『sol22とiphone5どちらが良いですか!?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sol22とiphone5どちらが良いですか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sol22とiphone5どちらが良いですか!?

2013/06/11 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:25件

auのモトローラを使用中ですが
機種変するのにタイトルの2個で迷い中です。

それぞれの長所は大体調べましたが
短所で迷ってます。

ソニー
カメラが暗いとこでノイジー
iPhone5とくらべ画質が白っぽい
カメラ起動が少しもたつく?

iPhone
3G時やLTEの電波がアンドロイドより悪いのではないか不安
画面が小さってなりそう。

ちなみに機種変理由は、、
カメラ起動遅い
画質が糞
起動に数分かかる
重い、ごつい、なんか飽きた


☆室内で写真とることがおおいので迷ってます
自分できめろってかんじですがw

ご意見、使いごごち教えてください。

書込番号:16239913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/11 13:45(1年以上前)

こんにちわ。

カメラが暗いとこでノイジーなのは、
ソニーだからという事では無くて、iPhone5でも似たような結果かと。
画質については、好みの問題もあるので、一概に言えない部分ですね。
白っぽいのが、悪い意味での特徴なら、
持ち続ける限り、後悔しか残らないので、iPhoneにした方が幸せだと思います。
両方のサンプル画像など、ネットなどで拾って比較する事を、強くお勧めします。
SOL22はハードウェアのシャッターボタンが付いていて、使い勝手いいですよ。
ちなみにですが、暗いところに強いというのを売りにしてる意味では、
HTL22も候補かもしれませんね。

SOL22について、カメラ起動が少しもたつく印象はないですが、
iPhoneのそれを知らないので、比較できなくごめんなさい。
少なくともIPAD MINIと比べて遜色ないですよ。

電波はSOL22に関して、ストレス感じたことはないです(都内/神奈川/埼玉あたりでは)。
iPhoneは色々あるようなので、その辺の情報を読みあさって、
納得がいけば購入、納得がいかなければ、アンドロイドでいいのでは?
それか、期待を込めてiPhone5S?待ち。

>重い、ごつい、なんか飽きた
持ちやすさは、ごつくもないしiPhoneに優位性があると思います。
でも、SOL22も意外と手への収まり悪くないので、持ちにくいことないでよ。
飽きちゃうのは、どれ買っても、そのうちに、、、でしょうね。
飽きの意味が、カスタマイズ性が高い事で解消できるなら、
アンドロイドが良いと言われている気がします。
見た目で気分を変えたいとかなら、iPhone5は豊富にオプション類が揃っていますね。
今回、ケースを購入しに行ったときに、かっこいいのが一杯ありましたから。

私自身、SOL22、HTL22で最後迷いましたが、
SOL22で良かったと言えます。HTL22買ってても良かったというと思いますが。

書込番号:16240173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/06/11 15:54(1年以上前)

本当に女性として(最近は偽装も多いので)はUL SOL22はデカイです
男の標準的な手を持っている私でも、右利きで左の上下端を親指でタップするには
スマホを落としそうになるくらいです。

電波が心配ならMNPで、SoftBankに変えてiPhone5を使えば良いかと思いますよ
今ならMNPでiPhone5が実質ゼロ円とかもあるみたいですし・・・

書込番号:16240467

ナイスクチコミ!3


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/11 17:22(1年以上前)

私はauのiPhone5からXPERIA ULに機種変更しました。
理由はLTEの電波です。

私が住んでいる地域は政令指定都市郊外なのに、
auサポートに電話すると「基地局を作る予定も無い」と…

機種変更したおかげで、今まで家周辺では3G電波しか入らなかったのが
常にLTE電波を掴むようになりました。

iPhone5の方が良かった点は
・私の使い方ではバッテリーが三日は持つ。
・どんなアプリでもヌルヌル&サクサク動く。
・男の私なら、片手で全画面を操作できる。

XPERIA ULにして残念な点は
・バッテリーは毎日一度は必ず充電が必要。
・アプリによっては動きが引っ掛かるような感じがする。
・片手だけでは5インチの画面は操作できない。

iPhone5のLTE電波が2.1GHz帯だけでなく、
XPERIA ULと同じように800MHz・1.5GHz・2.1GHzのトライバンド対応だったら
私は機種変更はしませんでしたね。

今までApp Storeで購入したすべてのアプリ(\15,000位?)が無駄になりましたから。

書込番号:16240688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/11 17:36(1年以上前)

確かにauにするならば、LTEのカバー率の問題でAndroidにするべきでしょうね。
auのiPhone5向けLTEはカバー率を先日初めて発表しましたが、
iPhone5向けは71%
Android向けは97%です。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/29113989.html

そう考えるとAndroid向けの方がいいのではないかなぁと思います。
Xperia ULの方がいいかと思います。
iPhone5は今更感ありますし、Androidはたくさんの機種があるので選べるかと思います。
iPhoneにするならば次期iPhoneを待つほうがいいでしょう。

書込番号:16240726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2013/06/11 20:10(1年以上前)

takaさん
長いお返事いただきありがとうございます!
色々参考になりました
自分のニーズがさらに見えてきてあと何日かで決められそうですw←優柔
画面の大きさもiPhoneだと物足りなそうなので
ソニーに傾いてきてます。ちなみに両種類のサンプル画像が拾えません(ノД`)どんなキーワードだと検索ひっかかりますかね?

書込番号:16241185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/11 20:11(1年以上前)

私がSOL22、同棲してる彼女がiPhone5を使用しているので私の感覚での使用感をお伝えします。

カメラ

画質はiPhone5が綺麗だと思います。これはどの機種よりも勝ってると思います。
しかしSOL22も綺麗な方かなとは思います。
起動の速さはアイコンをタッチしてからはiPhone5が速いです。でもそこまでの差はありません。
あとSOL22はスリープ状態からのシャッターボタン起動がありますのでアイコンをタッチして起動するiPhoneよりは使い勝手がいいと思います。

電波

これは完全にSOL22です。iPhoneはこの前問題にもなりましたがLTEエリアが狭いです。これから急速にエリアが広がるのは難しいでしょう。
あと覚えてもらいたいのが周波数の違いです。SOL22は1.5GHz、2.1GHz、800MHzのトライバンド対応でほぼLTEでカバー出来ます。
実際私の実家(コンビニもないちょー田舎)でもLTEです。
しかしiPhone5は2.1GHzのみです。この2GHz帯は屋内や山間部では非常に電波が弱いです。建物など障害物があった場合電波がまわりこめない。
詳しくは書きませんが周波数が低いほど電波が届きやすいと思ってください。
ここらへんを理解しておくと電波基準でiPhoneを選ぶ理由がなくなるかなとは思います。
結構キャリアはLTEという言葉一つで一括りにしてユーザーに伝えてる感があるのでこの事を知らずにiPhoneに変えたら「あれっ全然LTE入らないじゃん。友人のAndroidは入ってるのになんで?iPhoneにしなきゃよかった」なんて事になるかもしれません。
実際そういう方も私の周りにいます。

あと起動はお使いの機種よりもはやいです。どちらも不満はないと思います。
持ちやすさなどは完全にiPhoneですね。軽いしケースなど付けられるなら選択肢が多いです。

あと余計なお世話かもしれませんがもう少ししたら新型iPhoneも発表されますので待ってみるのもありかなとは思います。

長文失礼しました。後悔のない満足な買い物してください(^_^)

書込番号:16241193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/06/11 20:11(1年以上前)

tomさんありがとうございます!

やはりiPhoneはソフトバンクのが良いのですね!参考になりますー!

書込番号:16241195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/06/11 20:20(1年以上前)

やすさんありがとうございます!

それは大変でしたね~!!
やっぱりiPhone5は通信関係の問題が多いんですねぇ。
わたしはiPhoneの画質でソニースマホがほしいっす!

書込番号:16241232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/06/11 20:23(1年以上前)

amdさんありがとうございます!

通信くらべたんですが3gの状態だと今のモトローラのほうがiPhone5よりはやかったです、、

モトローラってはやいのかしら、、

書込番号:16241244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/06/11 20:33(1年以上前)

火の国さんありがとうございます!!

火の国さんと同棲してる方が両機種もってるなんてありがたい!

参考になりました!!

画質はiPhoneがすきで
画面サイズ、電波はソニー

自分の中ではこんなかんじでまとまりました。
ソニーにかたむきつつありますが、
上の3点の優先順位がなかなかきまりません、、


もう機種変スイッチがはいってしまってるので
毎日かえたくてしょうがないですw
5sいつごろでるんですかね?
画面がおっきかったらなーw

書込番号:16241285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/06/11 20:48(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます(;_;)

参考になりました!!
まだ優柔で決まってないんですけどねw

ちなみにsol22の画質が白っぽいとか言ってすみませんでした、気に入ってる方もいるのに。。

私としてはちょっと気になるなぁと思い書かせていただきました。

はぁ、悩む。。

ちなみに最近のアンドロイドでソニーより
画質よくて(iPhoneにちかい)レスポンスよいのってあったりします?
このサイトのレビューなど沢山みて最初fjl21をきにいってたけど、そのあとバタフライになり、
やっとソニーにいきついたのですが、
悩みすぎてほかを比較した方がいいのかなって
気持ちにもなってきてしまいました!!

どなたかお時間あれば教えてください♥

書込番号:16241346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/11 21:15(1年以上前)

やはり機種変するのならば、クアッドコア、2GBあるものを選んだほうがいいかと思います。
・HTC J Butterfly HTL21
・Xperia UL SOL22
・HTC J One HTL22
・AQUOS PHONE SERIE SHL22

この4機種かと思います。
スペックが高いですし、iPhoneと同じくらいの動きはするでしょう。
au夏モデルスペック表
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/27934224.html
HTC J OneとButterflyの比較
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/28697034.html
よかったらご参考にどうぞ。

書込番号:16241472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/11 21:16(1年以上前)

au夏モデルのスペック表はこちらでした。
申し訳ありません。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/27934224.html

書込番号:16241477

ナイスクチコミ!2


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/11 22:47(1年以上前)

暗さに強い「HTC J One」「Xperia UL」「iPhone 5」のカメラ画質比較というのが有ったので、
貼っておきますね(夜景写真ですが)。

http://news.livedoor.com/article/detail/7707430/
オリジナルの記事は下記です。
http://buzzap.jp/news/20130525-htc-j-one-xperia-ul-iphone5-camera/

HTC J Oneが暗所に強いのかな?という印象をうけますね。


他の参考Url
http://docomo.publog.jp/archives/27987004.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1305/28/news029.html

他の方もおっしゃってますが、新型iPhoneを待つのもいいかも?なんて思いますが。

書込番号:16241921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/12 01:19(1年以上前)

pikopiko777さん
どれを優先するのか難しいですよね。全て納得いく物があればいいんですけど(x_x)

SOL22が白っぽく見える件ですがこれは正面から見れば問題ないです。ただ少しでも正面を外れれば白っぽくなります。他機種に比べて視野角は狭いです。
私もここは以前使用していたiPhone4sに比べて不満ですね。

iPhone5s(5sとなるかわかりませんが)についてですが正直わかりません。9月くらいかなとは思っていますが。

結局解決出来るような事は言えませんが店頭で色んな機種を見て決めるしかないと思います。
いじるだけいじって決めてください(^_^)

一つ質問ですがau限定ですよね?

書込番号:16242476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/06/12 09:26(1年以上前)

amdさんありがとうございます!
参考になりますっ!

書込番号:16243061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/06/12 09:32(1年以上前)

火の国さんありがとうございます!
はい家族割はいってるのでau限定デス。
正面から見てもラ白っぽかった気がするのですが、それは携帯がななめってたからかもしれないです。
携帯ショップで立ちながら見てたので。
火の国さんはなんで4sからソニーに変えたので
すか!?

書込番号:16243073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/12 12:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜景です。

どこかの畑です。

自宅にあるゲームのフィギュア?です。

同じくフィギュア

写真は本人の好みですからね〜。本体の詳細仕様を見ての通り、SOL22が上です。写真のサンプルをどうぞ。

書込番号:16243415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/06/12 13:16(1年以上前)

うわっ!写真ありがたい!
ありがとうございます!!(o>ω<o)
こうやってみるとショップでうつした雰囲気とよりかわりますねぇ~鮮やかに感じる!

参考になります。
インカメが30画素なんですよね?

インカメで子供と自分どりするのですが
やはり荒荒なかんじでしょーか?

書込番号:16243645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/12 13:52(1年以上前)

確かにインカメラは30万画素です。自分撮りをする方にとっては微妙かと思います。インカメラを30万画素にしたのは恐らくコストの問題や使う方が少ないのが理由になっているかと思います。根性でメインカメラで自撮りしてはいかがでしょうか?

書込番号:16243739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/12 13:54(1年以上前)

追記、インカメラは使っていないのでわかりません。
ただ、間違えて起動した時はま、普通と感じです。
メインカメラ程の画質ではありません。

書込番号:16243743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/12 15:31(1年以上前)

pikopiko777さん

正面から見ても画面が白っぽく見えたのなら画面設定で白っぽく設定されてたかもしれないですね。
ご存知かはわかりませんがSOL22はホワイトバランスという画面の色味を調整出来る設定があるのである程度は好みの画面の色に出来ます。
私の場合は購入した当初かなり黄色味を帯びた画面でした。
iPhoneの画面の発色に慣れていたのでホワイトバランス調整でiPhoneの青白い画面っぽくはしました。もちろん完璧ではないですが。

4Sから変えた理由としてはまずiPhoneの操作に飽きた、画面が小さいとかですね。
iPhoneはわかりやすいのは確かです。安定してます。彼女はAndroidからiPhone5に変えましたがもうAndroidには戻りたくないと言っています。
なぜ彼女がAndroidに戻りたくないか私なりに考えた所、自分で色々出来るAndroidよりもAppleの決めたルールの中でいじる方が楽なのではないかと。
ホーム画面を変えたりとかウィジェットなどの便利さは彼女には全く興味ないです。
むしろゴチャゴチャしてわかりにくいと言います。そんなのは私はいらないし最低限の事が出来ればいいっていう考えみたいです。
まぁiPhoneを使った身としてはAndroidは複雑ではありますね。
他にはケースがたくさんあったりデザインであったりiPhoneというブランドが関係してると思います。

私が思ったiPhoneの素晴らしい所
@画面が綺麗(ピクセルに関係なく綺麗)
Aカメラが綺麗
B画面スクロール(追従性)が素晴らしい。Androidはまだ及ばない。
Cアプリ、アクセサリーが豊富
Dデザインがおしゃれ
私が思うのはこんな感じですかね。これだけ素晴らしい所がありますが私は飽きたので変えました(笑)

書込番号:16243992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/06/12 16:51(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!


そうですね!
確かにインカメつかわないってのもありですね!
電気屋にいってみてきましたが
シャッターボタンが外側にもあったのでさくさくとれそう!

がしかしhtl22をついでにみてたら、
レスポンス、カメラ起動もかなり素早く
インカメ200まんがそ、、よかったです。

メインはかなり綺麗なのに400まんがそ、、
なのになんで綺麗にとれるのか不思議です。
最新なのに400?


ほんとは見た目もかわゆいし、
ソニーにしたいのですがもしかしてhtl22が自分にあってるかも?とまた優柔不断になりました。

この機種についても調べてみたいと思います。

スレ違いなことかいてたらすいません。

書込番号:16244213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/12 17:55(1年以上前)

HTL22は画素数を下げて各画素を大きくして、吸収する光の量を増やして画質の向上をしています。ただ、HTLはカメラメーカーでも、液晶メーカーでもありません。それに対してSONYはカメラと液晶のノウハウもあります。あとはHTL22は防水機能は対応していません。

書込番号:16244389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/06/12 18:25(1年以上前)

pikoさん(敢えて省略してみましたw)

結局、スマホ(他の製品でも言えますが)って、ある程度我慢出来る部分は妥協しないと
いつまでも買えませんよ。

それと、未だ出てない夏モデルもあるので・・・
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0520e/

フルハイビジョンでは無いですが、女性にも操作が楽な適度な大きさと
3,080mAhバッテリー、IGZOによる省電力と魅力的だと思いますが。

書込番号:16244480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/06/12 19:26(1年以上前)

レスありがとうございます!

確かにメイン画素が高いし
シャッターボタンついてるので我慢しちゃおって
思ってたのですが、、

先ほど電気屋にいって色々みてたのですが、
なんとなくhtl22をさわったらまさのヒットw

デザインにはテンションあがらないのですが、
レスポンスとカメラ起動がソニーより良い感じがしました、、
インカメの画質もよく、、

とゆう感じで揺らいでしまいました。
綺麗だけど400まんがそで良いのかとか、その他もろもろ調べてみようと思います。
スレ違いでしたらすいません。。

でもまたソニーに戻るかもしれませんが、、


書込番号:16244635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/12 20:17(1年以上前)

このサイトにiPhone5とHTL22の写真比較が載っています。参考にどうぞ。
http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http%3A%2F%2Fggsoku%2Ecom%2F2013%2F05%2Fiphone5%2Dhtcone%2Dcamera%2F
ちなみにiPhone5のカメラはSONYのExmorRとなります。
SOL22はその改良型を搭載しています。

書込番号:16244812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/06/13 21:45(1年以上前)

スマホ、いやITの先輩の皆様がた、
貴重なレスありがとうございました!!

かなり参考になります。
そして更に迷ってますw

そろそろ決めたいとこです。
何を優先したいかもっかいはっきりさせます!!

携帯ショップいって触るとこれにしよーと思ってた決意がゆらいでしまうんですよね。
でも頑張ります。

あ、ちなみにiPhoneなどバッテリーが外れないスマホが多いと思いますが2.3年すぎると性能落ちてくるんですかね?

書込番号:16248974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/13 22:34(1年以上前)

>>あ、ちなみにiPhoneなどバッテリーが外れないスマホが多いと思いますが2.3年すぎると性能落ちてくるんですかね?

そうですね。
バッテリーがへたれてくるので、すぐに充電がなくなるといった事象が出てくるかと思います。
2年くらいで、人によっては1年くらいで交換する人も居ますね。
iPhoneなど容易に交換できない機種は交換にお金がかかります。

書込番号:16249223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/13 23:48(1年以上前)

AMD 大好きさんの言う通りなのですが、iPhone&HTL22はバッテリーの交換にいろいろ面倒です。
自分自身で交換出来ない+いちいち交換するたびに金がかかります。
 
 それに対して、SOL22はバッテリーの交換が自分自身で行えます。iPhoneは正確にはわかりませんが、
知り合いがiPadを使っていた所、バッテリーがへばってからの減り方が異常程早いと聞きました。
交換するだけで一時的とは言え手元からスマホが無くなります。

 SOL22はバッテリーはショップ等で購入して自分で交換するだけ!
万が一、フリーズした場合でもバッテリー抜けばすぐに解決!!
(ほとんどごくまれにデータが消える場合有りただ、まず無い)
ちなみによく言われるモバイルバッテリーでの充電ですが、これはスマホ本体のバッテリーの寿命を早める可能性有り。
自宅の充電器で充電しようが、モバイルバッテリーで充電しようが、
バッテリーを充電している事に変わりはありません。

 スマホのバッテリーの充電回数は最近は多少改良があるかもしれませんがだいたい500回前後と
言われています。
500回を超えると使用時間が買った当初より短くなります。
スマホ本体に入れるバッテリーをもう一つ買う事により、充電回数を多少減らす事が出来ます。
それにより、余分に交換する必要が減ります。(人によりけり)
本体装備のバッテリーを2つ持つ事により、じゃまなケーブルが自宅以外では登場する
機会が減るかと思います。
やる行動と言えば、電源落として裏蓋開けて、バッテリーの取替えぐらい。
欠点と言えば、自宅にいる時に2つのバッテリーを本体使って交代交代で充電するぐらい。
昔どこかの機種はバッテリーだけを充電出来る機械があったが、現在は無し。

 下記サイトにバッテリーだけを充電出来る充電器がある様ですが、SONY純正ではないので注意
http://qtj.co.jp/product/smart/battery/qm-120wh.html
あとこれにもそれに関する回答があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=16161272/
あと楽天にも
http://item.rakuten.co.jp/whitenuts/10005563/
ちなみに純正バッテリーは2835円の様です。
参考になったら良いのですが

書込番号:16249592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/06/14 09:28(1年以上前)

レスありがとうございますっ!!

なるほどー!!そっかぁ。

バッテリーとれないものは寿命ごとに買い替えになりそうですねぇ
そんでバッテリー取り外し可能なものなら
バッテリー直接充電器とゆう方法もあるんですね、知らなかった、さすが先輩方!!

バッテリーとれないものを分割で払うなら24回の2年だから丁度はらったら寿命、、ってかんじなのかなぁ。
使い捨てですねまさに!!
今日あたりスマホ買いたいと思いますm(._.)m

書込番号:16250567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/14 10:36(1年以上前)

計算上では1日に一回充電したら2年は保ちません

書込番号:16250761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/06/15 15:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

そうなんですねぇ。

ちなみにこのスレであれなんですが
考えた末htc22にしました。

やはりレスポンスが早いのと
iPhoneより通信速度が速そうとゆうことと
画面の大きさ、カメラ画質などふまえた考えた時にこれが自分に合うような気がしたので。
色々ご意見くれた方々ありがとうございました!

そもそもの知識の勉強になりました♪

次の機種変にいかしたいと思います!!

書込番号:16255896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング