『電池の減りについて...』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りについて...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

電池の減りについて...

2013/05/28 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:10件

先週、XperiaAを買った者です。充電の減りが物凄く?早いんですが、どうにかする方法ってありませんか?
寝る前は75%あったのに起きたら50%前後に減ってたって事もあります...


ちなみにNOTTV,ドコモウイルススキャン等は契約してます。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16188035

ナイスクチコミ!0


返信する
end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/28 19:29(1年以上前)

えっ?。自分は日曜に買ったばかりですが全然減りませんよ。どっかいじったのでは……。

書込番号:16188120

ナイスクチコミ!2


japon.さん
クチコミ投稿数:12件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度1

2013/05/28 19:36(1年以上前)

さすがに減りすぎでは?

私もバッテリーそんなもたないなーとは思ってましたが、以前のスマホと比べるとバッテリーは長持ちですよ…
アプリやってるとみるみる減っていきますけど、寝てる間の6時間は5〜9%しか減りません。DOCOMO行ったほうがいいですよ。

書込番号:16188142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/28 19:46(1年以上前)

そうですね。
自分は初心者でどうしようもない質問を昨日しにいったんですが、ショップの態度はすごく親切で初心者を馬鹿にしたところは微塵も見せませんでした。
ドコモショップは、使い方や疑問点についても親切に教えてくれます(その後、接客に対してのお客様アンケートまでしています)。
何かあったら、小さなことでも、すぐドコモショップへ。それがショップの仕事です。



書込番号:16188177

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/05/28 19:55(1年以上前)

同じ使い方・アプリを入れてる訳では無いので、消費量の判断は難しいです。

まず、BatteryMixというアプリを入れて、何が消費してるのかなど調べて下さい。
もし、既に入れてる様なら、その様な判断材料を出して貰わないと、誰も答えようが無いでしょう。

書込番号:16188219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/28 20:26(1年以上前)

NOTTVがバッテリーを消費しているのかもしれませんね
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/28251644.html

書込番号:16188329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/28 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

Batterymix

Batterymix2

みなさんご回答ありがとうございます!

Battery Mixというアプリで見てみました
すいません、スマホ初心者なのでよく分かりませんので一応スクリーンショット貼っておきます

再度よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16188551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/28 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Battery Mix サンプル1

Battery Mixサンプル2

Battery Mixサンプル3

スレ主さん

その画像ですが、Battery Mixのスクリーンショットでは
ありませんね...。(苦笑)

その画像は、本体設定の電池のスクリーンショットなので、
自分のZのBattery Mixのサンプルで、スクリーンショットを
添付しておくので、再度、画像添付して頂けると回答
し易いと思います。

書込番号:16188852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/28 22:31(1年以上前)

もしかしたらモバイルブラビアエンジン2がオンになってませんか?
設定 → 画面設定 → モバイルブラビアエンジン2 のチェックをはずす。

書込番号:16188908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/05/29 07:46(1年以上前)

何度か充電と放電を繰り返すとアタリが付いてくることがありますよ。もう少し様子を見てはいかがでしょうか?私のXperia SXも初めはそんな感じでした。

書込番号:16189947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/29 13:13(1年以上前)

機種は違いますが、私の場合は夜100%に充電して朝起きたら(6〜7時間)で2〜3%の減りです。
日中はあまり使わないのでお昼でまだ90%台です。
24時間後で80%台ぐらいです。

Line入ってます。
アンチウイルスソフト(Dr.WEB)常駐してます。

搭載バッテリーは約2000mAhで節電対策としては・・・

・画面自動回転オフ
・画面の明るさ自動をオフにし明るさを最低に
・wi-fiオフ
・Bluetoothオフ
・GPSオフ
・アカウント同期はブラウザのみ
・回線を待受時は基本3Gのみに設定
・緊急速報メールをオフ

以上です。
長々とすいません。

書込番号:16190864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/05/30 19:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

すいません、もう一度貼ります><
こんな感じです

皆さん回答ありがとうございます。

書込番号:16196015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/30 19:44(1年以上前)

機種不明

もう1枚

書込番号:16196035

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/31 08:33(1年以上前)

スクリーンショットみる限り、lineが約30パーセントの消費してますね。

深夜3時頃にlineアプリが原因で電池残量がガクッと下がってますがこの時間帯は操作されてましたか??
されてないようならlineアプリが原因です。

その時間帯に通知をたくさん受けているなどが、ないなら入れ直しを、おすすめします。

書込番号:16198091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/06/01 08:56(1年以上前)

回答ありがとうございます

夜中はまったく操作してません

念のためDS行く事にします。


皆さんありがとうございました

書込番号:16201731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング