『本体の発熱でバッテリーがもたない。』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の発熱でバッテリーがもたない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の発熱でバッテリーがもたない。

2013/06/18 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:9件

ここ何日かで、本体の発熱によるバッテリーの消費がスゴいんですが、これはDSでも対応してくれないですよね?

特にアプリなどは入れてないので、この影響ではないと思っています。

出先でドコモ純正の携帯用充電器にて対応しましたが、まったくといっていいほど充電できず・・・
前のGALA2ではフルに近くまで充電可能だったのに・・・

この充電器はGALA4に対応はしてるとHPにありました。
クレーム入れるべきですかね?

バッテリーのもちがネックで機種変しましたが、3週間ほどで本体不具合的なことがあり、前途多難な気が・・・

その他にも問題はありますが、発熱と比べればまだいいほうで・・・

ポケットの中で「張らないカイロ」並みに熱いです。

同じような症状の方、いらっしゃいますか?

書込番号:16265898

ナイスクチコミ!4


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/18 00:24(1年以上前)

抽象的表現が多く、アドバイスがしにくいです。

発熱は何度なのか?
バッテリー消費がスゴイとはどの程度なのか。

そんなに凄そうな不具合なのに、なぜドコモショップで対応不可と思うのか。(これは別にいいか)

最近は充電器もさまざまな種類があります。
何ボルト、何アンペアのものなのか。

クレームを入れるにしても、あまりにもあいまいです。

一度落ち着いて、初めての人でもわかるように書くようにしてください。


本体の温度が50度以上になり、それが2時間以上続く
95%以上から充電が進まない。
型式○○という充電器を使用している。

もしこの内容が理解できなければ、ドコモショップにいって窓口で相談した方が早いです。

書込番号:16265977

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/06/18 01:21(1年以上前)

アプリの暴走じゃないですか?

自分でアプリを入れてなくても

docomo謹製のアプリは暴走しますよ

あと、SDカードを抜いてしばらく使ってみて下さい

それで発熱しないならデータが悪さしている可能性があります

書込番号:16266133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/18 12:03(1年以上前)

他の方も仰っていますが、やはりどのくらいの温度が続いているのか、バッテリーの消費がどのくらいなのかでしょうかね。
温度が○○℃以上で一時間でバッテリーが○○%減るなど情報があった方がわかりやすいかと思います。

>特にアプリなどは入れてないので、この影響ではないと思っています。

アプリの暴走は初めからプリインストールされているドコモのアプリでも起こる可能性はあります。
【Battery Mix】というアプリがありますので、発熱しているときの温度やアプリの稼働状態などを確認してみるのがいいと思いますね。

充電器は型番を記載したほうが、持っている人や使ったことがある人からアドバイスいただけると思いますよ。

書込番号:16267114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/06/18 13:19(1年以上前)

返信が遅くなりました。

15分程度のネット閲覧などの後に、50℃位の発熱がカメラ付近にあります。
バッテリー本体の温度は通常です。

発熱は30分位は持続します。

8時に100%充電がある状態で、13時には30%までになり、Gala2の時と同じ状況です。

購入してすぐは、15時になっても充電しなくても大丈夫な状態でした。70%位はあったと記憶してます。

充電器は、docomoのポケットチャージャー 01で、3.7V/2500mAh(9.3Wh)
出力 DC 5.0V 1A MAX と記載あります。

このポケットチャージャーにて充電すると10%程しか、上がりません。



書込番号:16267370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/06/18 14:29(1年以上前)

SDカードの影響も考えれますか…

一度試してますね〜

ありがとうございました。

書込番号:16267531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/18 14:57(1年以上前)

確かに、異常ですね。たった15分で50℃ですか。
自分も熱くなることは熱くなりますが、表現で言うと暖かくなる程度です。
それでもこの時期は、つらいものがありますが。
バッテリーミックス上の温度では、40℃を超えたことがほとんどないです。

対策としては、バッテリーミックスで何が一番バッテリーを使っているのかをチェックすることですね。
特にないのであれば、初期不良だと思います。
変なアプリが裏で動いていたら、わかりやすいのですが。

質問をし、自分だけ?という内容であれば、初期不良を疑ったほうがよいです。
当然、変なアプリを入れていない前提ですが。
入れていないということなので。

一応、他の方の意見を待ったほうがいいかもしれません。



ポケットチャージャーは、出力DC5.0V 1.5A(最大)の02に買い換えましょう。
今のものでも充電できますが、ゆっくりとしか充電できないです。

書込番号:16267573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/18 15:08(1年以上前)

アプリが暴走していると思います。
私のS4は操作しないアイドリング状態で満充電から5%〜6%程度しか減りません。
一度、ドコモ純正のアプリを無効化してください。

やり方
・設定→その他→アプリケーション管理→全て

これで改善するはずです。
余談ですが、タスクキラー系のアプリは入れていますか?
もし入れていたらアンインストールすることをお奨めします。

以下の事はあくまでも参考にしてください。
・必要ないアプリを無効化(ドコモ純正アプリ→電話帳サービス、iコンシェル、ドコモ位置情報などなど)
・画面光度は自動にする
・タスクキラー系のアプリは入れない
・ウィルスバスター系のアプリは入れない
・省電力モードは使わない
・こまめに手動で開いている画面を消す(ホームボタン長押しで出てくる項目で消せます)
・wi-fiは使わない限り、OFF
・GPSも使わない限り、OFF

書込番号:16267599

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/18 15:42(1年以上前)

じゅんじゅじさんへ

特にアプリなどは入れてないということなので、どうなんでしょう。
じゅんじゅじさんの内容をやってみてもダメであれば、、、って感じですか。

このスマホであれば、そこまで神経質にならなくてもいいはずなんですけどね。

書込番号:16267695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/06/18 20:34(1年以上前)

H.H.Hさん

確かにそこまで神経質になる必要はないですよね。
記載した内容で改善しなければ、初期不良でしょうね。

私のs4は今のところすこぶる調子がよくて、満足する
機種です(*≧∀≦*)

書込番号:16268618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/18 21:06(1年以上前)

個体差ががあるみたいですね。
自分もすこぶる順調で、バッテリーが持つので、省電力モードを切ってるくらいです。

この機種を持つと、ふと、薄いな〜と惚れ惚れしてしまいます。
皆さんも不具合なく使えるといいんですけど、どうもそうじゃないみたいですね。

書込番号:16268778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/18 21:35(1年以上前)

H.H.Hさん

詳しくありがとうございます。
Battery Mix入れてみました。暴走しているようなアプリはないんです。
一番の使用量はブラウザで、33.37%でした。あとは全て10%未満です。

ポケットチャージャーの件、了解しました。
大きいのにしてみますね。

購入して2週間ぐらいは「このバッテリーのもちは、なんて素晴らしいんだろう!」と
感動していたんですけど(笑)

書込番号:16268958

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/18 21:42(1年以上前)

変化した時期が、アップデートしてからとかありますか?
もしそうであるならば、バックアップして、初期化して、どうなるか?って感じですかね。

正常な使い方をしていると思うので、原因が思いつかないです。

書込番号:16269001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/18 22:01(1年以上前)

じゅんじゅじさん

ドコモ純正のアプリの無効化してみました。

・必要ないアプリを無効化(ドコモ純正アプリ→電話帳サービス、iコンシェル、ドコモ位置情報などなど)←OK

・画面光度は自動にする←これはバッテリーがなくなりそうなので、やめときました。

・タスクキラー系のアプリは入れない←Super tool box10+というものを入れてますが、ダメですか?

・ウィルスバスター系のアプリは入れない←入れてません。

・省電力モードは使わない←これはバッテリーがなくなりそうなので、やめときました。

・こまめに手動で開いている画面を消す(ホームボタン長押しで出てくる項目で消せます)←やってみました。

・wi-fiは使わない限り、OFF←OK

・GPSも使わない限り、OFF←OK

詳しく、ありがとうございます。

書込番号:16269116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/18 22:40(1年以上前)

みっちゃまんさん

勘違いをされているかもしれないので念ため。

画面光度を自動にする→画面の光度を固定するではありません。自動で調整にするということです。

タスクキラー系を入れない→私も一時は入れていましたが、最近のスマホは入れないほうが安定します。

省電力モードは使わない→使ったほうが電池は持ちますが、せっかくの高スペックスマホの機能を制限してしますのはもったいなく思います。

以上。余計なお世話でしたらすみません。

書込番号:16269344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/06/18 23:49(1年以上前)

H.H.Hさん

アップデートは昨日しました。これより以前からなので、影響は受けていないと思われます。

恥ずかしながら、価格.com掲示板にて情報を知り、実行したという次第であります(笑)

ブラウザ選択の件は多少解消されましたが、まだ尋ねてくることがあります。
あまりアップデートした気がしませんが・・・(汗)

このまま様子を見てみますね〜 

詳しい回答をいただき、感謝します☆

書込番号:16269727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/19 00:03(1年以上前)

じゅんじゅじさん


画面光度を自動にする→画面の光度を固定するではありません。自動で調整にするということです。

タスクキラー系を入れない→私も一時は入れていましたが、最近のスマホは入れないほうが安定します。

省電力モードは使わない→使ったほうが電池は持ちますが、せっかくの高スペックスマホの機能を制限してしますのはもったいなく思います。

そーなんですか???はじめて聞きました!

タスクキラー系は基本と思っていて、周囲の人にも勧めていました。。。

PCはある程度の知識があり、全く同じ構造かと思い、2年前にスマホ入門したんですが・・・
別の媒体と考えたほうが正しかったです。

機械好きな私にとって、またおもちゃが増えた感じです(笑)

いろいろイジってみますね。

詳しい情報をありがとうございました。

書込番号:16269804

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/19 00:43(1年以上前)

あくまで、使い方は人それぞれですが、参考までに。

タスクキラー系は使わない。
昔のアンドロイドはあったほうがいいですが、今もスペックのものは使い必要がないと思います。
常駐アプリと喧嘩する可能性もある。

省電力モードを使用する。
通常使用では、cpuをフルで使う必要はありません。
最高周波数を抑えることで、省電力・低発熱にできると思います。
いざ!使いたい!って時に、ワンタッチで解除すればいいと思います。
主に、高負荷なゲームをするときですかね。

無効化等は、既にでているとおりです。

あとは、自分は使っていない時は通信をきるものを入れていますか、よくわかっている人にしかオススメしないです。

そこまでやると、使っていない時は、全くバッテリーが減らず、全く発熱もしません。

使えばバッテリーも減り、ある程度発熱もしますが。

書込番号:16269940

ナイスクチコミ!0


KOTARENさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/19 01:12(1年以上前)

ちょっとこの機種とは違いますが、発熱異常や、その事象に対するドコモの対応については
F-10Dのレビューやクチコミを参考にされるとよいかもしれません。

DSに持っていくと基本修理対応ですかね。

今後、この機種でF-10D並みに事象が多発してくるようだと問題ですが
F-10Dのような販売後からハイスピードで不具合カキコミ多発していなさそうなので
初期不良かもしれませんね。

書込番号:16270029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/06/19 08:00(1年以上前)

タスクキラーですが、Automatic Task KillerはGalaxyと相性がいいのか?スリープ時の電池消耗を倍以上に抑えるようです。
正確には測っていませんが、余裕があればお試しあれ。

書込番号:16270466

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング