


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
Android4.3まではアップデートしてきました。4.3をすっ飛ばして4.4にアップデートする機種が多かったので、
4.4にはかなり期待していたのですが酷評も多く、アップデートを後悔するような方も多く見かけます。
1.SDカード問題があるのはわかっているが我慢できると思っている。
2.バッテリー消耗(待機、使用時共)減るのが早くなっているのであれば困る。
3.レスポンスの低下があると困る。
この3つがクリアされていれば是非とも最新にしたいのですが、
アップデート開始から既にしばらく経過しましたので、
改めて皆さんのコメントをいただければと思います。
特にバッテリー問題はこれまで苦労してきた面なので慎重に行きたいと思っています。
アップデートしてから設定がデフォに戻るため、
アップデート直後はバッテリーの消耗が激しく感じるという記載も見ました。
いかがなものでしょうか。
書込番号:17800558
 1点
1点

したければすればいい、したくなければやればいい。
所詮アップデート、悩むことじゃないよ。
書込番号:17800933 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

4.4に7月にアップデートしました。
その途端にスリープボタンを押して数秒後に画面がつく→再度スリープを押す→画面が勝手につくという不具合を何度も繰り返すようになり、ロックをしてないのでポケットの中で勝手に何か起動して発熱したりしてました。電池が減るのも当然早いのです。
仕事中は持たないようにして、症状が出たり出なかったりで使えなかったわけではないので、しばらく様子を見て、ドコモショップに相談に行きました。初期化の上修理に出すことにしました。
1週間後症状確認できず、カメラ部分修理しましたで戻ってきました。
様子を見てくださいとのことでしたが、その日のうちにいろいろ更新して剥がされた液晶保護フィルムを貼っているうちにまた症状がでるようになりました。翌日、ショップは頼りにならないので、自分で再度工場出荷に戻しましてやり直しましたが、勝手に4.4.2になってしまうようで、また同じ症状がでて困っています。
同じ症状が出ている方、何が原因かご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
今無意味に何分おきに症状が出るか、ラインなどアプリをアンインストールした場合どうかやってますが、やはり直らず、何時間も症状でないときもあるので、本当に困ってます。アプリではなくOSだと個人的には確信してます。
もう一回ショップに行かなくては…ドコモのお姉さんたちにまた説明するの面倒だなとこの私の失った時間と画面がパッとつくイライラを思うと、あくまで個人的にですが、アップデートはお勧めできません。
4.5が出たらしてみてはどうでしょう?
書込番号:17803131
 1点
1点

アップデート後の不具合  自分もホトホト困り果てドコモショップに何度持ち込んだ事か…
  これだけ不具合の報告があがっているのに DSは「そんな不具合は報告ありません。」「GALAXYは とても評判良くて 好評なんですが」「当ショップにも この様な不具合で来店された方は居ませんね」
 と あくまでも  GALAXYは不具合など発生しない 最高の端末だと……
  確かに自社で販売しているのですから 悪評を晒す事はタブーでしょうが  これだけ不具合がある端末を黙っている方針に 不信感ありありです。
  自分は 正直に「この端末は 不具合が報告されていますが 次回のアップデートで改善されるように努力しております。」  「不具合が改善されないならば 他の端末と交換対応します。」
  などと 前向きな対応してくれるならば もう少し我慢してGALAXYを使用したと思います。
  今は 他の端末に変えましたが   GALAXYには いい感触が皆無で 二度と購入しないと思います。
書込番号:17804338 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

ぶひRSさん
私も全く同じ症状です。
まわりに数名同機種使ってる人がいますが私だけその症状が出ています。別件でドコモショップに行きましたが、その時聞いたらそういう不具合は報告されていないとの事…初期化をしたくないのでそのまま使っていますが、初期化しても修理に出しても治らないのですね。
書込番号:17814392 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

アップデートしません!
意味ないでゆ!
新しいもの買ってください
経験です
ヤフオクで儲けて新しい買ってください
書込番号:17814453 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

XPERIA Z Ultra、XPERIA Z1ユーザーです。
Android4.4アップデート来てますが実行していません、理由はスレ主さんの言われる@の内容とアプリ関連の内容の為です。
最初から入っているバージョンで使う方が安定した動作をするような気がするんです(個人的見解です)、それに現状で不具合もなく、快適に使えているので、敢えてバージョンアップする必要もないようにも思います、これが買った時点で不具合があるのなら改善期待でするかもしれませんが。
バージョンアップにあたり、どんな所が変わるのかをしっかりと理解された上で実行するか、しないかを判断されるのがいいと思います、口コミやGoogle検索なども使って調べるのもいいと思います、私の友達も確認しないでバージョンアップして後悔する人もいれば、喜んでる人もいます。
書込番号:17820291 スマートフォンサイトからの書き込み

 1点
1点

あさぴ〜 auさん
ありがとうございます。
口コミはここを含めて賛否両論でした。
結果的にアップデートは実施しました。
初期バージョンの仕上がりの悪い差に不満を持っていました。
ただ、それよりも別のところで悩むのはつらいなと思いまして。。。
ここは何かと何かのトレードオフだと思って、
冒険半分で実施しましたが今のところは快適に動作してくれています。
落ちてしまったりということもなくうまく動作してくれています。
ただし、4.2(初期)→4.3→4.4と来ましたが、
4.3はある程度落ち着くまで(というか慣れるまで)
結構時間を要してしまいました。
4.4.2(現時点最新バージョン)は予想を反して良い仕上がりでした。
ただ、バッテリー面では若干ハンディを背負ってしまいました。
書込番号:17820336
 0点
0点

もう既に実行されていたのですね、好調との事で何よりです、機種違いですがGALAXY Note 3を使っていた時期もありまして、当初からAndroid4.3でしたが目立って悪い部分はありませんでした、GALAXY S4は使った事がないので何とも言えませんが。
私は勇気がないのか。やはりmicroSD書き込み制限やアプリ(quick picなど)の関連で様子見を続けます、何れは機種を変えたらAndroid4.4以降の物になると思うので慣れた方がいいのかもしれませんが(苦笑)
書込番号:17820815 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

自分は4.4にアップデートしてから1ヶ月くらいたちますが、大きな不具合はなくむしろ4.3の頃よりもサクサク動いてくれます。
電池もちも少し良くなりました。
たまにですがアップデートしてからジョルテが暴走することがあるのがちょっと気になっているくらいですね。
書込番号:17821361 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

あさぴ〜 auさん
確かにSDカードへの書き込みはフルアクセスではなくなりましたね。
しかし、さほどデメリットも感じてないです。
1.バックアップ系アプリでSD書き込み対応しているものがあり、
  SDカードにバックアップしてくれた。
  (ただし、OSが指定するアプリ専用のフォルダのみ指定可)
2.カメラアプリについては標準カメラは本体、SD両方に対応しています。
3.LINEカメラはSDカード(拡張SDカードと表現されている)には
  対応してないとメッセージが表示されて、結果的に本体のLINEのフォルダへの出力になった。
4.その他カメラ系もアプリもSDへのアクセスが無理なものは多いですが、
  どっちかに書き込みをしてくれるので総容量的にも不足する心配もないです。
5.写真などのバックアップはSDカード経由ではなく、
  Wi-Fi環境でクラウドにアップロードするのが便利です。
などの点から大したハンディではありませんでした。
いまはそう感じております。
書込番号:17835340
 0点
0点

たろたろぺーさん。
御丁寧にありがとうございます、私もいざとなれば、画像の関係はパソコンで実行出来るので問題はないのですが、どうもOSバージョンアップとは相性が悪いみたいです。
先日、純新規でGALAXY Jを入手しましたが、4.3のままで行く予定です(笑)
クラウドはdropboxしか使ってないですが、自宅Wi-Fiも導入したので、これからは利用する機会は多くなりそうです、少々話が脱線して申し訳ないです。
書込番号:17838175 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   バッテリー交換方法について | 10 | 2023/07/27 10:32:13 | 
|   SC-04E GPSでの日付について | 2 | 2021/01/08 13:04:00 | 
|   ツムツムがフリーズ | 4 | 2019/11/28 19:42:16 | 
|   ワンセグの録画の移動は出来ますか? | 13 | 2019/11/15 18:44:48 | 
|   電池パックに充電したい | 13 | 2019/11/10 18:20:24 | 
|   標準ブラウザが勝手に立ち上がる(T_T) | 2 | 2019/09/14 8:02:24 | 
|   SC-04Eカメラモジュール交換したが起動しない | 4 | 2019/02/01 1:25:02 | 
|   GALAXYの画面浮き?で困ってます‼ | 18 | 2018/01/13 7:16:37 | 
|   電池パック交換の目安? | 15 | 2017/12/08 9:40:51 | 
|   突然、警告音が鳴り出した。 | 40 | 2017/12/08 9:50:16 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![GALAXY S4 SC-04E docomo [Black Mist]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000510250.jpg)
![GALAXY S4 SC-04E docomo [Blue Arctic]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000510252.jpg)
![GALAXY S4 SC-04E docomo [White Frost]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000510251.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 










 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


