『冬モデルゼータ!!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『冬モデルゼータ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

冬モデルゼータ!!

2013/10/07 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:1742件

リーク情報ですが、どうやらパンフの情報のようです。♪参考までに

http://gpad.tv/phone/docomo-aquosphone-zeta-sh01f/

書込番号:16677325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/07 19:56(1年以上前)

置くだけ充電が無くなってなければ買います!

書込番号:16677414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2013/10/07 21:46(1年以上前)

進化した点はバッテリーの大容量化、薄型化、軽量化、フルセグ搭載と言ったところでしょうか。

書込番号:16677997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 22:05(1年以上前)

最近フルセグの需要が増えているような気がする。さらにシャープのは録画もできるため、一歩進んでいると思います。ただ、ROMが16GBだと心許ないかも。microSDXCは必須か。

書込番号:16678114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/10/08 00:38(1年以上前)

SH-01F(ZETA)のROMは32GBみたいですね。
http://docomo.publog.jp/archives/cat_1074422.html

書込番号:16678786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/10/08 12:40(1年以上前)

素晴らしい!!

仕様がこうなればいいのにな・・・と考えていた通り!

5インチ(FHD、IGZO)で、薄いし幅70o

電池は3000mAhでROMは32G

CPUは Qualcomm Snapdragon 800 (MSM8974) Quad-core 2.3GHz

フルセグ対応(あまり見ないけど)

SH-09D⇒SH-02E⇒(SH-06Eの時は迷いましたが)と病気のように買い換えたのですが、今回はまったく迷い無し!

迷うのは、白にするか青にするかだけ!!


書込番号:16679984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/08 13:30(1年以上前)

↑カバーのことを考えたら白がいいと思う。

書込番号:16680155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件

2013/10/08 13:53(1年以上前)

私は紺がいいですね。発売日が楽しみです。
ワイヤレス充電が対応なら正にフルスペックスマホですかね。
リークのチラシ写真に背面部が映っていますが、グレードルの接点部分がないように見えるんですが、もしかしてワイヤレス充電対応に期待を密かにしています。

書込番号:16680216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/10/08 14:35(1年以上前)

同じ電池容量のau SHL22と同じ仕様の気がします。

http://www.sharp.co.jp/products/shl22/service05.html

よって、置くだけ充電には対応していないような・・・

私の場合、SH-06EでもSUBの蓋がなくなって便利だし、充電中も手にとって操作できるのでいつもケーブル充電です。
よって、その点はまったく気になりません。

今回は前面はブラック一色なので、ケース付ければ背面は何色でも大した問題では無いかもしれませんね。

でも、今回のネイビーは大人っぽくて素敵そうです。


書込番号:16680370

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/08 15:06(1年以上前)

auのラインナップの中ではAQUOSのみROM16GBのようですが、docomoではどうなんでしょうね。
このようなハイスペックで16GBだったら、いかにも物足りないような気もしますが。

書込番号:16680455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件

2013/10/08 22:16(1年以上前)

ドコモは32Gのストレージになるのではないでしょう?いままでのシャープ製品の流れだと、ドコモ版は常に上を行く仕様でしたし。個人的には64欲しい所です。10日に全てハッキリわかりますね。

書込番号:16682016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/09 11:55(1年以上前)

全体的に夏モデルより性能アップするようですが、
本体が薄くなり、カメラ画素がアップしているので、
光学手振れ補正カメラモジュールは不採用になったと見るべき?

Wolfson社製LSIも引き続き搭載されるのか知りたいですね

生き残りをかけたシャープの本気に期待します

書込番号:16683867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/10/09 11:58(1年以上前)

SH-06Eを購入した当初は録画した番組を持ち運んだりとか色々考えてビデオデッキまで買い換えましたが、結局は(海外の)動画サイト等でかなりのものを見ることができるので特にROMの容量は気にしていません。
現時点で「ストレージ」を見てみると、
・システム 合計容量 5.76GB 空き容量 4.73GB
・本体   合計容量20.22GB 空き容量 17.17GB
・microSD  合計容量14.83GB 空き容量 13.43GB

といった具合で、ガラガラです。
フルセグの録画、とかだと軽く64GBとか行っちゃうかもしれませんね。

充電に関しては、「充電できるときはできるだけ気軽に充電したい」「ジャックの部分に負担を掛けたくない」ということで、通常はQiで置くだけ充電をしています。ただ、100%になっていてもフル充電になっていない場合があるので、急いで充電したいときやフル充電したいときはケーブルで充電しています。

アンテナ外部入力端子つき、ということは、相当電波強度が強くないと内臓アンテナではフルセグを見ることは厳しそうですね。フルセグ、録画しながら視聴してたら熱でダウン、なんてことにならないことを祈ります。

書込番号:16683878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/09 20:15(1年以上前)

機種不明

今度のSH-01Fは赤外線通信機能がないようですね。
あまり使用しないとはいえ、すこし残念。

書込番号:16685400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/09 20:24(1年以上前)


すいません。見づらいですね。
一番左側がゼータです。

下から5番目の項目が赤外線通信機能ですが、そこに
●の印かないので、本当なら残念です。

書込番号:16685443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/09 22:06(1年以上前)

何度もすいません!
HDMI(MHLケーブル)もSHL22同様使えないみたいですね。

明日になれば、本当かわかりますが、なんでこういう仕様にしたのかなと思っています。この機種で
MNPしようかと思っていましたが、迷いますね。



書込番号:16686011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/10 12:34(1年以上前)

ドコモ、シャープの公式サイトにSH-01Fが出ましたね

音量キーが本体前面へ、ホームキー等がソフトキー(画面内)へ
赤外線無し、置くだけ充電無し、光学手振れ補正カメラ無し、
Wolfson社製LSI無し、MHLは不明

これを「ZETA」と呼ぶのは・・・
期待して損した・・・

書込番号:16687987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/10 13:42(1年以上前)

残念ながらシャープは機能的に購入リストから消えました。
先日合コンで若い女子のガラケーと赤外線交換したばかり。

書込番号:16688182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/10 19:42(1年以上前)

富士通のF-01Fも液晶が小さくなったようですし、
今回の3トップ冬モデルは、ドコモ側の指示で
徹底的にコストカットされたようです

SH-06E のCPUだけSnapdragon 800に代えてくれた方が
魅力的でしたね・・・

書込番号:16689264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/11 04:23(1年以上前)

> 今回の3トップ冬モデルは、ドコモ側の指示で
> 徹底的にコストカットされたようです

iPhoneのとばっちりかもですね。(苦笑

書込番号:16691055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング