『バッテリーが減りまくってます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが減りまくってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーが減りまくってます

2013/05/30 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

アプリの暴走でしょうか。何も触っていないのにバッテリー残量が半分以下になってしまいました。また、昨日の夜に充電し始めて、朝10時に手にとってみると物凄く熱いです。しかも電池残量も10パーセントでした。これは何かアプリが暴走しているのでしょうか?
一応インストールしたのは、QuickpickとFlashプレイヤーをインストールしたのですが、Quickpickに関しては、Android2.3まで対応しているバージョンをインストールしました。やはり4.2に対応してないと暴走してしまうのでしょうか。Flashプレイヤーはアンインストールしました。
もしくはMicroSDを新しく買って、画像などを前のスマホから移動したのですが、MicroSDが原因なのでしょうか?

書込番号:16195909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/30 19:16(1年以上前)

QuickPicやFlashプレーヤーの暴走は聞かないですね。

文面だけでは何とも言えないので、一度再起動して様子を見るのが良いでしょうね。

あとは【ばBattery Mix】をインストールしてアプリの状況を見てはいかがでしょうか?

書込番号:16195943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/05/30 19:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
再起動しても同じでした.

そのアプリをインストールすると何のアプリが暴走してるか分かるのでしょうか?

書込番号:16196039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/05/30 20:20(1年以上前)

設定>省エネ&バッテリー>電池>右下の物理キーを押してください。
画面消灯中の電池とでますので、そこで充電中に何でバッテリーを消費していたのかわかります。
再インストールかそれでもかわらなければ削除したほうがよいのではないでしょうか。

書込番号:16196177

ナイスクチコミ!3


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/05/30 21:38(1年以上前)

設定を開いたのですが、その後の項目が見当たりません。
バージョンアップで消えてしまったとかでしょうか?

書込番号:16196560

ナイスクチコミ!2


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/05/30 21:44(1年以上前)

失礼しました。
Androidの設定ですね。
みたところDropboxが58パーセントとなって飛び抜けて高いです。
そういえばカメラアップロードの既存のデータをアップロードの設定でオンにしてしまってずっとアップロードしてたみたいです。
カメラアップロードフォルダーごと削除してもダメだったので、アプリを一度アンインストールしました。
アンインストールするまえにカメラアップロードフォルダーを復活させたいと思いましたが表示されません泣

書込番号:16196592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/05/30 21:48(1年以上前)

充電は専用の充電器を使い、風通しの良い涼しいところで行いましょう。
特に背面は熱くなるので、できれば裏側にして(画面側を下にして)充電します。
画面を上にして布団の上で充電、とか、カバンの中に入れて充電とかは良くありません。
アプリを使用していると熱を持つので、就寝時に充電しておくのがベスト。
本体が熱いときはバッテリー保護の為に充電がストップすることがあります。
充電時はエコ技設定を「技あり」あたりにしておくのが良いでしょう。
(急ぐときは「お助け」にして1時間くらい充電する)
こんな感じでどうでしょう?

書込番号:16196606

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/30 22:41(1年以上前)

『Dropbox』自動カメラアップロード、アカウント同期をオフにしてみては?
クラウド系は使用時のみ同期オンで良いような気がしますが。

書込番号:16196886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/05/30 22:42(1年以上前)

DropboxやGoogle driveやその他のクラウド系ストレージも気を付けたほうがいいですね。データが大きいと月のデーター量使用制限に到達してしまうこともあるので、自動更新をoffにしてwifi環境以外では安易に使わないほうがいいと思います。とくに電波環境が不安定だとバッテリー消耗がすごいですよ

書込番号:16196892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング