『レンズ使えますか?』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ボディ [ホワイト] PENTAX K-50 ボディ [ピンク] PENTAX K-50 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション

PENTAX K-50 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション


「PENTAX K-50 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ボディを新規書き込みPENTAX K-50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ使えますか?

2014/10/12 10:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ

クチコミ投稿数:6件

デジタル一眼を買おうと思っていますが、昔PENTAXのMZ-10を使用しており
その時のズームレンズが使えないだろうかと悩んでいます。
使えるなら本体だけ、無理ならレンズキットを購入予定です。
まったくの初心者ですので分からず誰か教えていただければと思います。

書込番号:18042084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 10:24(1年以上前)

K-50を使っています。
私はZ-5Pの時のレンズを使ったりしています。同じKマウントですし。
ただし、パワーズームは使えず、手動です。
(アダプターを使えば、大昔のスクリューマウントさえも使えます)
今お持ちの具体的なレンズが何かわかりませんが、気になるなら下記URLの「使用レンズについて」を参照すればいいすよ。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/faq/k-50/index.html

書込番号:18042161

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2014/10/12 10:33(1年以上前)

ヨッシーRSさん こんにちは

使えると思いますが デジタルとフィルムでは レンズ内の内面反射処理が違い 開放ではフィルム用だとフレアーが出やすいので どのレンズお持ちか解りませんが 最低でも 標準ズームだけは デジタル用購入した方が良いと思います。

でも フレアー 少し絞ることで改善していくと思いますので 標準ズーム以外のレンズお持ちの場合 まず使ってみて 描写確認し 問題なければそのまま使って良いと思います。

書込番号:18042194

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/12 10:48(1年以上前)

基本的にデジタル一眼が初めてなら
キットレンズの購入がオススメです。コスパ的にも

標準ズームは、何かと便利です。
例えば広角が足りない、望遠が足りない
単焦点を購入する際に、標準ズームで確認しながら
好みの画角が分かりやすい。
トラブルの際には、標準レンズで確認出来る。
持っていて無駄にはならないと思います。

書込番号:18042252

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2014/10/12 11:00(1年以上前)

使えますね。
但し、今まで使用していなかったら、
カビが発生していないかなどの確認が必要かと。
カビが生えていたら要注意です。

もとラボマン 2さんの言っているように
コーティングがデジタル対応になっていないため逆光等などでのフレアーなど出やすいかと。

あとは、AFスピードなどが最新の同じような焦点距離のレンズと比べてどうかですね。
どこまでを良しとするかは主観ですから…
買え前に、カメラ店に持っていきボディに今持っているレンズも付けて比較しても良いかと思います。

書込番号:18042293

ナイスクチコミ!0


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2014/10/12 11:00(1年以上前)

フィルムカメラの標準ズームだと広角側がチト弱くなるので、標準ズームキットが宜しいかと。
私もMZ-10のダブルズームキットに、昔ですがK100Dの標準ズームキットを買い足しました。

書込番号:18042294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2014/10/12 11:04(1年以上前)

こんにちは、Kー50ならユーザーです。
既にあがってはいますが、一応はレンズキットでの購入が良いかと思います。

古いレンズは現在のデジタル化に対応していない……というか予想していないものであったりもしますので、写りは期待できない場合も多かったりします。
デジタルのレンズでも、高画素化に対して厳しいものも出てきている昨今、それなりの写りでもオールドレンズの味として楽しむという以外は、キットに組まれているレンズを入手されておくほうが間違いない選択かと考えます。

その上でお持ちのレンズを試されて、自分なりの許容範囲で収まるかを検討されていくほうが良いでしょう。
意外と良い画質でなくても、気にならないものもあったりします。
ただし、あくまでも自分の許容できる範囲であるということになってきます。

書込番号:18042313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/10/12 11:32(1年以上前)

私ももとラボマン 2さんのご意見に賛成です。

MZ-10のズームレンズって、ひょっとしてFA35-80mmF4-5.6でしょうか? このレンズはフルサイズのMZ-10で使えばそのままの画角で準広角〜中望遠のズーム域ですが、APS-CサイズのK-50で使う場合は52.5〜120mm相当という標準〜望遠域になります。かなり使いづらいと思うのですが。

書込番号:18042405

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/12 11:44(1年以上前)

個人的な解釈です。
ペンタックスは主に単焦点をメインで使う方には最適だと思います。
レンズラインナップをみても分かる様に。
その為にも標準ズームの購入は意味があると思います。

書込番号:18042433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/12 13:05(1年以上前)

MZ−10のズームは機能的には使用できるでしょうが、
レンズによっては画質が悪いので素直にK−50のレンズ付を買いましょう。

K−50のキットレンズは55−300を除いて防滴なので、その意味でもあった方が良いですよ。

価格コムの値段で言えばダブルズームが良いでしょう。

書込番号:18042693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ボディをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング