『法林岳之のケータイしようぜ!!』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『法林岳之のケータイしようぜ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

法林岳之のケータイしようぜ!!

2013/06/01 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

法林岳之のケータイしようぜ!!

#238 発表会特集!!「NTTドコモ 2013夏モデル」
http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20130529_601298.html

書込番号:16201763

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/01 09:10(1年以上前)

即座にやめろ!!って言ってますね。
ツートップ戦略!!

余計なお世話なのその通り!!

書込番号:16201769

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/06/01 10:18(1年以上前)

なるほど。

法林さんの主張は、「一押し機種を設けるのはよい。ただし値段の差を付けるのはよくない。使いたい機種とか機能などで選ぶのが本来なのに、値段で選ばれてしまうという正しくない現象が起きるから」ということですね。

個人的には「一押し」どころか「これしかないですよ」と見えているのが問題だと思うのですけどね。


ちなみに P-03E の紹介ですが、性能も機能も十分高いのに、UI の部分での紹介にとどまってしまっていたのが、ちょっとおざなりな感じがしてしまいました。

まあ確かにシンプル UI やホバー機能は新しいのでそれをメインに紹介するのはありですが、その他の言及がごくわずかしかなくて、P-03E のよさが伝わらないのじゃないかと思いました。(「このサイズでフル HD」とか、いろいろ訴求する部分はあると思うのですが)

書込番号:16201969

ナイスクチコミ!7


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/01 11:51(1年以上前)

限られた時間内での報告ですから、まあこの程度でしょう。
今後、機種ごとの説明を多分していくと思いますので、そのときはちゃんと説明されるかと思います。

確かに現状、ツートッブにあらざれば、スマホに非ずって感じが蔓延ってますね。
これは大いなる誤解に基づいて居るのですが、仕方ないのでしょうね(^_^;

docomoにうまく乗せられた愚民どもといくら言っても詮なきこと。
多数の声が少数を、飲み込みます。

私は、不当廉売だと思うのですが、国はそうではないという。なんか、非常に不当な気がします。

あと、docomoは電電公社からの分社化組ですから規制が多すぎて他社と比べると抱き合わせが出来ないなど不利な面もあり、そう言った面から不当廉売がお目こぼしされているように思います。

書込番号:16202265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/06/01 21:31(1年以上前)

失礼ながら、こう言う方は自分以外のスレに書いたら、あとは見ない人も居る様なので
書き込んだ後のコメントのリンクだから、見てないのかもしれないし
または、良いネタだと思って、新スレ立てたのかもね。

それにしても、スレ立て大杉。そのくせ、余り詳しく無い様だし・・・

書込番号:16204204

ナイスクチコミ!6


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/01 21:55(1年以上前)

望見者さん

ご明察。
詳しくも無いですww
乱立させたのは反省します。

ちょっとやりすぎたなと反省しています。

書込番号:16204318

ナイスクチコミ!4


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/04 10:15(1年以上前)

http://iphonedocomoss.com/?p=409

ARROWSを、七万円のゴミと評したコンプライアンスってなに?美味しいの?位のdocomo店員ブログで最新のレビューが更新されました。

ELUGA Pは竹槍から火縄銃に進化したとのこと。
韓国製品万歳なブログですが楽しめます。

日本製は使えない昨日ばかり乗せたゴミとの視点は変わりません。
docomoのアプリが一番邪魔です(^0^)

iPhone使ってるらしいのでその辺わからないのでしょうねー(^0^)

書込番号:16213838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/06/04 12:04(1年以上前)

個人的には、スマフォに限らずいろいろなものについて、グローバル化だけじゃなくローカライズも必要だと思っています。

また、普及期に入った製品は「幅広いユーザ」を想定する必要があります。(スマフォがその段階に来ているかというと微妙な気はしますが)

このあたりのさじ加減というか、「使いよさ」はなかなか目に見えないことが多いのですが、パナというメーカーは長年の「ナショナルショップ」の経験や、幅広い世代向けの家電製品を作ってきたノウハウがあって、「使ってみると意外とよい」ということがあるように思います。

ちなみに、私はパナ製品は嫌いでした。「松下タイマー」で買い換え時期になると壊れるし、デザインはいまいちだし、製品も他のメーカーのパクリだし。

でも、実際に使ってみると「ああ、よく考えられているな」ということがあるのを感じるようになりました。


で、結局私は初めてのスマフォとして P-02E を選んだのですが、これも使ってみて分かるよさ、があると思っています。(フィットホームとかね。だからと言ってパナ党になったということでもないのですが)


竹槍から火縄銃になったという表現がありますが、これは「何かと戦う」という視点 (企業や国内業界からの視点) だとそういう見方になるのかもしれませんが、「自分が使う道具」という視点 (ユーザの視点) で見れば「竹槍的なものでも、自分にとってよいものならいいじゃん」と思います。(個人ユーザは誰かと戦っているわけじゃないんだから。まあでも、iPhone ユーザから馬鹿にされるといった戦いはあるのかな :-) その時は堂々と胸を張って iPhone にないよいところを自慢すればいいのですよ :-)

パナスマフォの家電連携を揶揄する言及もありますが、ドアホン連携なども含めて、スマートホーム的な視点からすれば、先行していると言えるのですよね (それが成功しているかというと、「うーん」となってしまいますが)。


この製品に限りませんが、レビューやクチコミなどを見てきて思うのは、「使用状況や背景状況はどういうものか」「何を重視しているか」「どう使いたいのか」などによって、他の人の意見が自分にとって有用な場合もあれば、あまり重視しなくてもよい場合もあるので、その人がどういうつもりでその意見を言っているのかを読み取る必要があるなと思っています。

書込番号:16214108

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング