『ダブルズームキット、適応可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキット、適応可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

スレ主 7519さん
クチコミ投稿数:15件

どうか、ご教授下さい。
写真初心者ですが、ファインダーでの撮影に憧れ、一眼レフの購入を検討しています。
これまでコンデジで撮影していましたが、望遠での撮影に限界を感じています。
撮影(被写体)は、娘の新体操、息子の空手、運動会や音楽会、スナップ写真撮影が目的です。
被写体までの距離は5m〜30m位の幅があります(室内、及び、野外)。
第一候補で、K-50のダブルズームキットの購入を検討していますが適応可能でしょうか?
18-135WRキットで、別途、望遠レンズを購入した方が良いのでしょうか?
(でも、18-135WRキットはレンズが一つなのにダブルズームキットより高いのなぜ???)
その他の候補は、ダブルズームキットのK-30、EOS Kiss X7です。
K-50以外にお勧めはありますか?
但し、予算はあまりなく7万円前後です。
ちなみに写真への印刷は、家庭用プリンタ(5760dpi)のL判です。
以上、宜しくお願いします。

書込番号:16737191

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/21 21:49(1年以上前)

300mm望遠は、コンデジだと10倍〜16倍ズームくらいの望遠になります。

これが必要なら300mmレンズがあったほうが良いでしょう!


個人的には「ダブルズームキット」の方が良いと思います(=゚ω゚)ノ

書込番号:16737255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:47件 PENTAX K-50 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2013/10/21 22:02(1年以上前)

K-50のダブルズームキットは望遠側が200mmまでしかないので、300mmまであるK-30のダブルズームキットの方が良いかもしれません。

書込番号:16737323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 22:23(1年以上前)

k-50カメラはいいけどその用途だとペンタはレンズが良くない、体育館の新体操、空手の撮影はキヤノンにかなわない、でも予算7万ならキヤノンとそこまでかわらない、正直22万のキヤノン白いズーム70200F2,8が必要な場面

書込番号:16737456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 22:28(1年以上前)

レンズ225000円だった。あとキヤノンにしてもX-7は良くない、最低限60D以上のカメラでないと、とにかく被写体難易度が高い

書込番号:16737484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/21 22:36(1年以上前)

タ…タムロン
シグマの
70ー200F2.8ならば
10万円以内ですが…
予算は、それだけで消えてしまいますね〜

とりあえず…
ダブルズームかな?
18ー135WRは単体で4〜5万円以上するレンズです
便利な7.1倍ズームで
中々速いピント合わせ
簡易防滴の使い易いレンズだと思います♪

ダブルズームは
K30が…
18ー55と55ー300で望遠重視?

K50が…
簡易防滴で少し短い
18ー55WRと50ー200WR


目的を考えると…
K30かK50の
18ー135WRキットに
タムロンかシグマの
70ー300を足す



K30のダブルズーム

かなぁ〜?

室内ではノイズを我慢して高感度…になると思いますが(´-ω-`)シュン

書込番号:16737535

ナイスクチコミ!4


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/10/21 22:52(1年以上前)

>(でも、18-135WRキットはレンズが一つなのにダブルズームキットより高いのなぜ???)

 単純に、18-135mmWRのほうが、18-55mm+55-200mmよりも高いレンズだからです。
 確か、セットになっている18-55mmと55-200mmは、キット専用のレンズで、マウントがプラスチックだったりして、通常の市販品に比べてコストダウンされているはずです。
 で、普段使いだと標準ズームの18-55mmって望遠が足りないことが多いですし、うっかり大口径標準ズームとか買っちゃうと出番がなくなってしまうので、18-135mmのほうが長く使えて、結局はお得な気も。18-135mmくらいだと、普通に使う分には一本でまかなえてしまうので、かなり便利です。

書込番号:16737629

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/21 22:58(1年以上前)

ダブルズームですね。18-135は少し足りないかと。18-55の方は売り払って今ならシグマの17-50mm辺りに買い換えるといいかも。安い。

単焦点でもいいです。

書込番号:16737673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/10/22 12:44(1年以上前)

(-^〇^-) ダブルズームキットはね〜
DA L18-55mmとDA L50-200mm

キット品でなく後から購入するレンズは
DA 18-55mmとDA 50-200mm ・・・・「L」の記号が無いの〜

●カメラと合体する部分がプラと金属の差

●AFで合焦後マニュアルでピン合わせが出来る
クイックシフト・フォーカス・システムの有無

●指紋やホコリが付着してもスグに落ちる
フッ素系のSPコーティングの有無

●キット品はレンズフードやレンズケースも別売り

だから同じように見えても別物の別格

でもPENTAX K-50 18-135WRキットだと
フードも付いてくるし ほとんど単品買いと変わらない

ちなみにK-30のダブルキットはDAL55-300mmなので
やはり「L」なので仕様が変わってきます

11月に発売される
HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WR だと
透明感など かなり違うので

あちきなら・・・・・
DA18-135mmキットで
小遣いを貯めて 後買いでHDの55-300mmにするか?
開発中の100-400mm?にするか・・・ですね

一眼レフのシステムは一度に揃えると言うより
チビチビと揃えていく趣味だと思いますよ(^-^)

書込番号:16739435

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 7519さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/22 22:09(1年以上前)

みなさん、早速のご返信、ありがとうござます。大変参考になります。

アドバイスから、使い勝手の良さそうな 18-135WR のキットでシグマの望遠レンズを購入の選択も浮上しました。
(少し、予算オーバーですが)
過去に撮った写真から考えると望遠レンズがメインとなりそうです。

追加の質問となりますが、
@ダブルズームキットのレンズって、そんなにAF時の音が気になるのでしょうか?
今週末、家電屋さんに行って実物をみてくることにします。
他のクチコミでもお勧めのシグマの APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO のAF音はダブルズームキットのレンズと比較し、どの程度のものなのでしょうか?

A防塵防滴仕様ですが、カメラ・レンズ共に家での保管方法は神経質にならなくても良いのでしょうか?
オプションアクセサリーのカメラケースに入れっぱなしで大丈夫なのでしょうか? 

Bこの板から外れた質問ですが、今、使っているコンテジのレンズの内側にシミのようなものがあります。
 (レンズの表面から拭いても綺麗になりません。印刷した写真では気になりませんが...)
 これってカビなんでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

書込番号:16741520

ナイスクチコミ!1


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/24 03:12(1年以上前)

>そんなにAF時の音が気になるのでしょうか?
SDMとかHSMと比べるとうるさい
仰られてるように実物を確認するのが良いかと。

>シグマAPO 70-300mmのAF音
当方が所有してるのはキットレンズと大差ないような気がしますが
istd、K10D、k-rの中でK10D装着時だけなぜか音が大きい

>保管方法は神経質にならなくても良いのでしょうか?
防塵防滴といえどもカビの胞子は入りこみます
カメラケースが吸湿しやすいものならケースから出してドライボックス等で保管をお勧めします。 

>コンテジのレンズの内側にシミのようなものがあります。
「レンズカビ」で検索すると色々画像があります
シミ状との事なのでコーティングはがれとか油分が付着してるのかも。

書込番号:16746935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/25 16:29(1年以上前)

スレ主さん、皆さん、今日は。

 K10Dという機種は、それ以前の機種と比べてボディー内モーターはそのままでも、
モーターの電圧を高めにして、モーターのギア比も変えてマウント面にでる回転軸の回転を高くしています。
その為に、それ以前の機種よりも音が高くAF時のレンズの移動も少し早いです。

発売時から K10Dを使っているものの常識です。

書込番号:16752906

ナイスクチコミ!0


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 22:20(1年以上前)

スレ内容とあまり関係ないですが
K10D、k-r共キットレンズでは大差ないので
K10Dと70-300のカップラーか何かの相性じゃないかと思います。

書込番号:16759060

ナイスクチコミ!0


スレ主 7519さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/27 18:39(1年以上前)

みなさん、ご回答、ありがとうございました。
とりあえず、K-50の18-135WRキットを購入し、後日、望遠レンズを購入します。
望遠レンズを購入の際は、また、アドバイスをお願いします。

書込番号:16762215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング