『突然通信不能に』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然通信不能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

突然通信不能に

2013/05/25 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度2

机の上に置いて30分後、気づいた時にエリア
外になっていた。×マーク表示のまま…
当然、圏外エリアでは無いのに何故だろう?
LTEはもちろん、通話も駄目な状態だ。
再起動、充電池の抜き差しも効果なし。

明日、サポート依頼するが嫌な予感がする…

書込番号:16177147

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/26 00:41(1年以上前)

SIM抜き差しも試されてダメだったのでしょうか。

通話もダメとなると、本当に困りますね。
障害情報を見ても、今日の情報は特にありませんでした。
(情報反映が遅い可能性も考えられますが・・・)

書込番号:16177444

ナイスクチコミ!0


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度2

2013/05/26 06:02(1年以上前)

バッテリー、SIM、SDすべて抜き差ししても駄目。
たまたま、今は他の携帯など通話手段が無いため
困っています。
購入当日の不具合発生は、酷かったARROWSの翌日
を超えてしまいました。
がっかりという気持ちとあわせて、怒りMAXです。

書込番号:16177883

ナイスクチコミ!1


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度2

2013/05/26 13:09(1年以上前)

結局、本体初期不良交換にSIMまで不良という事に…
本体在庫も無く、代替在庫もショボクて前の愛機ISW16SH
を復活させて使用するハメになりました。
契約やISW16SHの仕様関係などから、3G通信のみ。

他のクチコミなどを拝見すると、不良率は少々高いかも
しれないですね。
外形寸法のわりに持ちやすく、動作や画質はよかっただけに
残念。
それにしても、休日のショップは混んでいます。
ショップ訪問の目的がクレームだけに、とてもストレスが
たまります。

書込番号:16179137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/05/26 13:50(1年以上前)

本体なのかインフラに原因があるのか分かりませんが
ゴールデンウィークを境に何度も体験しています

私はデータ通信OFF/ONで回復させています

タイミングとして
メール受信やRSSなどの定期間隔設定のデータを受信しいる可能性あり

ネット閲覧中に突然、×マークアイコンになった
●上記の操作をしたらメール受信
●よくよく考えてみたら、RSS受信しているはずの時間帯だった


個人的にはインフラが原因だと思い放置しています(docomo SO-02Eを使用です)
×マークまでに至らなくても、web中にアンテナの本数の挙動に変化があったときに、メール受信したとかrssを受信したという体験、皆さんありませんか?

書込番号:16179264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング