『カメラ初心者です。』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『カメラ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ初心者です。

2014/01/25 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:20件

デザインが良く、一目惚れです。購入を考えていますが、今までデジカメしか使ったことがありません。
このカメラは、初心者向けてしょうか?
カメラと一緒に何を購入したら良いですか?
初心者でもわかりやすい本などありますか?

書込番号:17111418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/25 15:11(1年以上前)

カメラ自体はとても良いカメラで初心者でも大丈夫ですが、このレンズキットは単焦点レンズでズームができません。
その点を踏まえた上での購入なら良いと思います。

カメラ以外にはメモリーカードが必要ですね。
カメラケースかポーチもあるといいでしょう。

書込番号:17111509

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/25 15:21(1年以上前)

maki-oluoluさん こんにちは

このカメラに付いているレンズは ズームできませんので コンデジ使っていたときズーム多用していたのでしたら 使い難いかもしれません。

でもその場合 標準ズーム追加購入する事により 解決するとは思いますが。

書込番号:17111534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/01/25 15:22(1年以上前)

いわゆるムック本を買われると良いでしょう。「P5 ガイドブック」で出てきます
http://www.amazon.co.jp/dp/4862793320/
http://www.amazon.co.jp/dp/4768304591/
http://www.amazon.co.jp/dp/4774158925/
など

メモリ、液晶プロテクター、ハクバのレンズペンは最初に買っておくとよいでしょう。(シュポシュポより使うと思います。)

ビギナーには本当はあまりおすすめではありませんが、あとキタムラで8000円前後で中古の標準ズームを追加すれば、スナップなど融通が利くと思います。17mm単焦点レンズだけだと初心者にはつらいでしょう。 でも標準レンズキットを買って、後で17mmF1.8単焦点レンズを追加するよりは、最初にこちらを買っておいたほうがお買い得みたいですね。

書込番号:17111538

ナイスクチコミ!1


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/01/25 15:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

大きめなサイズ

こういう物とか

一眼レフサイズですが、交換レンズも一緒に詰め込める

このキットはファインダーも付いてますよね。

私は旧機種でPENを購入していますが、ファインダーはキットには含まれていないので別に購入しなければいけません。
羨ましい限りです。


PENはレンズ交換できる機種にしてはコンパクトなことが良い点なので、カメラケース等も一緒に購入して、普段のバッグへもガンガン詰め込んで色々と撮影なさってみて下さい。

画像のケース類は、目的に合わせて使い分けていたりします。
3枚目の方はバッグ自体が防水仕様にもなっており、天候が怪しい時にも良いですし、バッグ内の隙間にはレンズポーチやクロスに包んだ交換レンズを一緒に詰め込んだりも出来ますよ。

あと、ストラップもお好みな物を探してみては。
撮影の仕方にもよりますが、ハンドストラップでも細い物からがっしりした物もありますし、首や肩へも掛けやすいネックストラップも細い物から太い物まで様々にありますよ。素材もデザインも色々とあります。

書込番号:17111541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/01/25 15:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
初心者でも使えるなら、安心です。
ズームも使いたいので、レンズを追加購入します!

書込番号:17111609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/01/25 15:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ズーム機能を使っていましたので、レンズを買おうと思います!

書込番号:17111613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/01/25 15:52(1年以上前)

アナスチグマートさん
回答ありがとうございます。
初心者でも使えるなら安心です。
ズームレンズを買おうと思います!

書込番号:17111642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/01/25 15:54(1年以上前)

もとラボマン 2さん
回答ありがとうございます。
ズーム機能を使っていましたので、レンズを買おうと思います!

書込番号:17111646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/01/25 15:56(1年以上前)

TideBreeze.さん
回答ありがとうございます。
早速本を買おうと思います!
本を読んで、ズームレンズなども購入します!

書込番号:17111651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/01/25 15:59(1年以上前)

veilchanさん
回答ありがとうございます。
ケースも用途に合わせて、いろいろあるんですね!
防水良いですね!
ストラップなどを選ぶのも楽しそうです☆
ご丁寧に画像もありがとうございました!

書込番号:17111662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/25 16:12(1年以上前)

こんにちは。

下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17111709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/25 17:40(1年以上前)

スレ主様こんばんは♪

初心者向けの教科書です♪
カスタマーレビューを見てみてください、
レビュー数がとても多く、初心者の方は大変満足しているご様子ですよ♪

楽しんでください(^-^)


デジタル一眼レフカメラと写真の教科書
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%80%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8

書込番号:17112022

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/01/25 20:48(1年以上前)

別機種

スーパーコンパネ

17mmF1.8はズーム機能がない代わりに暗いところでもきれいに撮れるし、標準ズームより背景を大きくぼかせます。

>初心者でもわかりやすい本などありますか?

わたしのおすすめは説明書。
あとスマホの用にE-P5ガイドというアプリも出ていて(無料)使い方に関してはそっちの方がわかりやすいかも。
ただ機能に関しては説明書の方が詳しいです。
とりあえずオリンパス機を買ったらスーパーコンパネをONにしましょう。素早く設定を変更、確認ができて便利ですよ。なぜ初期設定でOFFになっているのか不思議でしょうがない。

標準ズームはコンパクトな新型がでるらしいのでしばらくは様子見がよいでしょう。
ちなみにわたしは標準ズームも持っていますが使っていません。
レンズ交換は面倒だけど「画質」「ぼけ具合」「暗所性能」からズーム機能のないレンズを使っています。
このレンズかパナソニックの14mmF2.5と45mmF1.8の2本を持っていくことが多いです。

書込番号:17112757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/25 21:06(1年以上前)

オリンパスの取説はあんまりわかりやすいと言えないですけど、
web版の操作説明ページは、効果が直感的に見れて分かりやすいですよ。
http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/dslr_operation/ep5/index.html

左上の「PEN作品一覧」をクリックするとシーンごとにどういう撮り方をすればいいのかの解説見られます。

書込番号:17112836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/26 07:33(1年以上前)

maki-oluoluさん
シュパ!シュパ!

書込番号:17114320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2014/01/26 11:21(1年以上前)

当機種

近所の公園の梅が咲きました

maki-oluoluさん

こんにちは。
E-P5は私の愛用のカメラでウオーキングには必ず連れて出かけます。
1時間のウオーキングのうち20分ぐらいは写真撮っていたりしています。
カメラの他に用意するものとして予備のバッテリーが必要かと思います。
電池切れほど惨めで腹立たしいものはありません。

2年ほど前に1年に一度しか開放されない庭園を撮りに行って電池切れになり、予備の電池を忘れて来た事に気が付きものすごく悔しい思いをしました。
それ以来予備の電池を必ず確認してから出かけます。
電池は高いので買うのを躊躇しますが、必ず必要な物と思われた方が良いかと思います。

他のプロテクトフィルターや液晶保護フィルムなどは無くても困りません。
ちなみに私はデジタル一眼10年になり、両方共付けていませんがレンズや液晶が傷ついたことは一度もありません。

E-P5は初心者からベテランまで対応できる素晴らしいカメラですので、沢山写真を撮られて楽しんで下さい。

書込番号:17115052

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング