


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
題名の通りなのですが、実際店頭で触った感じもうどちらかなんて選べない!と言う状態になってしまったので、バッテリーの差で決めようと思いました。
この二つの機種のバッテリーの持ち具合の差はどれくらいなのでしょうか?詳しい方教えていただけたら幸いです。
ちなみに一緒ぐらいであれば僕はgalaxys4かなぁ...
書込番号:16167046
0点

バッテリー容量は
xperiaAが2300mAh
galaxys4が2600mAhとなっているようです。
galaxys4の方がハイスペックなので
その分消費するんでしょうね。
書込番号:16167171
1点

バッテリーに関してはまだ発売して間が無いですし、2台同時持ちしている人も少ないでしょうから、ここはカタログ読みそのままで良いんじゃないでしょうか?
中身で言えばXperia AはXperia Zの外装を変えただけの感じなので機能的にも使い勝手もやや劣るかもしれないですね。
見た目、価格、防水機能の有無で考慮されては如何ですか?
書込番号:16167175
4点

バッテリーのもちですが
画面サイズの違いの分は搭載バッテリーの容量の差で穴埋めされているので実質変わらないと思う。
S4は、まだ認識が広がってないのですがこのFHDのディスプレイはS3のディスプレイよりも省電力になっており、さらにメモリがDDR3でさらに省電化されています。
この2点は使用時間が長くなればなるほど効果がでてきます。
個人的には、Aはantutuで14000ぐらい、s4は24000ぐらいと性能差があるのと今後の重たいアプリなどを使う時に性能差はでてくるので持ちが変わらないならS4に一票入れます。
書込番号:16167232
3点

吉竹さん
>Aはantutuで14000ぐらい
S4 proでさすがにそれは無いでしょう 20000ぐらいは行きますよ L-04Eなら有り得るけど (*^_^*)
Socのクロック数は1.5Ghzと1.9Ghz その差は約26%なので S4が24000だと逆に低い様な気がします
まぁベンチマークの結果が全てとは思いませんけど
書込番号:16167271
2点

>ちょこさん
同じく^^ベンチは今後2年間使ううえでのあくまでの参考までとして書いてます。
自分も絶対とは思いません^^
書込番号:16167291
0点

スレ主様。皆様こんにちは。
>スレ主様
とてもレベルの低い話で恐縮ですが、、、
「エース」という呼び名の段階で自分には無しでした。
友達に何買ったの??と言われて「エース」ってなんだか恥ずかしい気がして…
書込番号:16167333
2点

個人的な意見ですがSH-06Eが一番良いと思います。まだ出てないのでなんとも言えませんが。。。
ツートップで売ろうとしてる2機種に魅力がいまいちを感じられません。
在庫を抱えないために各店舗必死に売ろうとしてます。値段的には魅力。中身は・・・SHかな。
それぞれ使い道が違うと思いますがSHも検討してもいい一品かなと思いましてレスさせていただきました。
書込番号:16167334
1点

みなさん色々な意見ありがとうございます。
なんかgalaxyS4の方が良さげな感じですね。
現在galaxySUを使っていて買って大正解だと思っているのですが,いくつか不満な点がでたので羅列すると
1、太陽光下で画面が全然見えない
2、電池持ちが悪い(半日〜一日)
3、GPS感度が悪い
4、ワンセグの受信感度が悪い。
5、はじめから入ってるアプリがほとんど使えないものばかり
という点でした。
S4ではどれくらい改善されているものなのでしょうか?また、これらを不満に思っているのならxperiaにした方がいいなどの意見があれば教えていただきたいです。
長くなって申し訳ないのですがもう一つ質問がありまして、おサイフ機能で、S4はFelicaとなっていてxperiaではNFCとなっていたのですがこれの違いによってどれくらい便利さや使える機器、サービスの種類に変化が出てくるのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
書込番号:16167335
0点

S4は出たばかりなので電池持ちやGPS等の情報が無いですがS4のFelicaは主におサイフケータイ等の電子決済に使用されます
Aに搭載しているMFC/Felica両用のチップはおサイフケータイは勿論の事 NFCを利用した他の機器との接続や
(Bluetoothスピーカー/イヤホン等最近対応機器が増えてきました)NFCタグを利用した設定の自動設定に使用できます
また海外でサービスが始まっているNFCの電子決済サービスも対応できます
(その為 桃色USIMへの変更が始まっています)
使用出来る用途としてはAのNFC/Felicaの方が多彩となります
書込番号:16167399
0点

一応、GALAXY S4もNFCに対応していますね。
書込番号:16167532
3点

お返事いきます^^
1、太陽光下で画面が全然見えない
s4でかなり改善されました
下手な国産機種並にはみえます
少し前のスレットに海外レビューで外で使用しているのがあるのでご覧になるといいかも
2、電池持ちが悪い(半日〜一日)
夏モデルは全機種45時間以上を持つのがベースになってます。
3、GPS感度が悪い
S3である程度改善されて、S4でさらに上がった感じがします
4、ワンセグの受信感度が悪い。
S3の段階でアンテナをフルに伸ばしたら普通に受信しています
S4でもワンセグ周りの仕様はほぼ同じです
5、はじめから入ってるアプリがほとんど使えないものばかり
ここが・・・・・・・・
みなさんも嘆く一番の弱点
(他の機種でも使えないアプリのてんこ盛りだけどね^^;;;)
いかに無効化したり、暴れないように設定をつめる必要があります
ただ、、、端末の基本性能がかなり上がっているので多少余分なアプリが動作してようが本体はがっつりうごきますね
これさえなければ文句なしなのに・・・・
余分なアプリが多すぎ
ただ、その手間をかけてでも使いたいと思わせてくれます
書込番号:16167608
5点

ワンセグの感度めっちゃ良いですよ!アンテナ長くなったからかな?GPSの掴みもS2より全然良いです。参考までに。
書込番号:16168632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


なんかおかしい
やっぱりおかしい
やっぱり買われたんですね♪
おびいさんGALAXYS4ゲットおめでとう御座います(^O^)
書込番号:16169315
3点

スマートフォンラウンジで夏モデル限定クーポンさえもらわなければ…。
その足でヨドバシカメラ梅田に立ち寄って、GALAXY S4と「パスワードマネージャー1年版」(1,780円)同時購入で、3,000円分のヨドバシポイントが貰えるなんてPOPを見なければ…。
>Йё`⊂らωさん
と言うことで買っちゃいました(^_^;)
書込番号:16169378
5点

>S4 proでさすがにそれは無いでしょう 20000ぐらいは行きますよ L-04Eなら有り得るけど (*^_^*)
なぜL-04Eがでてくるのか分からないですけど、L-04EはSnapdragon S4 Proでは無いですけどね。
L-04Eでもantutuで23,000近くのスコアは出ますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005889/SortID=15969447/#15992580
書込番号:16169495
0点

S600はS4proのクロックアップ版
SnapDoragon 600について従来のS4proとはネーミングが違うので全く別のSocだと思っている方が多いと思いますが
S600は公式にLPDDR3に対応したS4proの高クロック版です
S600のプロセッサー名「APQ8064T」それに対して S4proは「APQ8064」両社の差は末尾のTが付いているかどうかだけ
末尾のTは高クロック対応版の意味です
下記のスレ中盤以降「 Nisizakaさん」が詳しく解説してくれています
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16156712/#tab
L-04Eの出荷開始前に その公式スペックに対してAnTuTuのスコアが振るわなくネット上で話題になり記憶に残っている人も多いので例として上げたまでです
http://rin-tosita-tayutai.seesaa.net/article/323409537.html
上でも書きましたがベンチマークの値=端末の性能とは思っておりません
書込番号:16170216
0点

>@ちょこさん
>S600のプロセッサー名「APQ8064T」それに対して S4proは「APQ8064」両社の差は末尾のTが付いているかどうかだけ
>末尾のTは高クロック対応版の意味です
Snapdragon S600なんてあります?それにあくまで憶測の範疇ですよね?
Snapdragon S4 Proは見ての通り第四世代のチップになり、名称ルールが変わったSnapdragon 600は第五世代になります。
メモリがLPDDR2からLPDDR3への対応を正式に謳っているのも特徴です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Snapdragon#Snapdragon_200.2F400.2F600.2F800
>L-04Eの出荷開始前に その公式スペックに対してAnTuTuのスコアが振るわなくネット上で話題になり記憶に残っている人も多いので例として上げたまでです
発売前のものですよね?
私は実際に持っている端末で実例を挙げています。
書込番号:16170287
0点

そもそもスレ主さんはGALAXY S4とXperia Aで悩まれているのにL-04Eを引き合いに出すのが謎です。
書込番号:16170327
1点

>Snapdragon S600なんてあります?
無いですよ 私のレスに書いて有りますか?
>名称ルールが変わったSnapdragon 600は第五世代になります。
それがメーカーの狙いで内容はほとんど変更になっていないのにユーザーにそう思わせる戦略又は
呼称の統一性を持たせだいと言うメーカー戦略です
以下Nisizakaさんのレス引用
確かQualcommの説明では実は「APQ8064 1.7GHz」と「APQ8064T 1.7GHz」は、同じチップだった様な気が…。
Snapdragon 800の発表時に従来製品の「Snapdragon S4 Pro」を「Snapdragon 600」に変更すると説明していましたので。
「APQ8064T」の「T」は高クロック対応版の事です。
プロセスルールが変更されていないのと従来から1.7GHzはラインナップしていたのと仕様的な変更は無い(名称は変更されているけど)のでチップに印刷する製品名変更のみで出荷している可能性は高いです。
純粋な「APQ8064T」は、「GALAXY S4」に搭載されている1.9GHz版の事かと思いますよ。
>そもそもスレ主さんはGALAXY S4とXperia Aで悩まれているのにL-04Eを引き合いに出すのが謎です。
私は吉竹さんに返信しています
書込番号:16170385
0点

>@ちょこさん
>>Snapdragon S600なんてあります?
>無いですよ 私のレスに書いて有りますか?
はい、しっかりと「S600」と書いてありますよ。
>それがメーカーの狙いで内容はほとんど変更になっていないのにユーザーにそう思わせる戦略又は
>呼称の統一性を持たせだいと言うメーカー戦略です
ですので、そちらも憶測の範疇ですよね?
L-04Eの件は販売前の展示機では無く私が実機で実例を挙げて示しています。
詳記されているブログ内にも
「ベンチマークはAnTuTuがいまいちスコアが伸びない結果に終わりましたが、
発売予定の4月までには改善されていると思います。」
とあります。
書込番号:16170451
0点

みなさん色々な意見本当にありがとうございました。GalaxyS4にしようと思います。(店頭で気が変わらなければ笑)
NFCは対応してるっぽいですね でもNFC決済には非対応との事なのですがどういう事ができないんだろ😓文字?
L-04E、05Eも見てみたのですがいい商品ですね! でもデザインが僕と相性悪かったです⬇
書込番号:16170493
0点

スレ主様。皆様こんにちは。
>スレ主様。
NFCも搭載するが、NFCによる決済は非対応で、リーダーライターモードとP2Pモードのみ利用できる。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130515_599146.html
らしいです。
書込番号:16170512
0点

>ドクターたかしさん
>でもNFC決済には非対応との事なのですがどういう事ができないんだろ
読んで字の如く、NFCを使っておサイフケータイの機能を持たせようと言うことですけど、日本ではまだサービスが始まっていません。
おそらく日本ではFeliCaが主流なのでNFCによる決済サービスはかなり消極的で広まらないだろうと言われています。
今のところNFCでの決済サービスが使える予定なのは海外利用でのドコモの「iD」、「MasterCard PayPass」と韓国国内で使える「Cashbee」でしょうか。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/osaifu/service/#notice01
書込番号:16170529
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2023/07/27 10:32:13 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/08 13:04:00 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/28 19:42:16 |
![]() ![]() |
13 | 2019/11/15 18:44:48 |
![]() ![]() |
13 | 2019/11/10 18:20:24 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/14 8:02:24 |
![]() ![]() |
4 | 2019/02/01 1:25:02 |
![]() ![]() |
18 | 2018/01/13 7:16:37 |
![]() ![]() |
15 | 2017/12/08 9:40:51 |
![]() ![]() |
40 | 2017/12/08 9:50:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





