『購入しました!』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2014/05/24 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:642件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5 フォト蔵 

昨日K電機さんで購入しました。
かなり勉強していただいて、こちらのデータにある過去の最低価格を下回る金額で購入できました。
そのお店では最後の在庫だったそうです。

一昨年購入したカシオのEX-ZR300以来の新品購入したカメラになります。
しばらく使ってみて、私が持っているDMC-G3との差を探してみたいと思います!
今のところ時間制限なしのFHD60p動画が撮影できるのが一番の魅力です。

ピーキングもいいなぁと思っていましたが、ちょっと表示がイマイチな感じに見えました・・・が
使ってみるうちに印象が変わるかもしれません。
EVF自体は見やすく、拡大表示を使わなくてもピントの山が掴めそうです。

書込番号:17551802

ナイスクチコミ!11


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14917件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/05/26 21:30(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
ピーキングはたしかにイマイチ表示が少ないときも多いですね。
でも拡大すると目視だけでもピントのヤマは掴みやすいので、
私はそんなに不便とは感じていません。

またG3との比較レボよろしくお願いしますね(^^)


書込番号:17560049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5 フォト蔵 

2014/05/29 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NFD50mm/F1.4使用

>BAJA人さん
何度か使用してみましたが、EVFを拡大せずにピントの山をつかむのはちょっと難しいですね。
ただ、G3と比べて表示を拡大→元に戻すの一連の動作が素早くなっていてMFもしやすくなっていると感じました。
詳しい比較はレビューに纏めようと思います。

いくつか撮影して来ましたので、つたない写真ですが載せてみます。

書込番号:17570603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5 フォト蔵 

2014/05/29 19:44(1年以上前)

↑の写真、1枚目はNFD70-210mm/F4、2枚目LUMIX GVARIO 14-140/3.5-5.6、
3枚目と4枚目がNFD50mm/F1.4を使ったものでした

書込番号:17570629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/06/07 00:57(1年以上前)

こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

ここでの最低価格は68400円だと思いますが、この価格以下ならかなりお得だと思いますね。

書込番号:17599928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5 フォト蔵 

2014/06/27 16:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先日、岩手県は紫波町にある、サンテミリオンバラ園に行って来ました。
赤や黄色を写すのは難しいですね。

書込番号:17671762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5 フォト蔵 

2014/06/27 16:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NFD70-210mmF4 210mmF8で

G VARIO 14-140 飽和してますかね?

sigma 19mm F2.8 DN

キットレンズの14-140は便利で良いのですが、シャープさがいまいちで
ピントがバッチリ合っているのかどうか判りづらいです。
もうちょっとハッキリ写ったら・・・というのはズームレンズに求めるものではありませんねw

花の撮影だとNFD50mmF1.4を使うことが多く、また望遠の撮影もAFだとピント合わせに時間がかかるのでNFD70-210mmF4を使うことが増えてきてます。
ただこれらのレンズはマイクロフォーサーズ用のレンズに比べると重いのが難点ですね。

写真を眺めていて感じたことは、まだレンズを特長を生かした写真が撮れていないという事ですね。
19mmが顕著で、もっと使い込んであげないといけないな、と感じました。

書込番号:17671820

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14917件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/06/27 17:11(1年以上前)

こんにちは。

NFD70-210mmF4は私も最近使ってみたのですが、ボケがいいですね。
古いレンズなのに侮れないなと思いました。
私が中学生のころに使っていたレンズです(笑)

書込番号:17671859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5 フォト蔵 

2014/06/27 18:01(1年以上前)

BAJA人さん
こんにちは。
NFD70-210mmF4はテレ端がちょっと甘い感じになりますが、絞り込むとシャープに写りますし、
210mmでF4のレンズはまだマイクロフォーサーズにはありませんから、私にとっては重宝するレンズです。ズームしてもレンズの全長が変わりない所も気に入ってますね。
これ、私が生まれる前に発売されたレンズなんですね・・・w

別のスレッドを立てようか迷ってるんですが、オールドレンズを使った時のレリーズタイムラグって短くありませんか?

書込番号:17671984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/07/02 12:30(1年以上前)

初めまして。お花の写真素敵ですね。本当に素敵でドキっとしました。

書込番号:17689178

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14917件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/07/02 14:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

vipから(ryさん

こんにちは。
私もNFD70-210mmの画像を貼ろうと思って探していたら遅くなりました(^^;)

レリーズタイムラグはあまり感じたことがないですね〜。
私が鈍いだけかもですが(笑)

サンプルは確かすべて開放だったと思うのですが・・・
自宅前でテストがてら撮ったものでお見苦しいですが、
柔らかい描写がなかなかのものだと思いましたので、
便乗でUPさせて頂きました。

書込番号:17689545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5 フォト蔵 

2014/07/02 16:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花の名前はわかりません

こんな花でした。アリがいますねw

赤いバラをしっかり写すのが難しいです

浮き出た感じになるかなーと思って撮影

>ももたん2さん
ありがとうございます!そんな風に言って貰えるなんて嬉しい限りです。
花が素敵だったのでそれが少しでも伝わったのでしょう。
もっと良い写真が撮れる様に精進します!

>BAJA人さん
遅いも何もありませんよ。画像を貼って頂けるだけでありがたいです。
こういったやわらかい写りもいいものですね。

今日NFD100mmF2.0をオークションで購入しました。
50mmで撮影しているときにもうちょっと被写体を引き寄せたいと思うときがあって、倍の100mmにしてみました。
85mmF1.8や、135mmF2.8も手ごろな金額で出ていて迷ったのですが、50mmとの差がわかりやすそうな100mmにしました。
しかし、85mmも135mmも良さそうなレンズなんですよね・・・
135mmF2.5(旧FD)は持っているんですが、重くて使う気になりません。NFD135mmも買ってしまうかもしれません・・・。

BCL-0980を購入してテスト撮影に出かけた際に撮影した写真を貼ります。
1枚目から3枚目がNFD50mmF1.4で撮影したもので、4枚目はNFD70-210mmF4です。

書込番号:17689794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5 フォト蔵 

2014/07/02 18:18(1年以上前)

忘れてました。レリーズタイムラグの件です。
マイクロフォーサーズ対応のレンズだとシャッターボタンを押した後のシャッターが動作するまでの間に一瞬の間が空くんです。
それがNFDを使うと間が無く、すぐにシャッターが動作する感じです。

sigma 19mmF2.8 DNでも間が空くので、手振れ補正は関係ないようですから、AFか、絞りの動作が関係ありそうですね。
その点も含めてオールドレンズを使う機会が増えてます。
じっくりピントを合わせて、すぐシャッターを切る。この流れが気に入ってます。

レリーズに関しては今度試してみます。

書込番号:17690029

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14917件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/07/03 18:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

vipから(ryさん、ありがとうございます(^^)
レリーズタイムラグですがありますか?
私も朝出がけにG6に付いてたNFD28mmF2.8とG14mmF2.5で
試してみましたが正直分かりませんでした(笑)
もっと他のレンズでも試してみます。

お言葉に甘えてもう少し貼らせていただきますね。
G6にNew FD 35-70mm F4です。
絞りは覚えていません(笑)
70-210に比べるとボケは固めかな。特に広角側。

書込番号:17693710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング