『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

電池持ちについて

2013/06/20 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:11件

この機種は皆様 電池持ちがいいと
おっしゃってますが

自分のは@分で1ずつ減っていってしまい
とても持ちがいいとはいえません(>_<)

あっとゆう間にみるみる減っていきます(>_<)

皆様はどのくらいのペースで減っていきますか??

個体差での不良にあたったのでしょうか(>_<)



書込番号:16275099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/20 14:15(1年以上前)

スレ主さんのご使用環境を詳しく書かれないと、具体的な回答はし難いと思いますよ。

例えば、画面のバックライトの明るさ・常駐しているアプリ(LINE等)の有無・同期の有無等。
ご自身が操作していなくても、バックグランドで動いているアプリによるものか、電池消費の
原因は幾つかあります。

使用環境も人それぞれですから、その辺りを詳しく書かれた方が、他の方から回答が得られやすい
と思います。

書込番号:16275187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 14:25(1年以上前)


なか〜た♪サン

ぉ返事ぁりがとぉございます(*^^*)

初心者でして 説明もろくに出来ずで
申し訳ぁりません(>_<)

lineはいれています。
後batterymixもいれています。

同期はOFF。

画面の明るさは少し明るめに設定しています。

書き込みしている今も@分で2へりました(>_<)


書込番号:16275213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2567件Goodアンサー獲得:177件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/06/20 15:04(1年以上前)

自分は、2週間でバッテリーが馴染んできました。
現在は、夜無理矢理バッテリーを減らして充電をしています。

書込番号:16275297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 15:19(1年以上前)


dijitanさん


ぉ返事ぁりがとぉございます(*^^*)

うらやましぃです(>_<)

自分は販売日に購入したので
もぉ一ヶ月以上たっているのですが(>_<)

持ちがいいと聞くだけに
なんでなのか 不思議で(;_q)

書込番号:16275325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/20 15:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

サンプル@

サンプルA

サンプルB

Battery Mixをインストールしていらっしゃるのであれば

初期画面が【バッテリー情報】(サンプル@)になっているので、【稼働プロセス】にタブを
移動してみて下さい。

そうするとサンプルAに画面になるはずです。
稼働プロセスのアプリの右側に電池消費が%で表示されている事が解ると思います。

サンプルBのグラフにつきましては、稼働プロセス画面の左下に【グラフ】があるので
タップすれば、グラフが表示されます。

人それぞれですが、Battery Mixは常駐型のアプリですから、電池消費も多少すると思います。
電池消費の原因が解って解消したのであれば、Battery Mixをアンインストールしても構わないと
思います。

※あくまでも、このアプリは一つの目安程度と思って下さいね。

書込番号:16275329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/20 15:25(1年以上前)

1分で1%はかなりの減り具合ですね。
単純計算、連続で使ってたら二時間持たない感じですし。

batterymix入れてるなら、稼働プロセス→電池 で何が電池を消費してるか参考になると思います。

書込番号:16275342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 15:42(1年以上前)



同じようにみてみました。

ブラウザが多いようなのですが

なか〜た♪サンのような
ゆるやかな線がなく
いっきに急降下な感じです(;_q)

よく 分かっていない初心者で
申し訳ぁりません(>_<)

書込番号:16275381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 15:43(1年以上前)



画像ののせかたがわからず

すいません(>_<)

書込番号:16275384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 15:46(1年以上前)


午後の紅茶はいサン


ぉ返事ぁりがとぉございます(*^^*)

紅茶の紅茶はいサンはどれくらい
持ちますか??

@分で@減るとゆうのはないですか??

batterymixを詳しくみてみます(>_<)


書込番号:16275391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/20 16:07(1年以上前)

Battery Mixの【バッテリー情報】ですが、バッテリー情報のグラフの所を指で内側から外側に
スワイプすれば添付の画像みたいな緩やかな線に変わりますよ。(苦笑)

逆に外から内側に指でスワイプすれば、鋭い線に変わります。

画像添付は、スクリーンショットを撮ると画像保存形式はPNGですので、添付出来ません。
その場合は、PNG⇒JPEGに画像保存形式(フォーマット)を変換して、添付しなければなりません。

Google Playでも幾つかアプリがありますが、自分の場合はこちらの無料アプリを使っております。

「images Easy Resizer」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.valsior.resizer&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImpwLmNvLnZhbHNpb3IucmVzaXplciJd

他にも色んなアプリがあるので、その辺りはスレ主さんのお好みで構いません。

書込番号:16275430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 16:14(1年以上前)



色々とご丁寧に
説明してくださり本当に
ぁりがとぉございマス。゚(´pω・`)゚。


batterymixの使い方もよくわかってなく
申し訳ないです(>_<)

書込番号:16275442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 16:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

@

@

B


添付できてるでしょうか(>_<)

書込番号:16275454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/20 16:58(1年以上前)

添付出来ているので、OKです。

LTEの環境だと、自分の端末(Xperia Z)でもブラウザを1時間閲覧していると20〜30%位消費します。

消費電力上位の二つアプリ(レコチョク・ブラウザ)で80%位占めているで、無難と言えば無難な
数字かも知れません。(レコチョクのアプリを使っていないので、具体的な回答が出来ませんが…。)

余談ですが、LTEのエリアと言っても、3Gとのエリアが境目等の不安定な場所だったりすると、
端末側がLTE優先で電波を拾おうとする特徴がある為、電池消費する原因もあるかも知れません。

書込番号:16275560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SB900さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/20 17:18(1年以上前)

画像見ると、1時間当り10%位の消費に見えますが…

全然問題ないと思いますよ(^-^;

書込番号:16275603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 19:34(1年以上前)


なるほど!

そぉなのですね☆

確かに電波状況悪く その辺もよくないのかも
しれません(>_<)

ご丁寧な回答
便利なアプリまで 教えてくださって
本当にぁりがとぉございました(o^^o)


書込番号:16275977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 19:35(1年以上前)


SB900サン

お返事ぁりがとぉございます(*^^*)

もっと減ってしまうんですよ(>_<)

皆様の意見を参考に
していこうと思います。

ぁりがとぉございました(o^^o)

書込番号:16275982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング