『SOL22 画面バグ』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SOL22 画面バグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 SOL22 画面バグ

2014/07/01 01:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:5件
機種不明

画面バグ?

初めまして
先ほど急に画面バグらしきものになり
電源を落としても直りません…

普通ならば
下の画面に電話 プラウザなど
ちゃんと表記されているはずが
ホーム画面が上がっている状態になっています

これは画面浮きというものなのでしょうか?
回答の方よろしくお願いいたします

書込番号:17684754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/01 02:46(1年以上前)

状況がわからないゾ。画面浮きなら修理に出さないと…画像からは判断できませんっていうかそもそも画面浮きではないだろう。

書込番号:17684889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2014/07/01 09:02(1年以上前)

画面浮きでは無いと思います。
画面浮きは画面に向かって本体右上あたりによく見られます。

電源を落とした時に電池パックまで外してみましたか。
外して数分放置して取り付けても改善しないようであれば不具合だと思います。

書込番号:17685318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/07/01 09:52(1年以上前)

ホーム画面アプリが怪しいのではないでしょうか。
おそらくOSは4.2へアップデートされてると思いますが、ナビゲーションバーの透過処理でホーム画面アプリと何か干渉のようなものが起きてる可能性が考えられるかと思います。
ホーム画面アプリはどのアプリをご使用でしょうか?

試しに一旦プリインストールの『シンプルホーム』等に切り替えてみて、同様かどうか?確認してみては。

本体設定→「Xperia」→シンプルホーム

書込番号:17685436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/01 12:07(1年以上前)

ホーム画面アプリはもう削除したアプリなのですが
以前までは不具合なく活用させてもらっていました。

画面浮きとは全く違うものだとわかりました
ありがとうございます

しかしながら
シンプルホーム画面では問題ないですが
画面を戻すと、この状態に戻りました
本体のちょっとした不具合かと思うので気にしなくてよいとは思うんですが、

急に発生したので…
ショップでみてもらった方がよろしいですかね?

書込番号:17685666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/01 12:09(1年以上前)

電源パックぬいたのですが
治りませんでした

やはりショップでみてもらった方がよろしいですかね?

書込番号:17685671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2014/07/01 12:33(1年以上前)

画像では何が悪いのか判然としないのですが?

ホーム画面が上がった状態とはどんな感じのことでしょうか?

画面全体的なスクリーンショットのほうが良くわかるかもしれません。

書込番号:17685735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/07/01 12:34(1年以上前)

ショップへ行けるのであれば相談してみると宜しいかと思います。
ただおそらく「一旦初期化してみて下さい」と言われそうな気もしますが。

ご自分で他に試すとすれば、壁紙設定が悪さしてる可能性も考えられるので、待ち受け画面の背景をプリインストールのテーマに戻すとか、他の画像に変えたりすると収まったりしませんかね。

書込番号:17685737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/01 12:53(1年以上前)

画像は変えてみたのですが
やはり駄目でした。

バックアップして
明日ショップに行ってみたいとおもいます。

書込番号:17685806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/07/01 13:28(1年以上前)

機種不明

XperiaZ

思い違いじゃ無いですか? 機種・キャリア違いですが、同じ4.2.2なので一緒だと思います。

もし違えば、画像に書くなりしてアップされると、他の方も理解しやすいと思います。

書込番号:17685906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/07/01 14:26(1年以上前)

なるほど。全く同じ見え方ですね。
4.2のXperiaホームではこのような段差?のついたようなデザインになるんですね。
てっきり画面表示上の不具合かと思ってしまいました。失礼致しました。

書込番号:17686035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/01 16:49(1年以上前)

確かに
そうですね
アップデートが自動的に行われたのでしょうかね。
たくさんの回答ありがとうございました

書込番号:17686347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/07/01 17:26(1年以上前)

何度もすみません。4.1のXperiaホームでも同様の表示になるようです。
普段使用してなかったので気づきませんでした。重ねて失礼致しました。

書込番号:17686432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2014/07/01 22:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

UL Android4.2

VLAndroid4.1

Z1 Android4.2

Z Ultra Android4.2

うーん。上に上がっているというのが、線に見えるところから上にアイコンが出ているという意味なら、アイコンがあたかも台の上に載っている立体物に見せる演出で元からですけどね。

ちなみにAndroid4.1のVLの画像を添付しますが、同じ感じです。

ULは4.1の頃からオンスクリーンボタンは透過演出されていてVLに比べると上がってみえますが、デフォルトの壁紙のように黒だとちょうどVLのように下がって見えていたのかも?
ひょっとしたら明るい色の壁紙に変えて印象が変わったのかもしれませんね。

最新のZL2(Android4.4)こそ、台に見えるグラフィックが無く、アイコンが何も無いところに浮いているように見えるようですが、VL以降Z Ultraまでは特に違いはないようですよ。

書込番号:17687470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング