『良いですね。』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信13

お気に入りに追加

標準

良いですね。

2013/06/29 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:7581件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

富士山五合目の溶岩石

忍野八海の水車

富岳風穴の氷柱

物欲を抑えきれずに買ってしまいました。
世界文化遺産に登録された富士山近辺に行って撮ってきました。
参考になるようなものではありませんがアップします。

このキットレンズが、すごく良いですね。
今更ですが、換算で広角28mmから望遠280mmまでレンズ交換無しでカバーできるのは重宝します。
コンパクトで軽いので、長時間持ち歩いても苦になりません。画質も切れがあって良いと思います。

書込番号:16309866

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/29 22:48(1年以上前)

参考になるようなものではありませんでしたが、参考になりました( v^-゚)Thanks♪

書込番号:16309899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/06/30 01:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小生もレンズ狙いで衝動買いしてしまいました(^.^;

旧14-140はとにかくデカくて重かったのですが、新レンズは良いですね♪
この大きさで換算28mm〜280mmはホントに重宝します。

レンズ以上に驚いたのがG6の完成度の高さでした。
すごく使い易いです。
E-M5に代わってメイン機になりそうな予感です(^▽^喜)

書込番号:16310502

ナイスクチコミ!13


Treador13さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/30 08:46(1年以上前)

プジョ雄さん
G6はE-M5と比較してどのような点が使いやすいと感じているのでしょうか?
もしよろしければ参考までに教えてください。

書込番号:16311108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/06/30 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Treador13さん
>G6はE-M5と比較してどのような点が使いやすいと感じているのでしょうか?

ざっと挙げると・・・

・MF時のピーキング機能 → 劇的に便利
・ピンポイントAF → E-M5のAF枠はでかすぎ
・水準器の表示方法 → E-M5の水平表示はフレーミングの邪魔
・設定変更のやり易さ → G6は直感的、E-M5は目的に辿り着くのに時間がかかる
・各ボタンの操作性 → E-M5の各ボタンは小さすぎ&ふにゃふにゃで操作性最悪
・ホールド性
・Wi-Fi

G6と比較してE-M5が優れているのは5軸手振れ補正とボディの質感&ルックス、防塵防滴ぐらいだと感じています。
G6、予想外に良いカメラです(^^)ノ

書込番号:16314012

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/01 09:54(1年以上前)

まるるうさん,プジョ雄さん、お早うございます。

 見事な写真ばかりですね、感心致しました。

 C-PLフィルターやクリエイティブフィルターを使用されたりした写真がありますか?
 差し支えなければご教示いただけると大変に有り難いです。


 

書込番号:16315334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2013/07/01 18:11(1年以上前)

> プジョ雄さん

G5ユーザですが、とても参考になりました。

G5でもE-M5に比べて
ピンポイントAF、水準器の表示方法、設定変更のやり易さ、各ボタンの操作性、ホールド性
で優位性があることを認識しておりました。

これらに加えて
MF時のピーキング機能、Wi-Fi
ですか…。

G6、欲しくなっちゃうじゃないですか!(笑)

書込番号:16316781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7581件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/07/01 18:58(1年以上前)

当機種

G6 インプレッシブアート

プジョ雄さん
綺麗に撮れてますね。コントラストが結構高めですが、これはRAWからの現像でしょうか?
あと、撮影情報にレンズ名が表示されていますが、現像時に入れるのですか?
私の画像にはレンズ名が表示されませんので。

lionskingsさん
>C-PLフィルターやクリエイティブフィルターを使用されたりした写真がありますか?
インプレッシブアートで撮ったものをアップさせて頂きます。
まだ一回の撮影でして、クリエイティブフィルターを使ったのはこれだけなんです(汗

あさけんさん
>G6、欲しくなっちゃうじゃないですか!(笑)
GシリーズはG3で落ちましたが、その後新しくなるごとに良くなってますね。痒いところに手が届くというか・・・
是非、買っちゃってくださいな。

G6の有機ELファインダーは、店頭で見たGH3よりも若干見やすいと感じます。
G5のEVFよりも黒が引き締まってて良いと思います。

書込番号:16316948

ナイスクチコミ!2


Treador13さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/01 18:59(1年以上前)

プジョ雄さん
回答ありがとうございました。私もいずれはG6購入予定です。
OM-D使いの方がG6にどのような感想を持っているのか気になりましたので質問した次第です。
ありがとうございました。

書込番号:16316956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/07/01 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クリエイティブコントロール “ソフトフォーカス”

lionskingsさん
アップしたカットはPLフィルターやクリエイティブコントロールは使っていません。
RAWからの現像です。

あさけんさん
G5とG6の大きな違いはデザインとピーキング機能、そしてWi-Fiですよね。
デザインは好みですし、Wi-Fiは出先でSNSにアップしないのなら必要ないですけど、
ピーキング機能だけはホントに便利です!
ま、半年後には半額でしょうから、是非(笑)

まるるうさん
仰るとおりRAW現像です。
撮影情報にレンズ名が表示されている件ですが、小生は何もしていません(^.^;
小生もこれまでアップした画像にはレンズ情報が表示されていませんでしたが、
今回初めて表示されているのを見て???と思っていました。
これまでと違うことは何もしていないのに・・・

Treador13さん
ご参考になれば幸いです(^^)ノ

書込番号:16318196

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/02 10:12(1年以上前)

まるるうさん,プジョ雄さん、お早うございます。

 有難うございました。

 また、再びの見事な写真を見せていただきました。

 今後とも、宜しくお願いいたします。

書込番号:16319426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/02 20:43(1年以上前)

まるるうさん

先日はいろいろご教授いただきありがとうございました。
3か月ぐらい待つつもりでしたが、衝動を抑えられなくなり、発売前に予約して購入してしまいました。
購入して、これこそ私が探し求めていたカメラだと感じ、非常に満足しております。
意外だったのは高感度耐性で3200isoでも人物を撮影しても全く問題を感じず、マイクロフォーサーズのセンサーサイズで現時点で3200isoが使えるなど考えもしなかったので、高いGH3をこのために買わずによかった。どうやらこの新しいJPEG ENGINEがすぐれているようなので今後もGH3を買わずに我慢できそうだと安心しております。
ところで、私はこのカメラの無音で撮影できる電子シャッターの機能に非常に期待していたのですが、実際に撮影してみると驚いたことに、こんにゃく現象云々以前に、普通に撮るよりノイズが多いような印象を持っています。私の使い方が悪いのかもしれませんが、まるるうさんはこの無音シャッターというのは使われることがありますでしょうか。無音シャッターの時の画質の差などどのように感じておられますか。もしよろしければ教えていただけたらと思います。

書込番号:16321280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7581件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/07/02 23:08(1年以上前)

カールライスさん こんばんは
確かGH3の動画についてのスレでしたね。お邪魔いたしました。

カールライスさんも買ってしまいましたか。G6は動画も満足できる良いカメラですよね。
私も秋頃まで待とうかと思っていましたが、我慢できずに買っちゃいました。
GH3ほど本格的ではないですが、私には必要十分です。

電子シャッターですが、私はG5でも一度も使ったことがないのです。
使うような場面に遭遇したことがなくて・・・本当に申しわけありません m(_ _)m

書込番号:16322105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/03 08:36(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
G6良いですね。本当にいい買い物ができましたよ。ハイテク万能カメラという印象です。
室内撮りに明るい単焦点を一個買おうと思っていましたが、この高感度の良さなら今すぐ必要というわけでもないのでもう少しキットレンズで頑張ってみます。
AFもコントラストAFの正確さというのはいいですね。いろんなAF方法があるのでいろいろ駆使すれば普通に動きものも撮れそうと感じています。コントラストと位相差という違いより結局このレンズの性能が重要なことが多いようなので、そういう意味でこのレンズは非常にフォーカスが速いという印象なので満足しています。
残念なのはインテリジェントオートではAFの補助光が消せないことで、ただ別モードで同じ状況を撮ると補助光消した状況でもピントを合わせてくれるのでー3EVというのは価値がありそうですね。

電子シャッターの件ですが、どうもオートで普通に撮ってても、isoが一段大きくなる印象があります。
画質の劣化に関しては、単なる気のせいかもしれないです。デジカメは電子シャッターでデジカメはこれで普通だと思うので、私はできたら室内など音が気になるところでは電子シャッターを使いたいので、もう少し自分で検討してみようと思います。

書込番号:16323239

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング