『カメラについて』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラについて

2013/06/30 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:54件

スマホに機種変を予定していて、Xperia UL SOL22とどちらにしようか
迷っています。

カメラの機能については、便利なようですね。

仕事で子どもや3〜4人くらいの集合写真をよく撮っていて、
2L版くらいで印刷することが多いのです。

画素数などの記述の意味があまりよく理解できません。

カメラの機能・写真を印刷されてのご感想を
お聞かせいただけると参考になります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16313721

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/01 13:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

茨城県アクアワールド1

東京ビッグサイト

太平洋

袋田の滝

この機種はカメラ画素数を下げた代わりに画素の大きさを上げて
吸収する光量を上げて画質向上をしています。
ただ、暗闇以外はほとんど差はありません。
サンプルにこの様なURLをどうぞ
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1306/19/news002.html
あと何パターンか写真投稿します。撮影機種はSOL22です。
HTL22はSOL22と違って防水機能は非対応となりますのでご注意下さい。

書込番号:16315979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/07/01 21:28(1年以上前)

A-800-ASP-さんへ
 お返事ありがとうございます。

 暗闇以外ほとんど差がないんですね。
 あと、サイトの方も見てみました。
 参考になりました。

 防水機能ってやっぱ要りますかね?
 水没させたらどっちみちアウトですよね〜

書込番号:16317579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/01 22:12(1年以上前)

安心感が違うと思います。
それにバッテリーの取り外しはSOL22でないと出来ません。

書込番号:16317833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/07/01 22:32(1年以上前)

A-800-ASP-さんへ
 お返事ありがとうございます。

電池の持ちはよいと聞いていますが、
 外せないとなると、不便かもですね。
 
 今の様子だと、Xperia UL SOL22に
 落ち着きそうです。

 大きさや持ち運びの問題さえクリアできたら・・・。
 SOL22のページの方でも質問しているので、そちらに戻ります。
 ありがとうございました。

書込番号:16317955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/02 03:20(1年以上前)

うっかり7さん、今晩は。

うっかり7さんのためのレビューがあります。
http://someya.tv/xperia/device/xperiaul02.html
カメラはXperia UL・A・Z同じでしょう。
http://ascii.jp/elem/000/000/803/803831/
画素数が少ないと伸ばせないのですが、400万画素あればプリントは2Lまでなら同じでしょう。
プロラボだと色調整するので、ほとんど同じになると思います。

FHDまでならこれらも同じでしょう。
@http://ascii.jp/elem/000/000/804/804004/11_2204x3920.jpg
Ahttp://ascii.jp/elem/000/000/804/804005/12_2322x4128.jpg
Bhttp://ascii.jp/elem/000/000/804/804006/13_1520x2688.jpg
パソコン画面で縮めて見ると、Bが良いような感じがします。
青かぶりと言うのですが、パソコンを使うと色を調整できます。

大きさが我慢できるのなら、SOL22は良い機種だと思います。幅が広いのです。

HTL22のカメラは速いですよ。
以前は電池の取り外しが重要でしたが、今は安定しているので電池の取り外しは問題になりません。
安心感・気持ちの問題ですね。

防水も安心感の問題でしょう。防水の機種は通話音質に問題がある場合があるので、一長一短です。

書込番号:16318764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/02 07:52(1年以上前)

通話機能に関しては自分は問題ないレベルかと思います。

書込番号:16319062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/07/02 22:02(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さんへ

 お返事ありがとうございます。
 紹介していただいたHP見てみます。
 
 カメラの機能は楽しそうですね。
 ホントに一長一短あって、気持ちが
 揺れまくりです。

 どこで決めるか・・・・。
 決めるまで楽しい悩みになりそうです。

T−800−ASP−さん(お名前間違っていて失礼しました。)
 
 またまたお返事ありがとうございました。
 
 

書込番号:16321691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/03 00:12(1年以上前)

あとはメーカー部分を見ると言う手も良いかと
SONYはカメラ、液晶、音楽プレイヤー、PCと
全てノウハウを所有しているのが強みかと思います。
ちなみに自分は個人的にはHTL22のデザイン好きです。
ただ、防水機能が省かれていたので除外となってしまいました。
それ以外ですと最初はSOL22にするかSHL22にするかと迷いました。
液晶だけ見るのでしたらSHARPの方が間違いなく綺麗です。
ただ、カメラを見るとSONYの方が一歩リードしています。
自分はカメラ派なのでSOL22を選択しました。

書込番号:16322457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング