『GX7と比較検討し、E-P5を購入しました!!』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『GX7と比較検討し、E-P5を購入しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

GX7と比較検討し、E-P5を購入しました!!

2013/11/30 19:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度4
別機種

FDレンズの出番が来た。

E-P5にするか、GX7にするか最後まで迷いました。

GX7落選の理由

・何件かの店頭で手ぶれ補正の効果を確認したが、効果が実感できない。
 (E-P5は、明らかに強力、お蔵入りだったマウントアダプタと数本のキャノンFDレンズを効果的に活用できる。)
・プレミアム感が今ひとつである。
・数ヶ月後の価格の著しい下落が見込まれる。
 (価格が下落した所を見計らって、幾つものGシリーズを入手してきた者が言える話ではないが。)
・光学線上にEVFがない。
・おまけ機能が充実していない。
 (アートフィルター、特にリーニュクレールが欲しかった。)
 (フォトストーリーは、ブログ用の写真への活用用途あり。)
・機械式の連写速度が遅い。
・外付けマイクロホンが接続できない。
・GX7のカタログから、何をアピールしたいのか伝わってこない。

E-P5とGX7には、約3万円の価格差がありますが、その価格差は上記メリット(私にとっての)を払拭できませんでした。

当面は、キットレンズ(17mm F1.8)で単焦点レンズを使用した写真の撮り方を勉強していこうと思います。

E-M1が欲しい・・・から始まって、皆様の意見を伺い(何故か怒り出す人もいましたが。)、経済的な事情もあり、結局E-P5に落ち着きました。

使用した所見は、いずれレビューにて。。。

書込番号:16899682

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:20件

2013/12/04 21:04(1年以上前)

GX7と最後まで悩んだそうですが、
落選理由が、ボロクソで、
最初からそれを書きたい悪意のある
投稿に感じるのですがいかがですか?

できれば悩んだ理由をお願いします。
非常に詳しい方だと思いますので、
理由が3万円ではないと思います。

書込番号:16916064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度4

2013/12/05 19:43(1年以上前)

書き込みを行うと、その内容に怒り出したり、前出のように悪意のあるとらえ方をする方がいらっしゃったり・・・
退屈しないですね。


別件ですが、E−P5を購入して1週間、後悔していることもあます。

・ずしりと重たい。
 (さっと持ち出せて、高画質、かつプレミアム感のあるカメラを求めていた。)
 (これでは、G5は手放せないだろう。)
・カメラ誌を見るに、GX7がやたらと評判が良い。
・色倍率収差の補正ができない。
 (購入してから知った。)
・各種設定メニューが大変わかりづらい。
 (G1〜5、GX1を使ってきた者にとっては、戸惑うところ。)
・PEN Light(下位機種)と同じセンサーである。
 (GX7は、m4/3では最新のセンサーの一つ。)
・所有する7〜300mmの4本のパナソニックレンズが、PENには似合わず、同じ焦点距離のオリンパスレンズを購入せざるを得ない。この出費は痛い。
 (パナソニック製レンズは、せっかくのPENのプレミアム感が台無しになるデザイン。G5にはよく似合う。)
 (7〜14mmは高かったし使用頻度も低いので使い続けるが、14〜300mmは、コツコツと揃えていく予定)

同じように迷っていらっしゃる方、参考になさって下さい。

それでは!!

書込番号:16919652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/07 17:22(1年以上前)

良いところ合戦をするよりも面白いですよ^^
まあ買ったからにはE-P5も可愛がってあげてくださいね〜〜。

書込番号:16927212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/07 18:01(1年以上前)

羨ましいよ、ペンタはk-3一機種だから気にいらなくても買うか他社に行くか又一年間待つかだから

書込番号:16927389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度4

2013/12/23 10:57(1年以上前)

H.M.S.Invincibleさん

K−3という、手頃で全部入りの一眼を擁するペンタックスの方が羨ましいです。
フルサイズ以降のため、7Dを処分しようと考えていますが、もう一度だけAPS−Cを使うなら、7D後継機ではなく、K−3だと思っています。

書込番号:16989225

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/02/03 08:09(1年以上前)

>PEN Light(下位機種)と同じセンサーである。

PENシリーズの場合「下位と同じ」ではなく…
「下位機種も上位と同じ」センサーを搭載しています
「機種の価格と、搭載しているセンサーの性能は比例する」法則は該当しません

カタログスペックに拘ると、今回のように誤解する場合が多々あるようです

操作性は(E-P1とG5のユーザーですが)確かに戸惑う部分もありますが…
ハッキリ言って、慣れで解決できます^^

デザインの違いは、これは見た目で簡単に分かることです
あとで買い増ししなければというのは、あくまで好みの問題でしょうね
「趣味の道具は嗜好品」です
資金に余裕があれば、揃えられるのに越したことはないでしょう

むしろ、羨ましい限りです^^
カメラライフ、楽しまれて下さいね♪

書込番号:17146564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング