『隠れた人気機種になりそう』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『隠れた人気機種になりそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信15

お気に入りに追加

標準

隠れた人気機種になりそう

2013/05/24 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

クチコミ投稿数:168件

発表前は、XperiaとHTC oneしか注目していなかったけれど、このURBANO L01は結構魅力的ですね。
まず、簡易留守録があるだけでも価値があるが、
個人的には、急速充電対応の卓上ホルダ付属とオプションでのQi対応は良いと思います。

スマホを使っていると、USBの充電部分が酷使され不安が大きいので、こういう配慮は助かります。

Androidも4.2ですし、バッテリー容量も大きい。
欠点はデュアルコアであることくらいですかね。


書込番号:16170285

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/25 13:17(1年以上前)

で、なぜ怒っていらっしゃるのですか?

書込番号:16174880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件

2013/05/25 13:51(1年以上前)

>明日知ったかぶりさん

すみません。
表情のアイコンの設定が勝手に「怒」になっていたみたいです。
コメントの内容からしても、怒っているわけではないですよ。

書込番号:16174973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/25 14:24(1年以上前)

よかった。今、初代DIGNO を使っていて
とても満足しており(まぁ、前の機種がIS04だっただけに) 次も京セラだなぁと考えています。シングルコアでも なかなかのものです。(IS04のおかげですね
)なのでデュアルがあかんのかなぁと心配しました。7GB の制限なければ、LTEとやらに機種変してみたいです。

書込番号:16175060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


連携さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/25 19:15(1年以上前)

夏モデルでは一番気になってます
この機種と同じデュアルコアのxperia acro hdですが、メモリが低い以外性能的には満足です。
むしろケーブルの故障や通話音量やバッテリーが気になっていたのでこの機種はすべて満たしてます。
でもacrohdで二年契約しちゃったんだよなぁ・・・

書込番号:16175942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/25 21:31(1年以上前)

連続通話20時間、ワンセグ連続視聴9時間は他の夏モデルに比べて頭一つ抜きん出てますね。
逆に2コアながらRAM2Gってゆうのが僕的には魅力を感じます。
スペックを見て唯一不満なのは撮影ズームが4倍までってところでしょうか。
ともあれサイズ的にも許容範囲ですし、違約金払ってでも機種変しようか考慮中です。

書込番号:16176510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/25 22:33(1年以上前)

こんばんわ。新しい機種、羨ましいです・・・。

前機種のDIGNO S(KYL21)ユーザーですが、
1点反論するとスレ主様がおっしゃっている欠点?の『デュアルコア』であることには何の問題も無いと思ってます。
(新機種はOSが4.2なので参考にはならないかもしれませんが・・・)

確かに他の新機種のCPUを見ればクアッドコアが主流なのかとは思います。
ただ、スマホでクアッドコアをフル活用するほどのユーザーさんがどれだけいらっしゃるかは疑問ですね。

パソコンでもコア数は間違いなく増加傾向にありますが、
今でもコア数の少ないCPUを搭載したパソコンが一定以上の数市場に投入されている現状があります。

それよりも、前コメントでも書かれている方がいらっしゃるように、
2GBのRAMを搭載して立ち上がってるアプリが多くても安定して動くところに、
+現行のモデルでも難なく動いているデュアルコアなので、
(最新OSという点も相まって)大変安定するのではないかと思っています。

スレ主様のおっしゃるとおり、隠れた名機になるのかもと思っております(*^。^*)
長々と失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:16176822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2013/05/25 23:46(1年以上前)

こんにちは。
自分は1バッテリー 2見た目 3スペック
の優先順位で選んでるので、DIGNO Sにしようとしましたがコレにします!
 
確かに他の新機種ほど高スペックじゃないかもしれないですが、低スペックでもないのでこのままでもいいかなーって思います。
何より自分の好きなグリーンがあるっていうだけでCPUとかRAMどうでもよくなるくらいこの機種に惚れてます(笑)
 
ただ欠点というか気になるのは、ハードキーのスマホを今まで使ったこと無いので、個人的に使い勝手に多少の不安があるってくらいですかね。
 
失礼いたしました。

書込番号:16177205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/05/27 00:53(1年以上前)

京セラはkyl21の大容量バッテリーが好評らしいので
Kyl21以降の京セラ機種は大容量バッテリーを標準装備する流れですね。 これから京セラ=大容量バッテリーになるのではないでしょうか。

書込番号:16181874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度5

2013/05/28 21:28(1年以上前)

”「URBANO」(L01)は、フィーチャーフォンからの乗り換えユーザーや、40〜50代の男女などをターゲット”
ケータイWatchから引用。

現在IS11Sなので、前半には当てはまらないけど、後半に…。

アプリはほとんど入れませんが、流石に技術の進歩、そろそろ2年だもんなぁ。

京セラと言うメーカーは過去から初ですが、今回の機種とても気になります。
ウォークマンしないし、別にソニーでなくても。
(XperiaULは、またアプリ一杯入ってるんでしょ?い・ら・な・い…アプリ。)

このURBANO、私のようなライトユーザーにはもってこいの機種かも?
早く、実機に触れてみたいです。

書込番号:16188608

ナイスクチコミ!5


n-sakaさん
クチコミ投稿数:44件

2013/05/29 20:09(1年以上前)

最初はスペックとバッテリー容量を重視して
スマートフォンの候補を探していましたが
京セラの作りにはすごく共感できますね
携帯から乗り換えなかったのは、電波やメールが
いつも正しく機能するか不安だったからなので
この機種は期待できそう

スマートフォンに遊ばれる時間がもったいないのもある

書込番号:16192030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 URBANO L01 auの満足度5

2013/05/29 21:13(1年以上前)

バッテリー容量が増えたのに,最大待受時間が減ったのはなぜなんでしょうね。

書込番号:16192303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/29 22:47(1年以上前)

ワシも族さん
私もそれは気になったので、ネットでさがしました。
今回のau夏機種は2.1GHz帯のLTEも拾えるそうですね。(今一番ホットな話題の帯域ですが…笑)

拾える周波数帯が一つ増えることで待ち受け時間は変わるでしょうね。それが全てではないと思いますが…。

書込番号:16192881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


n-sakaさん
クチコミ投稿数:44件

2013/06/05 07:54(1年以上前)

2.1GHz帯LTEを無効にする設定があるか、気になります。
想像ですが、2.1GHzLTEと3Gを頻繁に切り替えてバッテリー消耗なんてありそうな。

書込番号:16217262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/06/05 22:19(1年以上前)

2.1GHz帯だけを無効には出来ないと思いますし、するメリットもないかと思います。
2.1GHz帯より、実人口96%を網羅した1.5GHz帯や800MHz帯にメインに繋がるはずですので。都市部で混雑している場合のみ、2.1GHz帯に繋がるのだと思いますよ。
トライバンドなので、日常生活範囲ではそうそうLTEから外れることはなく、生活範囲によりますが、ほとんど3Gに切替わることもないのかな〜と想像しています。

書込番号:16219908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


n-sakaさん
クチコミ投稿数:44件

2013/06/10 19:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
通信状況が良ければいいのですが
もし、WIMAX2付きが出るならそれまで待とうかなど悩ましいです。
この機種に不具合がなさそうなら購入する予定です。

書込番号:16237418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング