『E-P5の後継は…』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信33

お気に入りに追加

標準

E-P5の後継は…

2016/03/15 13:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

E-P5の後継は実質PEN-Fってことですかね…。
PEN-Fボディーカラーが少ないのでターゲットがE-Pシリーズにひかれた女性ではなさそうなのでまだ希望は捨てていません!
が希望薄ですね(;一_一)

書込番号:19695017

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:62件

2016/03/15 13:52(1年以上前)

E-P5の後継ですか…。
今回のPEN-FがシリーズになるならE-Pシリーズは終わったと思います。
ただLiteは女性ターゲットのペンとして継続するような気がします。

書込番号:19695037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/15 13:54(1年以上前)

情報不足ですいません…。
オリンパスから何らかの発言はないのでしょうか?

書込番号:19695041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/15 13:59(1年以上前)

少し検索してみましたがE-P5の後継の噂はないですね。
むしろPEN-FがE-P5の後継の位置づけと理解しておりましたが(汗
カラーが少ないとの指摘はその通りですがPEN-Fのデザインにホワイトは似合わないと思うので2色展開なんでしょうね。
LITEで継続に望みをつなぐ感じでしょうか…。

書込番号:19695060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2016/03/15 14:00(1年以上前)

>えりちゃんママさん
E-P5は実質終わりですかね(;_;
さびしいような仕方ないような…

書込番号:19695062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2016/03/15 14:01(1年以上前)

>JACKと豆の木さん
私が知っている限りE-P5の後継に言及した発言はなかったと思います。
なので希望をもってしまうんですよね(笑)

書込番号:19695064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/03/15 14:03(1年以上前)

>コナン_くんさん

もしかして後から新色としてホワイトが追加されるか?
と思いましたが(笑)
確かにPEN-Fのデザインにホワイトは似合わない気がしますね

書込番号:19695067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/15 14:12(1年以上前)


こんにちわ^o^

先日webで見たPEN-Fのインタヴューでは80周年モデル位置づけで、従来のとは別ラインでと書かれてましたよ。。

従来モデルの縮小は無い?みたいなニュアンスでしたから以前のP5の位置付けの様に、E-M1mk2に近い性能で出すんではないでしょうか。

出たらいいですね^o^



書込番号:19695084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/15 14:12(1年以上前)

Fは単発の企画モノで、従来のpenシリーズとは別なんじゃなかったでしたっけ?

書込番号:19695087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22228件Goodアンサー獲得:185件

2016/03/15 16:43(1年以上前)

>JACKと豆の木さん

> オリンパスから何らかの発言はないのでしょうか?

オリンパスからの発言です。

http://www.imaging-resource.com/news/2016/03/05/olympus-interview-cpplus-2016-recovery-is-techology-pen-f-experiment

ペンシリーズは続ける予定がある

DE: ...so I have to think how to phrase this, but do you see there being some PEN cameras that will continue to be more consumer-oriented...

TT: Yes, of course. Sure. As I said, the PEN line is important for us from the target user point of view.

DE: Yeah.

PEN-Fは現時点ではワンオフモデルだ

TT: And because it is important, we are supplying new cameras for the PEN line. From that point of view, the PEN-F is different to other PEN-series cameras. At this time, we have no plan to have a series like the PEN-F.

DE: Ah, so this is really a one-off camera...

TT: Just a one-off at this moment. But we are seeing the market reaction, and seeing the situation. If we can create new customers with the PEN-F, then it may become a series, or there may be the next model or something. But this is just a trial.

という以上の内容ではないです。ただ、ニュアンス的には

>えりちゃんママさん

> ただLiteは女性ターゲットのペンとして継続するような気がします

と同じ印象を受けました。

書込番号:19695448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2016/03/15 17:33(1年以上前)

>SQUALL / S L Hさん

そんなWEBインタビュー記事があったんですね!
従来のペンシリーズも続くとの情報、とてもうれしいです!!!!
E-P6?に期待してもうしばらく待とうと思います。

書込番号:19695571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/03/15 17:36(1年以上前)

>うんこまん2号さん

単発の企画ものなんですね!
という事はE-P5の後継はやっぱりEVF内蔵じゃない可能性があるんですね(苦笑)

書込番号:19695580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/03/15 17:40(1年以上前)

>あれこれどれさん

詳しい記事ありがとうございます!
PEN-Fが”今のところは”一回きりのモデルというのが意味新ですね。
どのPEN-F後継が出なければE-P○シリーズは継続と取ってよさそうで安心しました。

書込番号:19695587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22228件Goodアンサー獲得:185件

2016/03/15 17:51(1年以上前)

>でじでじファンファンさん

> どのPEN-F後継が出なければE-P○シリーズは継続と取ってよさそうで安心しました。

ただ、引用にあるように、ペンラインを続けるのはターゲットユーザーの観点から重要だから、とも明言しているので、女性向けの機種(E-PL系?)に絞る可能性はあると思います。

E-Pxというと、宮崎あおいさんくらいしか使って女性のイメージがないので(^^;;

書込番号:19695615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2016/03/15 18:05(1年以上前)

>あれこれどれさん

確かにターゲットを絞るとなるとLiteに収束しそうな気もしますね…。
家内はE-P5を使っていますがそれは私が買っているからですしね(苦笑)

書込番号:19695655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2016/03/15 18:14(1年以上前)

デジタルペンシリーズは終了じゃなかったんですね!
嬉しいです(^^)
しかし大半の方がliteに収束をよそうしていますよね…。
あ、私もE-P5使ってます(笑)宮崎あおいちゃんではありませんが(^^;

書込番号:19695695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/03/15 18:53(1年以上前)

僕はE-P3→E-P5→PEN-Fと買ってます。

もし今E-P6が出たとしても買いません。おそらくPEN-Fユーザーのほとんどの人は買わないと思います。

E-Pシリーズのユーザーの一部がPEN-Fに流れた今となっては、近いうちにE-P6が出ることはないと思います。E-PとE-PLシリーズを統合した後継機の発売が濃厚のような気がしています。E-PL7に1/8000のシャッター速度と5軸手ぶれ補正、電池をBLN-1に変更すれば、E-P6を名乗っても良さそうな・・。(;^_^A
そうなると、パナのGFやGMシリーズに対抗するための小型機(E-PM?)も必要でしょうね。


まったく根拠はありませんが、白のPEN-Fは限定版で出たりして。オリンパスへ要望してみるのも良いと思います。

書込番号:19695821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2016/03/15 19:29(1年以上前)

P5の後継機は、実質PL7な状態ですね!

PL6にP5っぽい機能が入ってる状態のニコイチ機種がPL7ですし!?

Fまで出てしまったので、もーP7(P8?)の立ち位置は無いかも!?!?

書込番号:19695923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/03/16 16:05(1年以上前)

あれこれどれさんが紹介されてますが、英語が苦手な方はこちらを。
http://digicame-info.com/2016/03/post-788.html


またコードネームIM001というカメラの発表も近いようです。
http://digicame-info.com/2016/02/post-772.html

個人的には、超小型のPENだといいなぁ。

書込番号:19698554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/03/18 01:46(1年以上前)

機種不明

IM001は、PL8だったようです。
http://digicame-info.com/2016/03/e-pl8.html

書込番号:19703520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2016/03/20 11:49(1年以上前)

びっくりしました!!!!
もうE-PL8の情報が出てきたんですね!!
それにしても今までとデザインを大きく変えてきましたね。

まだE-P5の後継が絶望になったわけじゃなさそうですが…。
PEN-Fを出したこのタイミングでの発売はなさそうですね。
出たとしても2年後でしょうか?

書込番号:19710894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/03/20 12:09(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

>僕はE-P3→E-P5→PEN-Fと買ってます。

>もし今E-P6が出たとしても買いません。おそらくPEN-Fユーザーのほとんどの人は買わないと思います。

それはその通りですよね!
このタイミングでE-P5の後継をだすなんて愚の骨頂だと思います…
なので出たとしてもPEN-Fの発売から1年以上過ぎてからでしょうね。

それして、ここでE-PL8の登場ですか。
うーん…。
デザインはなんだかしっくりきませんが機能はどこまでのものなのか今後の情報が待たれます。

書込番号:19710932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/03/20 12:11(1年以上前)

>めぞん一撮さん

E-PL7がE-P5の後継っぽい立ち位置…。
そうでしょうかね(-_-;)
確かにE-P5とE-PL7のデザインはよく似ていますし。

書込番号:19710938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2016/03/20 12:12(1年以上前)

>えりちゃんママさん

2年ですか…。
さすがにそんなに待てそうもありません^^;
なのでE-PL8を買っちゃいそうな自分がいます。

書込番号:19710947

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2016/03/20 12:44(1年以上前)

E-PL7はE-P5の廉価版。
5軸補正→3軸補正、1/8000s→1/4000s、フラッシュを省略、ダイヤル等も少ない。性能を落として小型化を実現したモデル。


PEN-F。新型センサー、第二世代5軸補正、EVF内蔵、フラッシュを省略する代わりに従来より強力(GN7→9.1)でバウンス対応のフラッシュを同梱。実質的にPEN-Fが後継機でしょうね。

仮にE-P5の正当後継モデルとしてPEN-Fとは別にPEN-FからEVFをなくして、GN7のフラッシュを内蔵させたバージョンをだしても売れないんじゃないかなー?

書込番号:19711033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2016/03/25 01:13(1年以上前)

>一体型さん

本当にそうですよね。
E-P5の後継を出すタイミングとしては今が最悪だと思います…。

書込番号:19726219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2016/03/25 01:56(1年以上前)

E-PL8は数週間のうちに発表されるとデジカメinfoにリーク来てましたね
それより気になるのですがOLYMPUSからフルサイズとは?

http://digicame-info.com/2016/03/post-7.html#more

書込番号:19726265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2016/04/03 21:02(1年以上前)

OLYMPUSからフルサイズですか???
えっ?

書込番号:19755963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/28 14:40(1年以上前)

オリンパスのカメラ事業が縮小傾向なので後継はほぼ絶望的だと思っています
なんでPEN-FじゃなくてE-P5の後継を出さなかったのか?と少し疑問に思っています

書込番号:19826940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/28 15:05(1年以上前)

実質E-P5の後継気はPEN-Fということになりそうですね。
そしてPEN-Fで完結かも…。
フルサイズは、うーん。
現実味ないですね(笑)

書込番号:19827002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/28 15:13(1年以上前)

パナのGXシリーズを受けて路線変更かな?
EVFも内蔵してきたし。

書込番号:19827025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/28 15:31(1年以上前)

なさそうですね…。
出てもまた2年後以降になりそうなのでE-PL8購入を決めました。

書込番号:19827058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2016/05/03 00:40(1年以上前)

私は初代のE-P1購入者なのでここで終わってしまうのはさびしいですね…。
でもそんな私もOM-Dシリーズに乗り換えているのでなくなってしまうのも仕方がないこの名のかもしれません

書込番号:19840313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2016/05/03 00:48(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
結局E-P5の後継の可能性は限りなく低いですが完全に閉ざされたわけじゃない!と私の中では結論つきましたw
でたらいいなーくらいの気持ちで、ほかに浮気しつつ待ってみようと思っていますww

書込番号:19840331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング