スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
バッテリーの持ちが素晴らしいshl22ですが
劣化が早いような気がします
まだ4ヶ月の使用ですが劣化したのを感じます
バッテリー容量が大きいぶん、まだ
他の機種と比べて電池持ちがいいですが
この調子で劣化していくと大変なことに
使い方は悪くはないと思っています
充電しながらの使用はほとんどしませんし
充電は30%を下回ってから始めて、
100%になったら充電器を抜いています
同じように思われてる方はいますか?
それとも私の使用の仕方が悪いのでしょうか?
書込番号:17036267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
充電時間はどのくらいかかってます?(あまり関係ないですけど)
バッテリが大きいので、よりフル充電するのは避けた方がよいと思います。(寿命への影響)
また冬場はどうしてもバッテリ残量が不利になります。
今回の場合、四ヶ月前というと8月でしょうか、真夏で特に暑かったですね。
しかし極端に変化があるとしたら端末があまり良い状態でないことが予想されます。
バッテリミックス等で数値化して提示、という話もよく聞きますね。
それを監視してみて感覚と合致するなら何かおかしい、と考えてもよさそうです。
スレ主さんが求めているのは「同じような感覚をお持ちの方」ということでしょうから
参考にはならないでしょうが・・・
書込番号:17036363
2点
返信ありがとうございます!!
すごく参考になります
一応充電時間は4時間程度です(1Aで充電)
フル充電を避けたほうがいいなんて初めて知りました
冬場の方が不利になるは聞いたことあります
それの影響だといいんですが…
バッテリーミックスとはなんでしょうか?
書込番号:17037467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッテリーミックスとはBattryMixというバッテリの消耗などを見るアプリです。
あと、一般的に使い込んで来るとアプリや設定情報の要因も加わりますので、一度初期化して同じかをみないと何とも言えない場合はあります。
書込番号:17037931
1点
返信遅れました。
30%からのフル充電が1A出力ACアダプタで4時間ですね。もっとかかっていると予想してました。
端末が違いますがSH-06E(こっちの方がバッテリ容量小さい)で4時間強かかっていたので。
大容量に対するデメリットとも言えます。
これでバッテリに大きな異常はなさそうだ、と言えますね。フル充電できないとか、フル充電
したのに一瞬で85%まで落ちる、等々の話はよく耳にします。
バッテリーミックスは専用アプリですが、この端末の場合、上部の帯に残量表示がありますね。
これを見ながら監視、感覚的なものとの整合、でもとりあえずはよいかもしれません。
大きな異常はこれを見ているだけでもすぐにわかるはずです。
バッテリーミックスについてはたくさんの情報がありますから調査されるとよいでしょう。
これは上記残量や端末本体の状況、例えばCPU温度などを時系列で記録してくれるものです。
逆に常駐アプリなのでコイツが電池消耗につながっていると感じたら使うのをやめるのも手です。
またこのアプリでその時点での稼動プロセスや、ある一定期間でバッテリ消費したアプリを
特定することができます。バッテリ消費に対し、それに見合わない不要なアプリがあるなら
その動作を制約するか、削除するなど対策するのもよいでしょう。
幸い、この端末は比較的容易にエコ技などでアプリ動作が細かく設定できます。
スリープ中の稼動の制限も可能です。
後半については、そこまでするレベルかどうかをまずご判断いただければと思います(感覚的でよいので)
あるいは、まずバッテリーミックスを使ってみて色々見てみたい、とやり方もありますね。
書込番号:17038040
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 11 | 2018/07/28 12:19:45 | |
| 4 | 2016/02/05 19:50:05 | |
| 4 | 2015/11/16 13:24:11 | |
| 1 | 2015/10/04 21:51:39 | |
| 1 | 2016/04/30 21:23:48 | |
| 5 | 2015/09/18 0:21:55 | |
| 2 | 2015/09/16 14:30:45 | |
| 2 | 2015/08/09 23:21:40 | |
| 4 | 2016/02/24 22:52:07 | |
| 6 | 2015/06/26 11:52:54 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









