憎と仕事が急に入って両日とも行けませんでした(名古屋にもオリンパスプラザ作ってちょ〜)

E-P5のデザインは先代までのボテッとした感じから全体にちょっとシャープな雰囲気なったのが良いと思います。
ボディの上下分割ラインも左右非対称で単調さを防ぎながら良い塩梅でボリューム感のバランスが取れてますし、危惧してたチルト液晶の出っ張りも最小限に抑えてるようですし、なによりマンネリ打破の意味で今回のデザイン刷新は好感が持てます。

ただ注文つけたい点は多々あります。
・初代から劣化した部分が改善されてない(ホットシューが出っ張り過ぎでなで肩のラインが台無し、埋め込み式ダイヤルのあった部分がフラッシュになって退屈にみえる)
・煩雑で洗練度に欠ける(ボタンとダイヤルとレバーが混在、前面ダイヤルの位置がウザい等)
・中途半端にPENのアイデンティティに引きずられて新鮮味が今ひとつ
・オヤジホイホイ的懐古趣味に振りすぎて真性オヤジとしては些か気恥ずかしい(まあフジほど突き抜けてないのがオリンパスらしいけど)
・グリップなんてダサいもんは要らね〜
・OLYMPUSのロゴが好きだ!
・標準ズームが相変わらずダサ過ぎてこれじゃあ台無し(もっと言えばEVFも)

まあ、実機見ればまた感想も変わるかもしれませんが、今のところはこんな感じです。

書込番号:16186079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/05/29 00:05(1年以上前)

E-P5はE-P1と同じくらいデザインを気に入っています。
それにOM-Dを凌駕する性能と言うと現時点ではNo.1ですね。

書込番号:16189342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/29 18:54(1年以上前)

私はどこのPENコレクションにも行けないので大変参考になります。
質感は写真では伝わりきれないものが有るので早く実機を見たいのですが…。
今週末の土曜にオリプラに行きたい所です。

書込番号:16191763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング