『質問:フォルダの新規作成は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

『質問:フォルダの新規作成は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

スレ主 わくやさん
クチコミ投稿数:1216件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

後から各フォルダに仕分けするのは面倒なので、撮影時に各フォルダに分けて保存したいのですが、いくら調べても取説に見つかりません。
PEN5本体では保存フォルダの新規作成や任意選択は出来ないのでしょうか。

自分の知る限りキャノンとソニーのカメラは可能なのですけど、メーカーによって対応がことなるのでしょうか?

書込番号:16615162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/09/21 20:13(1年以上前)

>メーカーによって対応がことなるのでしょうか?

異なりますね(;´・ω・)

あと、機種で違ったりもするかと。。
キヤノン、ソニーなら全機種で出来るって訳でもないかと。。
ニコンの一眼も出来るような気もしますけど(;^ω^)

書込番号:16615704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/22 06:29(1年以上前)

わくやさん
メーカーに、電話!

書込番号:16617311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/22 16:00(1年以上前)

フォルダの新設はあまり必要性を感じませんが、ファイル名(上3桁)は変更できると便利です、
ニコンやオリンパスはファイル名(上3桁)を変更できますが、ソニーはニコンと同じDSCで始まるのに
変更できません。DCSとか別のファイル名に変えてほしいと思います。

書込番号:16619024

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/09/22 16:18(1年以上前)

P5では、というかたぶんOLYMPUSの一眼全般で、出来ないと思います。
「それは出来なかったと思うがなー」と思いながらさっきP5とPM2で
確認したのですが、やはりダメでした。

ただし既出の通りファイル名が替えられます。こちらで何とかなると
思いますが如何でしょうか。

ちなみに私も、PM1で撮影していた頃は、撮影場所やレンズでファイル名を
替えていましたが、Lightroomで写真管理するようになってからは、
ボディ種とレンズ種と撮影日でファイルのフィルタリングができるように
なったので、ファイルネームを変更することなくそのままで撮影しています。
(GPSでのマップ管理はやっていません)

書込番号:16619082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/22 23:44(1年以上前)

LUMIX G1やG2は「P」から。
E-M5は「M」に、E-P5はPEN Fちっくなので「F」からのファイル名にして使っています。G1とG2の同時出番はなくなりましたので、「M」と「F」で区別しています。
E-P5の撮影枚数がE-M5に近づいてきましたので、頭文字だけでも変えておくと便利です。

書込番号:16620807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/09/23 08:46(1年以上前)

Lonely Diverさん

私も、1桁目を機種別の記号にしています。購入順に
 E-300 : P(初期設定のまま)
 E-3  : A
 E-P2 : C(次の 4/3 機のために、[B] を空けておいた)
 E-5  : B
 E-M5 : D
 E-P5 : E
 E-M1 : F(予定)

なお、sRGB のときはこの変更がカメラボディーで行えるのですが、Adbe RGB のときは行えない([_] のみ)ので、Adbe RGB にしてからは、リネームソフトで変更しています。

リネームソフトといえば、ファイル名の連番が4桁しかなく、直ぐに [0001] に戻ってしまうので、私は、その前に [0]〜[9] を挿入することで、99999 枚まで連番が重複しないようにしています。
 *例えば、今日撮った写真のファイル名は、[_923****.JPG][_923****.ORF] になりますが、リネームソフトを使って
  [_923] を [E9232] に置換することで、[A9232****.JPG][A9232****.ORF] というファイルネームに変換しています。
 *私が使っているリネームソフトは、フリーソフトの <allrename> で、5000 個までのファイルを一度で変換できます。

書込番号:16621760

ナイスクチコミ!0


スレ主 わくやさん
クチコミ投稿数:1216件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/09/23 23:20(1年以上前)

やはりPEN5というかオリンパス機では保存フォルダの設定は出来ないようですね。
ただし、皆さんのファイル管理にいろいろ工夫されている様を聞くことができ勉強になりました。
皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:16625316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/09/23 23:22(1年以上前)

ファイル名の話に転んでますが、質問はホルダー新設ですね。あるならカスタムメニューのHでしょうが、ありません。他機も含めてオリはできなかったとおもいます。

書込番号:16625320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2013/09/29 15:33(1年以上前)

フォルダ分けは出来たら便利な機能ですね。
次では入れて欲しい。

書込番号:16646226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/19 21:24(1年以上前)

他メーカーではそんな便利な機能が付いてるなんて知らなかったです!
いつからですか?
私がコンデジを使ってた時代はそんな機能は無かったなぁ・・・

書込番号:16727936

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/10/20 01:05(1年以上前)

ついでに、ニコンの一眼みたいに、コメント埋め込む機能もあるといいな(;^ω^)

書込番号:16729076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング