『対応機種がない?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『対応機種がない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信12

お気に入りに追加

標準

対応機種がない?

2013/05/27 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:31件

初めてのスマホで、電池が持つならと、この機種にしました。シャープ製のテレビ、ブルーレイデッキと、リンクが出来るということで、うちにあるアクオス3Dテレビ、ブルーレイデッキは、どうかなと、シャープのHPで確認も、このスマホは対応機種にない。最新のテレビ、ブルーレイデッキにもない。
サポートセンターに電話しても、リンクできるか確認してから、HPに載るとのこと。
このスマホが、どの機種に対応か聞いても、分かりませんとのこと。
結局、調べて折り返し電話でリンクできることを教えていただいたんですが、ケーブルが必要とのこと。
できれば、詳しく書いておいてほしいものです。
機械オンチには、チンプンカンプンでした。

書込番号:16183466

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/05/27 16:09(1年以上前)

最新機種が出るタイミングは、他社でもそんなもんです。

慎重派なヒトなら、きっちり対応表確認してから新型買います。

書込番号:16183535

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2013/05/27 16:33(1年以上前)

私の06Eでわ、シャープホームページからAQUOS PHONE・AQUOSリモート予約でキチンと操作出来ました。

書込番号:16183600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/05/27 16:46(1年以上前)

>機械オンチには、チンプンカンプンでした。

自分が機械オンチってのが原因てわかってるのに「悪」付けられたらかなわんわ

書込番号:16183644

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/27 19:45(1年以上前)

まぁそうなんですが、昨今メーカの準備不足と言うか知識不足な対応にも問題があって火が付くところはあるかと。。。

恐らく、サポートとかの実態は本社で対応しているのでは無く、全メーカのサポート業務を請け負う劣悪な海外アウトソーシングだったりして、会社の評判も価格も落として、回り回って経営を悪化させる要因になっていると思います。。。

書込番号:16184188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2013/05/27 19:57(1年以上前)

スマホに替えたくなかったものの、サイトなど、スマホようになってしまったので、仕方なく買うことにしたんです。
そうゆう、何の関心もない人が買った時の案内みたいな?そうゆうのが、追いついてない気がします。

書込番号:16184234

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/27 20:23(1年以上前)

そんなレベルに対応していたらサポートコストで端末価格の高騰を招くだけ。
発売されてから動作検証するので、タイミングも普通。
これで悪いと言うなら向いていない。

書込番号:16184344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/27 21:00(1年以上前)

自分も先週スマホデビューしました。
周りに使ってる人に聞けば教えてくれるんじゃない?

むいてるとかむいてないとか俺は嫌だぜ!

書込番号:16184531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/27 22:46(1年以上前)

具体的に使用しているテレビとブルーレイデッキの型番を示して、確認できる人の意見を待ったらいかがですか?
ただ不満をぶちまけても、普通は何の特にもなりませんよ(>_<)

書込番号:16185115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/05/28 00:28(1年以上前)

私は、こんな糞携帯に今まで出会ったことがありません。
購入後に後悔しまくりです。
シャープはいつ倒産しても不思議ではありませんので、サポートは糞だと思って間違いないでしょう。
技術部門の人が本当に気の毒です。
SH-06Eを購入した人は、詐欺にあったと思って諦めるのが良いでしょう。

書込番号:16185610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/28 02:48(1年以上前)

スレ主様。皆様こんばんは。

>スレ主様。
最初のスマホでいやな思いをされてしまったようですね。
お気持ちはわかります。

残念ながら今の業界レベルはそんなものかもしれません。
恐らくへたなサポートよりも、こちらの掲示板のほうがご存知の方やお詳しい方々が多くいらっしゃると思います。

ご親切な方は結構いらっしゃいますよ!!

内容を拝見したところ、当該機種が原因ではなくメーカー他の対応の問題に見受けられます。
出来ましたら、不満を言うだけではなく、どうすれば解決出来るかを「質問」されたほうがスムーズに進むのではないでしょうか。。

またお問い合わせをされたサポートとはドコモ、シャープどちらだったのでしょうか??
もしお持ちの機種がすべて同メーカーだったとしたら、対応に問題があると思われても仕方ないでしょうね!!

せっかくご購入されたのですから、出来るだけ有意義に使用なさることを願ってます。

書込番号:16185887

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2013/05/28 09:32(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。発売されてから対応してるか調べるには時間をおいたほうがいいんですね。
リンクしたくて、この機種を買ったのではなく、シャープのアプリが入ってたので何ができるのかなという気持ちでした。シャープ製品は好きなので、この機種ならと思ったんですが、シャープサポートセンターの、HPに載ってない、私もHPを見てませんなどの言葉に驚いたんです。
ドコモのサポートセンターは対応とかしっかりしてるので、がっかりしました。
結局、テレビには対応してなくて、デッキには対応しててケーブルで繋ぐと言われたんで、がんばってみます。

書込番号:16186491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/01 00:48(1年以上前)

アグリメンさん!?

ここでもネガキャンかよ!
公に出すべきことじゃあないでしょう。

書込番号:16201023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング