『購入するか悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入するか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入するか悩んでいます

2013/08/02 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 duffy★さん
クチコミ投稿数:16件

始めてのスマホ購入を検討中です

Disney Mobile on docomoF-07EとXperia A SO-04E docomo どちらにしようか悩んでいます。

デザインだけで考えると、disneymobileなのですが、
カメラの性能がXperiaの方が良いと説明され、悩んでいます

乳児がいるので、カメラの機能を結構使うと思います。
Xperiaのカメラの実際に使って見てどうですか?
手ブレ防止機能使えますか?
暗闇、室内での撮影は綺麗ですか?

Xperiaの良い点、オススメな機能
またイマイチな所などなど
実際に使用されてみての感想を教えてください

書込番号:16428550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/08/02 12:42(1年以上前)

XPERIAに間違いなし!

書込番号:16428615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/02 12:57(1年以上前)

Xperiaのカメラは良いですね。サイバーショットを作っているだけあります!!
Xperiaの良い点はスマホにしてはすごく音がいいです。ウォークマンSシリーズ以上の音質です。
あと、FMラジオもついておりイヤホンをさせば聴けますし、ワンセグも感度がいいです。
Xperiaは「ソニーのすべてをスマホに」というような製品です。

ちなみにディズニーモバイルのF-07Eは評価の高いF-06Eがベースとなっています。
※ただし、ワンセグにダウンして、インチも5.2インチから4.7インチにインチダウン。
カメラも必要十分な画質でしたし、ピンクとホワイトにはイヤホン封じが付きます。(ナイトブルーは男性でも持てるようにしているためつかないそうです)
私であれば迷わずF-07Eの青ですね。XperiaAも捨てがたく、決してディズニーファンではありませんが、青があまりにもカッコいいのでディズニーを無視して色で選んでしまいそうです。

書込番号:16428669

ナイスクチコミ!0


o-man.comさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/02 13:22(1年以上前)

カメラなかなかイイですよ(^o^)/

特に起動性が抜群に良い。

スリープ状態でもボタン一つでカメラだけ起動出来るので、撮りたいと思った時にすぐ撮れる!

書込番号:16428720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/08/02 13:34(1年以上前)

まず回答前の余談になりますが、ご新規IDの方なので知らなかったと思いますが、F-07E同様のスレ
立てていらっしゃっていますよね?

タイトル名こそ違いますが、このサイトは、同様のスレを複数立てる事(マルチポストと言います)自体を
禁止しています。今後書き込む際に注意しましょう。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

さて本題に入りますが、ディズニーのコンテンツを使いたいのか・カメラ機能を重視するのか・メモリー容量・
端末の安さ等によっても回答が違ってきます。

両機種のスペックは大差はありませんが、ディズニーのコンテンツが欲しいのでしたら、自ずとF-07Eに
なりますし、カメラ機能の充実差でしたらXperia Aでしょう。
(F-07Eのカメラモジュールがソニー製なのかは不明ですが…。)

後は、電池パックが外れるタイプが良いのであればXperia Aですが、F-07Eよりも電池パックの容量が少なめに
なります。(F-07Eの電池パック交換費用が9,712円です。)

カメラ機能については以前、別の方に対しての回答にも書きましたが、高画素=高画質ではありません。
カメラ画質はセンサーの大きさ(画素数ではなく、画素のサイズ)やレンズによって決まります。
スマホ・ガラケーの超小型センサーとちょっとしたレンズでは集光量に限界があり、荒れ易くなります。
なので、一眼・コンデジの代わりに出来るのは無理があると思います。

最後に価格ですが、スレ主さん現在の契約期間が不明なので、ありがとう10年スマホ割を除いた金額と
なりますが、2年間使用しての実質負担金は、下記のようになります。

F-07E⇒34,440円 (はじめてスマホ割5,040円適用)
SO-04E⇒15,120円 (はじめてスマホ割10,080円適用)

※ドコモオンラインショップ調べ
事務手数料は、オンラインショップでしたら2,100円、店頭でしたら3,150円別途掛かります。

上記の実質負担金は、月々サポートを2年間に渡って月額使用料から割引される仕組みですので、一度に割引
されるものではありませんし、途中別の機種に変更されると、それまでの月々サポートが終了しますので、
ご注意下さい。

書込番号:16428749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/08/02 14:52(1年以上前)

色々皆さん書かれていますので参考にしてみてください。
ただカメラの写りは好みもありますので、なかなか難しいところですね。
確実にはパソコンなどで確認するのがベストですが、店頭で両機種を取り比べてみて画面で見てみるのも良いかなと思います。

あと注意点は、Xperiaには伝言メモ機能がありません。
今使っているのでしたら、留守番電話サービスが必要になると思います。

スペック的にはどちらを選んでも後悔する事はないかと思います。
ご自身で触ってみて、持ちやすさ・操作感・などで、気に入った方を買うのが良いですよ。

書込番号:16428913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/08/02 14:56(1年以上前)

追記

両機種の販売価格で一部抜けてしまいましたが、

F-07E⇒69,720円

月々サポートが1,260円+はじめてスマホ割210円=1,470円です。
その1,470円×24ヶ月=35,280円になるので、

69,720円−35,280円=34,440円が2年間使った場合の実質負担金になります。

Xpeia A⇒78,120円

月々サポートが2205円+はじめてスマホ割420円=2,625円です。
その2,625円×24ヶ月=63000になるので、

78,120円−63,000円=15,120円が2年間使った場合の実質負担金となります。

※ドコモオンラインショップ調べ

ここで注意しなければならない事あり、月々サポートは対象となる料金プランの加入が必要です。
(この場合は、基本料金プランのタイプxiにねんと、xiパケホーダイダブル以上のパケット定額が必要)

また分割で購入する場合は、上記の金額に頭金と言う名目の手数料が別途発生します。
頭金は店舗毎によって自由に設定出来る為、金額がバラバラですので、ご注意下さい。

長々と失礼致しました。m(__)m

書込番号:16428927

ナイスクチコミ!0


jendさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/02 15:20(1年以上前)

スマホのカメラ性能なんてたかが知れてるんだから、デザインが好きな方を買いましょう。
どんだけ性能・機能でXPERIAが上回っていたとしても、機械に愛着が持てなければ本末転倒。
それに、暗所だの室内だの言ってる時点で「スマホがカバー出来る範囲じゃない」と思いますから。
その条件は「明るいレンズつけて、三脚立てて…」など、デジカメでも非常に苦労します。

http://www.sony.jp/ichigan/index-e.html
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/
http://panasonic.jp/dc/lx7/
暗所や室内など十分な光を確保出来ない場所で撮影するなら、↑ぐらいのカメラは必要です。

「投資」と思って、いっその事デジカメを買ってしまう方がいいのでは?
大切な我が子は待ってくれませんから、スマホ画質で済ませてしまうのはもったいない。

スマホに関しては、デザインに愛着を感じているDisney Mobileでいいと思います。

書込番号:16428981

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/02 15:34(1年以上前)

どちらも同じカメラセンサー(Exmor RS)ですし、ソニーはCyber-shot、富士通の「Milbeaut」はキヤノンの「DIGIC」にも採用されているので、どちらもカメラには長けています。

Xperia Aは色々と設定を弄れるのでそう言った方には便利です。F-07Eは設定項目が少ないので、起動後すぐにパシャパシャ撮りたい方に良いですね。

ただ、Xperia AはやはりXperia Zと同じ弱点を抱えておりカメラの初期起動に時間がかかりますね。

書込番号:16429018

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/02 16:10(1年以上前)

ただ、室内などの暗所や赤ちゃんなど被写体が動き回るものを撮るにはスマートフォンはおろかコンパクトデジカメでも難しいです。
カメラは考慮しないのであれば、CPUの性能やROMの容量を含めF-07Eの方が良いと思います。

書込番号:16429082

ナイスクチコミ!1


スレ主 duffy★さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/02 16:26(1年以上前)

>牛タン太朗さん
力強いお言葉ありがとうございます

書込番号:16429121

ナイスクチコミ!0


スレ主 duffy★さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/02 16:29(1年以上前)

>俺の焼きそばさん
xperiaはSONYの集大成のような感じなのですね 音もいいとは勉強になりました
ありがとうございます

書込番号:16429129

ナイスクチコミ!0


スレ主 duffy★さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/02 16:32(1年以上前)

>o-man.comさん
カメラの起動右下のボタン1つで即可能ですよね
その機能いいなぁって思ってました
惹かれますね〜
ありがとうございます

書込番号:16429133

ナイスクチコミ!0


スレ主 duffy★さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/02 16:36(1年以上前)

>なか〜た♪さん
ご指摘ありがとうございます。
まさかそんな規定があったとは…
勉強不足ですみません。
とても丁寧に詳しくありがとうございます。大変勉強になりました

書込番号:16429141

ナイスクチコミ!1


スレ主 duffy★さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/02 16:39(1年以上前)

>とんぴちさん
伝言メモないんですね!!
知りませんでした!!
情報ありがとうございます

書込番号:16429150

ナイスクチコミ!1


スレ主 duffy★さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/02 16:44(1年以上前)

>jendさん
言われてみるとそうですね
あくまでもスマホのカメラですものね。
デジカメよりも綺麗に映ると聞いたもので、カメラ機能に重視しすぎていたのかもしれません
ありがとうございます

書込番号:16429165

ナイスクチコミ!0


スレ主 duffy★さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/02 16:48(1年以上前)

>おびいさん
どちらもカメラ機能いいのですね
でもスマホのカメラには限界がありそうですね
ありがとうございます

書込番号:16429172

ナイスクチコミ!1


スレ主 duffy★さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/02 17:01(1年以上前)

俺の焼きそばさん

blueにもスマホピアス(ミッキーとミニー)付くみたいですよ

書込番号:16429205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/08/02 17:09(1年以上前)

LGを使用してましたが画像数は同等でしたが、やはりSONYのカメラが良く、今はXperiaに戻し愛用しています!(*^^*)

でも、富士通だったらカメラ性能もいいのでは?

書込番号:16429220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 duffy★さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/02 23:52(1年以上前)

>ちゃねるちゃんさん
カメラ機能どちらも良さそうですね
貴重な体験談ありがとうございます

書込番号:16430521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/03 11:06(1年以上前)

機種不明

昨日の長岡花火大会の花火をこのスマホで撮影しました。

書込番号:16431577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 duffy★さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/03 13:20(1年以上前)

>エース11番さん
うわぁ かなり綺麗ですね〜
これ本当に携帯からですか?ってびっくりです
ありがとうございました

書込番号:16431900

ナイスクチコミ!0


スレ主 duffy★さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/03 13:25(1年以上前)

皆様 色々と教えていただきありがとうございました
とても勉強になりました
docomoショップに行って触った感じやカメラの画像チェックしたいと思います
ありがとうございました

書込番号:16431915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング