『どちらにしようか迷っております』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらにしようか迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらにしようか迷っております

2013/10/28 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:24件

お世話になっております。
どうぞ御助言宜しくお願いします。

こちら
AQUOSSHL22に明日にでも機種変更するか

値下げする半年待って冬モデルのxperiaz1に機種変更するか

迷っております。


基本的にAQUOSとxperiaどちらが良いのでしょうか?
詳しい方宜しくお願い申し上げます。

書込番号:16764803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/28 12:19(1年以上前)

こんにちは。どちらも良い機種だと思います(私はSHL22を使っています)こちらの皆さんの満足度・レビューや店に数回行き手にとってフィーリングを確認、デモ機もありますので実際に操作してみたりしました。機能的にはあまり変わらないように思いますが、主様が重視したい機能を明記すれば詳しい方が書き込みしていただけるのではないでしょうか。私はIS12SからSHL22に機種変しましたが、メーカーが変わると操作も随分変わるんだなあってのが実感でした。あとは、3Gから4Gになりサクサク動きますのでこれだけでも満足してます。参考にならなくてすいません。

書込番号:16765194

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2013/10/28 12:34(1年以上前)

いえ。
とても参考になりましたし、お忙しいところお返事ありがとうございます!

ちなみに当方galaxys2を2012年2月から使っているのですが、三回修理にお世話になっております。

一番重視したいのは、とにかく故障が少ないメーカー、機種がいい!です。
次が電池持ちの良さでしょうか。

この点で考えると、xperiaとAQUOSどちらが良いのでしょうか。

お返事ありがとうございます!!

書込番号:16765246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/28 13:39(1年以上前)

SHL22電池もちいいですよ(*´∀`)自分の場合は故障もないですが、比較もできませんし不具合にあうかどうかは運としか言えません。。あとはタイミングじゃないでしょうか!ショップで何度も何度も触ってみてですね。。ペリアも名品です。自分はIGZO推しauユーザーなので迷いませんでした。今幸せです。

書込番号:16765444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/28 13:44(1年以上前)

こんにちは。電池持ちはSHLは容量も大きく良いかと思いますが、こちらも使い方によっては何とも言いがたいかと思います。ちなみにSHL22はバッテリー内蔵で交換の際はメーカーに出すことになりますがご存知でしょうか?Z1もそうだったような?修理、故障が多いかは、私はショップで聞くようにしています。また、同じ機種でも調子の良い物や、何故か故障の頻発する物などアタリハズレも機械物にはあると思いますので難しい所です。最近のスマホは大きくなってきています。Z1は角っぽくてちょっと持ちにくい感じでした。手に持った感じも大事かなと思います。お時間ありましたら実際に何度も触ってみるのが宜しいかと思います。私は老眼も始まっている年齢ですのでアイコンは大きいし見やすい、画面も大きい、たまには違うメーカーも使ってみるかと思いこちらにしました。今の処大満足中です。

書込番号:16765455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/28 16:28(1年以上前)

他の機種の所でこの機種への機種変更13000円と書いてみえますが実質負担金額で毎月割り適用しての価格であることはご理解してみえますよね?もしご理解の上でしたらお許し下さい。

書込番号:16765893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/10/28 18:58(1年以上前)

私は大きさが問題にならないならZ1をお勧めします。

自分はdocomoのためSH-02EからZ1(SO-01F)に乗り換えましたが
たった一年では大きな差は無いだろうなと思っていたころ
見事に裏切られました。

どちらも4コア2GBメモリの機種ですし
カタログスペックではそれほど大きな差はないのですが
タッチパネルの精度(誤動作発生率の低さ)
ヘッドフォン出力の音質
カメラの画質
アプリ(特にゲーム)の高負荷時の滑らかさに
自分が思っていた以上の差がありました。

SHL22はdocomoでいうところのSH-06Eと同世代の機種のようですが
それぞれのスレッドを読む限り自分が不満を感じていた部分については
大きな改善はされていないようですし
私はZ1の方をお勧めしておきます。

書込番号:16766356

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/29 11:04(1年以上前)

SH-02EとSHL22は兄弟機ではありません

SH-02Eは一年前発売した機種で
SHL22は今年の夏モデルです
だから、兄弟機ではありません

書込番号:16769026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/10/29 17:47(1年以上前)

AruthiMettoさん

分かってますよ。
だからSH-06Eと同世代機のようですがと書いてます。

SH-06Eは友人が持っているので
設定の代行で暫く弄りましたが
自分が思っている部分(ヘッドフォン音質、カメラ画質、タッチ精度)は
思っていたほど改善していませんでした。

ちなみに同じSHL22と同じCPUを搭載しているSH-08Eも所有しています。

実機その物を所有しているわけではないですし
チューニングが異なる可能性もありますが(まず画面解像度が違いますし)
SHL22とSH-06Eそれぞれの過去スレを見たところ自分と同じような感想のレスがあったため
個体差などではなく機種の性能によるものかな思ったのです。

所有者の方からすればあまり気持ちの良くない書き方でしたね
失礼しました。

書込番号:16770090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/11/02 00:07(1年以上前)

皆様
ご親切にご丁寧にご回答ありがとうございます。

ひとつひとつとても参考になり、そして私のためにとてもご丁寧に記載してくださり、心があたたまりました。。

心から感謝申し上げます。

少し体調不良のためまた改めてお返事書かせて頂きます。

ありがとうございます。

しかし、まだ迷っております。。

書込番号:16783261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング