『ホームスティ先でスマホのかわりに購入するカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション

『ホームスティ先でスマホのかわりに購入するカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

クチコミ投稿数:56件

子どもがホームスティに参加するのに持参するカメラを探しています。

スマホではなくカメラを持っていくのですが

☆初心者用
☆海外渡航先で使用
☆40000円以内
☆今までデジカメで写真を撮ったことがないためわかりやすい操作性のもの

という条件でこちらのカメラを検討しましたが、どうでしょうか?

普通のデジカメの価格がかなり低価であれば検討の余地もありますが、
どうせなら後々私が使用してもよいかなと思いますが、スマホがあればあまり使用する場面ないでしょうかね???

書込番号:19007197

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/07/28 23:11(1年以上前)

良いと思います。

SNSなどを考えれば…スマホが便利かも…ですが…それを言うともとも子もないのでo(^o^)o

Wズームの方が便利に思います。
意外に望遠ズームの方を使うかもしれません。スマホじゃ望遠撮影はできませんから。

書込番号:19007243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/28 23:14(1年以上前)

rx100がいいとおもいます。
そこそこ綺麗、邪魔にならない。
簡単。

海外では、交換式カメラだと、ネラワレル等もあります。

お子さんのことを、考えてかさばならいご一番かと。

私はrx100はもっていませんが、スマホからなれば、十分満足するかと。

書込番号:19007255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9788件Goodアンサー獲得:1249件

2015/07/28 23:34(1年以上前)

>ミッション555さん

なにか一台というのでしたら、コンデジがお勧め。

そんな中で、大きなセンサーで写りが良いソニーのRX100シリーズが良いと思います。

最新の4は出たばかりですので、めちゃ高いので、1から3のどれかでご予算と折り合いがつくのがよいでしょう。

あとは、ミラーレス一眼で、オリンパス、パナソニックあたりでいかがでしょう?

書込番号:19007317

ナイスクチコミ!4


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/07/28 23:42(1年以上前)

どうでしょうかね。大人が旅行ついでに風景を撮ったりなんて場合には良いカメラだと思いますが、子供が初めてのカメラでとなると本人がどこまで撮影に力を入れるかに因ると思うので何とも言えないです。
子供のホームステイでイメージするのは結構アクティブに活動するのでポケットに入るくらいのコンデジの方が無難な気がします。
首からカメラをぶら下げて活動するのって想像できないです。

書込番号:19007338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/28 23:50(1年以上前)

まず高級コンデジか、コンデジかを絞った方が良いと思います。

書込番号:19007371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/28 23:52(1年以上前)

夏休みを利用した1カ月くらいのホームステイでしょうか?
ホームステイ先のインターネット環境を確認できますか?
撮った写真は、現地と日本とを「インターネットをまたいだファイル共有」で受け渡しできれば、
メモリーカードは1枚で足りるかもしれないですね。

充電器は現地の電圧、コンセント形状を考慮してください。
USBケーブル経由で急速充電できるなら、それでもいいかな?
一生に残るような良い思い出に NARUTO いいですね。

# 行き先が北半球か南半球か、気になるところです。季節が逆なので。。。

書込番号:19007380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2015/07/29 00:05(1年以上前)

>松永弾正さん
ありがとうございます。望遠はスマホでは使えない!確かに!

>いもたい焼きさん
ありがとうございます。HP見てみました!すごくいいですね!新し物好きでミラーレスなんて考えましたが、子どもが慣れない環境でカメラで写真も撮るなんて本当に最低限の操作性重視しないとなので、いいですね。
我が家には10年くらい前のサイバーショットがあるので、どうせなら違うものかいいかなと思っていましたが、子どもが使用するという点では機能的に一番必要なスペックがそろっているようです。

>Paris7000さん
>飛竜@さん
ありがとうございます!本当におっしゃる通りです!

自分(大人)用にはこのオリンパス penシリーズ 初めてのミラーレスということでよさそうなので、いつの日かにとっておこうと思います。
さしあたり子ども用にはコンデジがよさそうだということがわかり大収穫でした!!!!!本当に素早いアドバイス皆さまありがとうございました!!!!!!


書込番号:19007409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2015/07/29 00:17(1年以上前)

>t0201さん
コスパ重視でいこうと思います。¥40000以下で考えています。

>けーぞー@自宅さん
メモリ、充電確かにそうですね。チェックすべきところです。

楽しい思い出たくさん作ってきてほしいと思います。
そしてカメラも今後の旅行にも使えますし、良いお買い物したいと思います。

書込番号:19007431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/07/29 00:37(1年以上前)

私も高級コンデジがいいと思います。たとえばソニーのRX100/RX100II/RX1000IIIや
キヤノンのG7Xなど。予算的にオーバーかもしれませんが。

オリンパスのE-PL6はすごくいいカメラですが、コンデジよりもかさばります。
ホームステイ先で使うなら、コンパクト性と高画質を兼ね備えたカメラがいいと思います。
そこでソニーのRX100シリーズやキヤノンG7Xがすごくいい選択肢になると思います。

ズームは28-100mmくらいあればじゅうぶんだと思いますし、超望遠も必要ないと思います。
1型センサーなので画質も十分。動画も撮れる。という機種です。

書込番号:19007466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/29 06:18(1年以上前)

壊すか無くなるかわからないから、1万円くらいのデジカメで良い気もしますが。

超初心者ならコンデジの方がいいですね。
マクロ使わなければRX100でも良いと思いますが。
ぼかしを活かした撮影を得意としますが。
初心者にはピントが合ってないと勘違いする人もいるようです。
逆にセンサーサイズの小さい望遠機カメラの方がいいかも。

近くにいて教えられるならミラーレス機かな?

書込番号:19007697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3680件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/29 06:21(1年以上前)

高価なデジカメは不要。

ニコン S32 これで充分。
防水だし、これなら狙われることも少ないかと。

書込番号:19007702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/07/29 06:32(1年以上前)

こんにちは。
RX100、持ってますが、この目的には合っていると思います。4万円以内で買えます。
ミラーレスよりも軽いし、あまりでっぱりもないので、ポケットに入れることも可能です。
ミラーレスと違ってレンズ交換する必要もありませんので、気軽に使えます。

コンデジとしてはセンサーが大きめでレンズも明るいので 
室内で人物を撮ってもわりときれいに写ります。
しばらくは普通のスマートフォンには画質的には負けないでしょう。

RX100のレビューを書いておきました。
http://review.kakaku.com/review/K0000386303/ReviewCD=796876/#tab

書込番号:19007710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/29 06:40(1年以上前)

当機種でいいと思います。
何か有っても現地で普通に
売ってます。

書込番号:19007722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/29 07:17(1年以上前)

ミッション555さん おはようございます。

安価なコンデジならば今のスマホは機種にもよりますがかなり撮れますので、お考えのミラーレスなどがスマホでは撮れない写真が撮れるので悪い選択ではないと思います。

但しレンズ交換式のカメラをお子様が問題なく使用できるかどうかという問題もありますので、カメラは道具と考えれば購入は別としても実機展示のある販売店でお子様と共に触って実際にレンズ交換したりシャツターを押してみられるのが良いと思います。

書込番号:19007778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/29 07:53(1年以上前)

スマフォって?
誤って高額請求が来ないように十分ご注意ください。

書込番号:19007848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2015/07/29 08:00(1年以上前)

外からなので、取り急ぎiPhone6です。
後で皆様教えていただいたものよく読みます。
ありがとうございます!>けーぞー@自宅さん

書込番号:19007869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/29 08:23(1年以上前)

ミッション555さん
一緒に見に行ったらどうかな?

書込番号:19007912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/29 09:31(1年以上前)

>という条件でこちらのカメラを検討しましたが、どうでしょうか?

このカメラでもいいと思いますが、どうせならコンパクトなレンズの付いている
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000012677/
の方がいいように思います。

このEZレンズは、「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」と比べ、
長さを半分以下の22.5mmとパンケーキレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」並みに、
重さも93g と、パンケーキズームレンズと呼べる圧倒的な小型軽量化を達成しているレンズです。

ただ、あと3000円くらい足すとダブルズームキットが買えますので
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000012678/
にしてもいいように思います。

書込番号:19008019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/29 12:18(1年以上前)

レンズスタイルカメラ
DSC-QX30
http://kakaku.com/item/K0000691644/

α ILCE-QX1L パワーズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000691648/

とかは?

スマホとの連携プレイ用ですが、
もしかして、スマホは持って行かない?

書込番号:19008366

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/29 18:37(1年以上前)

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughhttp://kakaku.com/item/J0000016185/
が良いと思います。値段はそれなりになりますが、raw編集も出来るのが一番の理由ですが、
フィールドに左右され無いところにメリットを感じます。

書込番号:19009159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/07/29 19:39(1年以上前)

子供の6歳の誕生日プレゼントにニコンの型落ちコンデジを1万円以下で買いました。

書込番号:19009291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/29 20:36(1年以上前)

蛇足ながら。
カメラより大切なものは沢山あります。
無くしても壊れても壊しても決して冒険者を叱らないように
お願いしまーす。
一回りも二回りも逞しくなって帰ってくることでしょう。

書込番号:19009430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2015/07/30 08:21(1年以上前)

お店に行き皆さんのお勧めを子どもと試してみたいと思います!
ありがとうございます!

書込番号:19010562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/30 08:23(1年以上前)

ミッション555さん
おう!



書込番号:19010566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2015/08/09 15:12(1年以上前)

早々に方向性が決まるなるほどという回答をいただいたので決定させていただきました!
ありがとうございました。

そこを軸に色々見ていき、結局安くて軽いニコンCOOLPIX S3700を近所のケーズデンキで購入しました。セットで単体10400円 SDカードなど色々つけて13000円で購入できました。

他の方も本当にありがとうございました!

書込番号:19037970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/09 15:17(1年以上前)

ミッション555さん
おう!

書込番号:19037975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/09 16:20(1年以上前)

炎天下の買い物、お疲れさまでした。
充電器の入力電圧、コンセントの形状を、ホームステイ先のものと
確認してみては?
荷物は少しでも少ないほうがいいですから。

書込番号:19038108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング