『どうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

『どうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

どうなんでしょうか?

2013/08/30 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:861件

カメラの台数も増える、大型化もしてくる。ここで心機一転小型カメラに統一しようと、オリンパスのPM2と45mmF1.8を購入いたしました。

交換レンズも、G6の標準レンズを購入する予定ですが、レンズ単体で60000円、セットで78000円ですから、単体レンズと付属レンズがまったく同一ならセットで購入して、G6をヤフオクに嫁入りさせるつもりです。

付属レンズだからと手抜きはないですよね? 知っている方教えてください。

書込番号:16525811

ナイスクチコミ!0


返信する
F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/08/30 22:02(1年以上前)

カメラ一新とは潔い御決断されたのですね〜
セットの付属レンズも、単体でのレンズも物は同じですので御安心下さい。
撮影楽しんで下さいね!

書込番号:16525858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8991件Goodアンサー獲得:568件

2013/08/30 22:06(1年以上前)

こんばんは。

G6H標準の14-140mmレンズは、従来の14-140mmに比べて、大幅に小型軽量化されてますし、
35mm判換算で最大撮影倍率0.5倍と、テレマクロ性能が強力なので、M4/3(MFT?)の便利ズームの筆頭ですね。

金属マウントで金属外装(マウント付近の表面のみだと思いますが。)ですので、質感もまずまず。
G6は要らないから、単品でタムロンやシグマの高倍率ズーム並の実売価格にならないかなぁ、と思っています。

オリンパスの12mm F2 や75mm F1.8を持っていても、利便性で欲しくなるレンズですね。(^-^b

書込番号:16525884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度4 はるのフォトグラフ 

2013/08/31 06:53(1年以上前)

G6ポチりました。
いらないと言わず使ってほしいですね。
14-140は前モデルを使ってますが重いのと手振れ補正の効きが弱いのが気になってました。
新モデルは軽くなって手振れ補正も強化されているので良いと思いますよ。

書込番号:16526963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/31 10:25(1年以上前)

他にカメラを持っているならば、G6は処分してもよいですね。

私もコンデジのXZ-1が故障したら、PM2を購入する予定です。

古い14-140mmを持っています。このレンズを付けておくと
大概の場面で間に合います。

書込番号:16527495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/31 11:18(1年以上前)

G6のボディも持っておくと、ローアングルからの縦位置撮影に効果的です。

書込番号:16527682

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/31 11:44(1年以上前)

イツモダメオさん こんにちは

パナの場合 レンズセットとレンズ単体価格差が少ないのが多く レンズセット購入する方がレンズ自体安くなるのはよくあります。

自分の場合も 20oや14o レンズ単体より安い値段のレンズセットで購入しています。

14-140mm金属マウントのようですし 単体セットと変らないと思いますので 購入問題ないと思います。

書込番号:16527768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件

2013/08/31 22:01(1年以上前)

F92Aさん、こんばんは。

セットレンズも単体レンズも同じということで、セットで購入します。現在値段が下がりつつありますが、七万円位になったら嬉です。
私も今年に後期高齢者となりましたので、カメラも身軽にとマイクロフォーサーズ機を選択いたしました。
当面はPM2の二台でいきます。



Digic信者になりそうxさん、こんばんは。

私はEマウント・タムロン18−200oを最近購入いたしましたが、大きい、ズームリングが重いということで、パナの14−140oに目をつけたところです。
このレンズは評判がいいので期待しています。
なお、75oF1.8はダンスパーティの撮影には絶対に必要で購入しなければなりません。
ソニーで85mmF1.4を出すようですが、ピント深度が浅くなるのでパスです。


はるのよもやま話さん、こんばんは。

G6も魅力あるカメラですね。G3を使ったことがありますが、操作性は一番でした。液晶シャッターもピシッと決まり気持がよかったのを覚えています。
今回は、小さく・軽いのを選択しているので、G6は使う気はありません。
また、機会がありましたら使ってみます。



今から仕事さん、こんばんは。

いつも素晴らしい写真を拝見していますが、毎回、こんな写真が撮れたらいいなと思って見ています。
私もXZ-1も使いましたが、ビックリするような写真が撮れました。ただ、使えるISOが400までが限度で、薄暗いダンスパーティーではだめでした。
PM2は高感度ということで、これに期待しています。



じじかめさん、こんばんは。

ダンスパーティーの撮影では、ローアングルは必要ありません。ローアングルだとスカートーの中を写していると思われます。本心は別のところにありますが。




もとラボマン2さん、こんばんは。

カメラ業界は面白い世界ですね。
PM2もレンズセットの方がボディだけ買うより安かったです。
G6も同じ傾向ですね
安心してセット購入いたします。








書込番号:16529821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング