『ズームレンズについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『ズームレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームレンズについて

2014/03/29 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:20件

デジカメからの買い換えで、カメラ初心者です。
本体と一緒にズームレンズも買った方が良いですか?
お勧めのズームレンズを教えて欲しいです!

書込番号:17355616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/29 00:10(1年以上前)

はいそう思います。単品で買うより割安感があると思います。
しばらくキットレンズを使い操作に慣れる方が良いと思います。

主な用途が分かりませんが、キットレンズでの不満等を感じた時に、被写体に合わせたレンズを買い足すのがお薦めです。

書込番号:17355646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/03/29 00:19(1年以上前)

おすすめか否かは微妙ですが…中古で一万円ちょいでオリンパス”M.ZD14〜42oF3.5-5.6U””M.ZD14〜42oF3.5-5.6UR”やパナソニック”14〜42oF3.5-5.6””14〜42oF3.5-5.6U”があります。
お近くでカメラのキタムラがあればネット検索した中古商品を取り寄せて確認もできますので…追加してみられては?

書込番号:17355673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/03/29 00:29(1年以上前)

 特に17ミリF1.8に拘りが無いのであれば、14-42のレンズキットで購入したほうが便利ではあると思います。用途がっはっきりしませんが、お散歩や旅行のスナップが目的なら、ズームレンズの方が便利です。単焦点は構図を決めるのに自分が前後に動く必要がるので、写真撮影が主目的なら単焦点で頑張るのもよいと思いますが、そうでなければズームで初めて、必要に応じて好みの焦点距離のレンズを買い足したほうがいいと思います。

 利便性から行くと14-42は3倍ズームにすぎませんので、もっと高倍率のズームが欲しいとも思いますが、14-42のセットなら、ボディとレンズを別に購入するよりお買い得だと思いますので、このキットで始めるのが良いかも。

書込番号:17355705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/29 00:32(1年以上前)

※補足です。用途は、散歩して景色や花を撮ったりしたいと思っています。

書込番号:17355715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/29 00:34(1年以上前)

maki-oluoluさん こんばんは

ズームレンズセットで購入するのでしたら 単体レンズ購入するよりは 安くなると思いますが E-P5 17mm F1.8レンズキット購入する時 標準ズームを追加購入でしたら 単体購入と同じですので割安感は無いと思います。

その為 マイクロフォーサーズの標準ズームは 沢山中古に出ていますので 中古で済ますのが良いかもしれませんし その時はオリンパス純正の方が良いと思います。

書込番号:17355721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2014/03/29 00:39(1年以上前)

初心者の方が敢えてE-P5を買う必要性があるのかなとちょっと疑問です。

特に問題なければ、下記でも宜しいかと思います。本機より安くレンズも2本付いています。
http://kakaku.com/item/J0000008195/

追伸:どんなものを撮りたいかによって、お勧めするものも変わってくると思います。
   宜しければ教えて頂きたく。

書込番号:17355732

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/03/29 00:57(1年以上前)

セットのレンズが新型標準ズームならわたしも標準ズームの方をオススメしますが、旧式なんですね。
14-42mmU型は新品にこだわらなければ安く買えるし、新型標準ズームは厚みは半分以下で写りもよくなっているようなのでいまいち魅力に欠けます。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/14-42_35-56_2_r/index.html
こちらがE-P5のセットの旧式標準ズーム。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/14-42_35-56_ez/index.html
こちらが新型の標準ズームです。

17mmF1.8は単品で買うと高価。それに明るいレンズは欲しくなるだろうから17mmF1.8の方がオススメです。
E-M10なら新型標準ズームセットがありますよ。

ちなみにわたしは古い標準ズームを持っていますが使っていません。
だいたい14mmF2.5or17mmF1.8と45mmF1.8の2本を持っていきます。
人によって必要なものは違うので、いきなりそろえようとせず必要に感じた時に必要に感じたものを買うというスタンスの方がよいと思いますよ。

書込番号:17355776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/03/29 06:53(1年以上前)

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000463249

パナソニックの14ー42が安くてあんまり大きくなくて、写りも悪くない、と 個人的に思います(o^∀^o)

書込番号:17356142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/29 09:15(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます!
一目惚れだったE-P5を買い、このレンズキットがお得なので、このセットで買いうことにします。
使ってみて、ズームレンズも必要になったら買おうと思います!

書込番号:17356450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/29 09:29(1年以上前)

新しいパンケーキズームがコンパクトでいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000617302/

書込番号:17356500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/29 09:41(1年以上前)

じじかめさん
このレンズが気になってました!!
コンパクトで持ち歩きに便利そうなので♪

書込番号:17356546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2014/04/04 14:14(1年以上前)

お散歩カメラのPENにぴったりなので14-42mm F3.5-5.6 は私もいつか欲しいです。
しかし欲しいレンズが多すぎて困りますね…。。
これをレンズ沼と言うのですが気を付けてください!
幸せな沼なのですが諭吉さんがどんどん飛んでいきます(笑)

書込番号:17378755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング