『店頭にて』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『店頭にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 店頭にて

2013/07/15 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:27件

初めまして(^-^)以前IS06を使用し、現在iPhone4Sに乗り換えて一年半。こちらのレビューや評価、Xperiaの実機に触れ、よし!機種変しよう!といざビックカメラで、店員さんに機種変をお願いしたところ
『え?本当に宜しいんですが?』
と予想もしない返答を頂きました。思わず何がですか?と尋ねた所
『ですからiPhoneからAndroidですよね?本当にそれでいいんですか?』
との事。それから10分ほどいかにiPhoneが素晴らしいかを力説されてしまい、何だかAndroidへの機種変を出来ない様な雰囲気に‥結局その場では機種変せずに、他の店舗へ移動。
さ、今度こそと店員に話してみると、またまたiPhone5の良さを力説される始末(^^;;
iPhoneがいい事は今現在使用していてよく分かっている上でAndroidへ機種変しにきたわけなのに‥auとしては自社で扱っているAndroidを批判してでもiPhoneを売りたいのでしょうか?
なんだか、分かりづらい書き込みで失礼致しました。

書込番号:16368685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/07/15 17:11(1年以上前)

auやソフトバンクは、appleから、iPhoneの販売台数やシェアについて厳しい条件をつけられています。
詳細は不明ですが、5割以上とも言われています。したがって、基本的にiPhone以外は売りたがりません。
また、種類の少ないiPhoneであれば、売った後のサポートも楽という事情もあるかもしれません。

書込番号:16368718

ナイスクチコミ!3


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2013/07/15 17:18(1年以上前)

私はauでISW11SC→ISW16SH→HTL22と機種変してきましたが、そのような店員には当たったこと無いです。
まぁ改版待ちさんみたいに、iPhoneからAndroidへ移行した訳じゃ無いからかな?

しかし私なら「いやiPhoneのことはいいから、Xperia ULに機種変したいんですけど。」と流れを斬るだろうなぁ。

書込番号:16368738

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/15 17:19(1年以上前)

私はiPhone5(au)からXPERIA ULに機種変更しましたよ。
あまりにもLTEの電波の入る範囲が違いすぎるからです。

iPhone5は2.1GHz帯の電波だけしかLTEでは使えないので、
室内などでは入りにくく、エリア自体もとても狭いです。

au夏モデル4機種(この機種を含む)のLTEは800MHz・1.5GHz・2.1GHzのトライバンド対応で
800Mhzのいわゆるプラチナバンドは室内でも入りやすく、
都心部にでも住んでいる人でなければ、この機種の方が圧倒的に良いと思います。

Appleはauやソフトバンクに売上比率を上げるように要求しているので
店員もデメリットを隠して売りたいのだと思います。

書込番号:16368739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/07/15 17:22(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます(^-^)
成る程、そういう事情があったんですね。店員の方があまりにもAndroidよりiPhoneが優れていると言っていたので、てっきりそういうものなのかと思ってしまいました(・・;)一応、iPhoneでのLTEの繋がりにくさは改善されるのか?と尋ねた所、今のところ改善は難しいが、代わりにご不便をお掛けしているエリアの方には補助金を出すとの事で‥補助金を出せばいいと言う訳でもない様な気はしたのですが(^^;;って話が逸れてすいません

書込番号:16368754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/07/15 17:26(1年以上前)

armtiさん、返答ありがとうございます(^-^)
そうですね、確かに仰る通り、いえ!iPhoneはいいんで!Androidで!と行ければよかったんですが(^^;;押しに弱い性格なもので、このままで力説してるのに申し訳ないと思ってしまいまして‥で、現在、機種変しなかったことに後悔しております(^^;;

書込番号:16368766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/07/15 17:30(1年以上前)

yasuさん、返答ありがとうございます(^-^)
同じLTEでも実はそんな違いがあったんですね。勉強になります。販売ノルマがあるとはいえ‥こういった情報は自分でしっかり勉強しなければ、いけないって事ですね(^^;;高い買い物だけに、

書込番号:16368787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/15 17:37(1年以上前)

ほぼ「解決」ですかね(;^ω^)

私は馴染の店員を数名確保しております。
なので、間違ってもそういう販売側の勝手を
押し付けてこないです。

新製品入荷日、取り寄せ商品の入荷日も
こまめに連絡してきます。

値段的に大差が無ければそういう縁での
購入もアリかと思います。

書込番号:16368808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/07/15 17:58(1年以上前)

一番星星さん、返答ありがとうございます(^-^)
馴染みの店員さんを数名、それだとゴリ押しや変なモノを買わされるなんて事もありませんよね(^^)仮に不具合品を‥なんて事になってもきちんと対応もして下さるでしょうし。私も馴染みの店員さん作れる様に頑張ってみます★

書込番号:16368867

ナイスクチコミ!0


airepx13さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/15 21:36(1年以上前)

私も購入時にiphoneの利点を力説され、ULを買いに行ったのにiphoneの見積りも提示されました。
よくよく考えるとおかしな話ですよね。
まぁそんな見積りには興味すらなかったので、ULに決めたのですが、
「最後に、iphoneを選ばれなかった理由をお聞かせ頂けますか?」
と、質問されました・・・。
「Xperiaを買いに来たから。」
と、答えたのですが、この回答はおかしいでしょうか?
どうも後味が悪い買い物でした。

極論ですが、そこまでシッポ振りたいなら、Android辞めればええのに、と思いましたね。

書込番号:16369709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2013/07/15 22:19(1年以上前)

airepx13さんも大変な店員に当たったんですね。
>「Xperiaを買いに来たから。」
>と、答えたのですが、この回答はおかしいでしょうか?
全然普通の返答だと思いますよ、と言うかUL買いに来た人にiPhoneの見積もり出すとか信じられん。

そう言えば昔、友人がガラケーからスマホにしたとき(キャリアはSB)も、店員が真っ先にiPhoneを勧めてきたみたいです。
当の友人は「あ、俺iPhone好きじゃ無いんで。」とザックリと言ってAQUOS PHONE買ったようですが。

書込番号:16369957

ナイスクチコミ!4


airepx13さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/16 00:53(1年以上前)

armatiさん
同意ありがとうございます。
自分の返答が大人気なかったかなと、ちょっと後悔してたものですから。
SBにも強者店員がいるようですね(汗
アンチでもないですが、iphoneの魅力が未だにさっぱりわかりません。
それに加えて、キャリアがこの状況では、ますます印象がわるくなります。

書込番号:16370656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/16 15:12(1年以上前)

その店員の個人的見解で言うたんじゃないでしょうか?!
電波状況などは別にして動作、安定感ははるかにiphoneの方が上です。
Androidはまだまだ不具合やら発熱やら無くならないし…
osのバージョンアップも可否不明だし。
バージョンアップしたらしたで新たな不具合に悩まされる…
なんて日常茶飯事ですからねAndroidは。
料金も割高だしで店員さんが
わざわざAndroidにしなくても…の意味で言われたんでしょうね。

書込番号:16372059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/16 15:37(1年以上前)

やまpeeeさんは、実際にauのiPhone5とこのXPERIA ULを比べた事があるんですかね?

>電波状況などは別にして

って、最重要事項ですよ。

書込番号:16372117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2013/07/16 19:57(1年以上前)

返答ありがとうございます(^-^)
私も一軒目での店員さんの力説を聞いた時は『自社の製品(Android)を批判してまで、iPhoneの良さを語ってくれるなんて、ユーザーよりの親切な店員さんなんだなぁ』と単純に思いましたが、二軒目でも全く同じ状況になってしまうと、流石に『どういうこと?』と感じてしまいまして、こちらに書き込ませて頂きました(^^;;
二軒目では他の方の様に流石にiPhoneの見積りとまではいきませんでしたが、わざわざiPhoneが展示してあるコーナー?まで連れて行かれ実際に触ってみてください!と。そこから、iOSの素晴らしさ、iCloudの便利さ、ウィルス感染の心配がない等、お話を伺ったのですが『いやいや、iPhone一年半以上使用しているって言ったはずなんだけどなぁ‥』とそんな感じで…
やまPeeeさんの仰る通り、私もiPhoneは素晴らしい端末だと思っています。iPhoneは完成された端末、Androidは発展途上と言った印象を持っています。
ただ、今回機種変するにあたり、折角LTE対応の機種にするのであれば、その恩恵を十分受けられる端末にしたい!との考えがありましたのでAndroidにと思い至りました(^^;;
機種変したらしたで、iPhoneだったら…と後悔?する事もあるかもですが(笑)同じ様な使用料金ならやはり快適な電波環境が私にとっては重要度が上の様です。
長文&駄文で失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:16372801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/17 07:16(1年以上前)

私の場合は、逆ですね。auショップで無く、通常の家電量販店で機種変をしましたが、アイフォン5は、ワンセグが
入らないとか、SDカードが使えないとか、アンドロイドのソニーを勧められました。決め手はワンセグですね。

アイフォン5は、北米製ですので、当然地デジも日本方式では無くワンセグも放送していません。なので、ソニー製
の音質、画質(基本ワンセグですが、字幕はHDで表示されますので非常に読みやすいです。)では、1つ抜きん出て
いると思います。

まあ、日本製が一番ですよ。特に、ギャラクシーとかは使いたくないですね。

書込番号:16374532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング