『エラー? SIS1』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『エラー? SIS1』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エラー? SIS1

2020/05/17 11:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 旅と写真 

すでに販売済商品ですが、
久しぶりに充電して起動したら、
LCD画面にSIS1?が赤く点滅して表示されています。

内蔵の手振れ補正機構の故障ですかね?

故障しても写りには関係なさそうですが。。

書込番号:23409168

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10573件Goodアンサー獲得:1272件

2020/05/17 11:35(1年以上前)

点灯だと熱による高温、点滅だと手振れ補正機能だったと故障だと思います。

書込番号:23409184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 旅と写真 

2020/05/17 12:42(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございました。
点滅ですので、手ぼれ補正機構の故障ですね。

手振れ補正が効かないだけで使えそうです。

あまり使っていませんでしたので、
修理せずに、そのうちジャンク品として下取りに出します。

書込番号:23409339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/05/17 14:19(1年以上前)

以前ぶつけたときにそうなりました。SSにもっていくとやはり手ぶれ補正が壊れてて、その場でプレミアム会員に入りましたが、けっこう修理代はかかりました。はっきり覚えてないけど2万円とか?

書込番号:23409542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 旅と写真 

2020/05/17 14:48(1年以上前)

>て沖snalさん

情報をありがとうございます。

2万円ですか。。
それは払えませんね。。
手振れ補正のモードを切り替えても点滅は直りません。

耐久性が乏しい感じですね。。

書込番号:23409613

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2020/05/17 16:45(1年以上前)

momopapaさん こんにちは

http://www.pro-p.org/wordpress/?p=2721

上のサイトと同じような故障でしょうか?

書込番号:23409896

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 旅と写真 

2020/05/17 18:34(1年以上前)

当機種
当機種

手振れ補正機構故障中

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。

本日、試写に行って確認してきました。
手振れ補正機能が中途半端に作動して、
映像がブレることはありませんでした。

とりあえず標準レンズで昼間なら問題なさそうです。
望遠は厳しいでしょうね。。
でも幸いにも持っていません。

画像をアップしておきます。

書込番号:23410145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/23 15:02(8ヶ月以上前)

だいぶ時間が経っての書き込みになってしまいますが自分もこの症状になったものが数台あります。
 所有のE-PLでは1と6が赤点滅のエラーになりましたが先々月に解決したので書かせていただきますが、国内にもすでに情報を出していらっしゃる方があるようです。気がつきませんでした。

そのうちの1台は米国のフォーラムや修理動画を見てなんとか自分で修理できました。修理パーツ無しでもネジを固着させるロックタイトで修理できました。これはセンサーを上下左右に動かす2個のステッピングモーターの軸にはめ込んである樹脂の白い歯車と軸が緩んで滑ることで起きる症状です。連続して動く箇所としては耐久性の低い設計のようで、持病のようにいろんなオリンパス製品で壊れるようです。オリンパスでは対策としてシャッター半押しの時だけ補正動作を開始する製品を発売し、モーターの動作時間の累積を短くすることで対応したようですがこういうところがちょっとね。

もし修理を受け付けてもらえる機種で「基板交換だから高くなります」などと言われたらそれはおそらく間違いです。「センサーを動かすモーターユニットの交換で基板関係ないです、情報は米国です」とか言ってあげたりするのは効果がありそうです

ISIB Error repair で検索すれば国外の情報が結構見れると思います。日本だとこういう修理ものは記事にならないのか、フォーラムが息絶えた、ブログが息絶えた代償は大きいと思っています。(SNSって役に立たない)

書込番号:26010451

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング