『キッパリハッキリ!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-50 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-50 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-50 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キッパリハッキリ!

2015/05/11 13:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット

スレ主 l1liさん
クチコミ投稿数:6件

以下の中から「初心者にはこれが一番!!」と太鼓判を押せるレンズキットをどうぞ!!
他のスレをあらかた見たのはいいんですが、理解力がなくて結局どれを買うべきかよくわからなくなってきました…ですのでレンズキットの名前だけで、難しい理由はなくても大丈夫です!
(個人的に比較しやすいので)そのレンズキットで撮った写真も添えてくれるとありがたいです…!!

・k-s1 300wズームキット
・K-50 18-135WRキット
・K-50 ダブルズームキット

風景画が多くなるかな…と思います。動体撮影は滅多にしないかな。よろしくお願いします。

書込番号:18765890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:123件

2015/05/11 13:40(1年以上前)

そんなら、テキトーに選べ

書込番号:18765897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/05/11 13:43(1年以上前)

・k-s1 300wズームキット
目立つし!(きっぱり

書込番号:18765903

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/05/11 13:50(1年以上前)

@で。
300mm望遠レンズがあると、
初心者ならきっと楽しめますよ!(^_^)v

書込番号:18765916

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/11 13:51(1年以上前)

Pモードなどオート主体で、
設定はいじらないなら、
k-s1。
(2コマンドダイヤルを使いこなさない)

レンズ交換が面倒に感じるなら、
18-135WRキット。
(レンズ交換できる一眼の楽しみはありません)

書込番号:18765920

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/11 14:12(1年以上前)

>以下の中から「初心者にはこれが一番!!」と太鼓判を押せるレンズキットをどうぞ!!

これが一番と太鼓判を押せるようなキットは無いような気がします。

この3つのキットの中にこれが一番と言うキットがあるのでしたら、
他のキット(カメラやレンズ)はいらないということになってしまいます。

また、レンズに関しても、このレンズが一番いいというのがあるのでしたら
他のレンズは必要なくなってしまい、レンズ交換そのものも必要なくなってしまいます。


ただ、3つのキットのうちでどれを買ったらいいかという話しでしたら
k-s1 300wズームキット
が、少しだけいいように思います。

K-50も300mmまでのレンズだったらよかったのですが、200mmまでしかないのが痛いですね。

書込番号:18765949

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/11 14:29(1年以上前)

K-50 ダブルズームキット

せっかくなのでレンズ交換を楽しみたい。

書込番号:18765984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/11 14:39(1年以上前)

・K-50 18-135WRキット

18-55はあまりに残念過ぎる と思う。

書込番号:18766006

ナイスクチコミ!3


スレ主 l1liさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/11 14:40(1年以上前)

テキトーに選べる買い物だったらそうしたんですけどね^^

書込番号:18766008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 l1liさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/11 14:46(1年以上前)

くりえいとmx5さん

デザインカッコイイですもんね!!
K-50の防塵防滴には惹かれるんですが、煌びやかに光るK-S1を見てしまうと若い私はときめくものがあります(笑)

書込番号:18766020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 l1liさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/11 14:58(1年以上前)

arenbeさん
やっぱり300mmはいいですよね!
このスレを立てるまで「K-50の135mmかなー」とも思ったんですが、他の皆さんからもK-S1の強い人気を感じてどうしよう…!?と余計迷いが生じてきてます(笑)

書込番号:18766037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 l1liさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/11 15:09(1年以上前)

1641091さん
初心者だったら最初はオート主体で数をこなした方がいいですかね…?
熱意だけはやたらと持ってるので、今後も継続していく趣味にしたいと思ってます!!
あと、今後レンズは地道に増やしていくとして、18-135WRと300mmはずっと使えるようなレンズですか?

書込番号:18766059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/11 17:16(1年以上前)

>最初はオート主体で数をこなした方が

 最初がオートで数をこなしても、
 綺麗に撮れた時のExif情報なりを考察して、
 SS/F値/ISOを意図的に変えることをしないなら、
 完全に機械任せで数をこなしても
 あまり意味はないでしょう。
 設定値を変更する場合は、
 2ダイヤルでないと、使い辛いです。
 先々のことを考慮すると、
 最初から2ダイヤルが良いと思います。

>今後レンズは地道に増やしていく

 ズームの利便性や小型軽量の利点で、
 DA18-135は残す可能性もありますが、
 描写性が良い、単焦点や低倍率ズームに
 置き換わるでしょう。
 先々、APS機から35oフルフレームに、
 ボディを変えれば、フルフレームでは使えません。
 クロップ機能では可能です。
  (基本的にDA系レンズ全般)
 また、F2.8通しの明るいズームも
 必要になるかもしれません。

 300oの望遠も、
 F4やF5.6の単焦点や明るいズームの
 必要性もあるでしょう。
 望遠では、やはり価格の差が、
 画質にあらわれ、
 また、AFの速さ等の機能面も、
 価格なりになってきますね。

 画質・操作性・価格を、
 何処で、妥協/満足するかは、
 個人によっても違いますね。

 ここは、ひとまず勉強で、
 安い機種購入で、
 後から、買い替えでも良いのでは・・・・

 

 

書込番号:18766314

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/05/11 19:01(1年以上前)

ちょうどこのクチコミの価格比較ででる機種、ピンクでいいんじゃないかな。
お値段も底値だし。

書込番号:18766599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/05/11 19:37(1年以上前)

別機種



>「初心者にはこれが一番!!」と太鼓判を押せるレンズキットをどうぞ!!
>風景画が多くなるかな…と思います。

ならばK-50 18-135WRキットで決まりかな。

300oレンズは風景画ではあまり使わないでしょ。(^^

18-135WRはどちらかというと望遠端より広角側の写りの
方が良いから風景画にも適してると思います。


>そのレンズキットで撮った写真も添えてくれるとありがたいです…!!
作例はK-5+18-135WRキットのものですが参考になれば。


書込番号:18766717

ナイスクチコミ!12


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/11 20:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DAL55-300にて

DAL 55-300

DAL 55-300

DAL 18-55

スレ主様 初めまして

私もカメラを初めて半年の初心者です
K-S1を購入してしばらくはオートモードのみにて撮影してました 参考になるか分かりませんが
オートモードでの画像アップします

K-S1のスレ「K-S1画像アップ&情報交換広場」に作例ありますので 参考にしていただければと 

書込番号:18766907

ナイスクチコミ!7


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/11 20:41(1年以上前)

あっ!↑は K-S1 300mmズームキットです

書込番号:18766915

ナイスクチコミ!1


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/11 21:02(1年以上前)

連続にて すみませんm(・ω・m)

スレ主様 一度 店舗にて実機を持って比べて下さい K-S1は爪を伸ばしてる女性には 持ちにくいと思いますので(;^_^A

後 重さも確認して下さいね 私の奥さんはK-50を持ってましたが 重かったのか Q-S1に買い替えました^_^;

書込番号:18767003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/11 21:27(1年以上前)

・K-50 18-135WRキット に1票(^-^)/


18-135でイッパイ写真撮って、このレンズに不満が出てきたり、欲しいレンズが出てきたら、望遠レンズや…、単焦点レンズや…、マクロレンズや…、広角レンズ…等を買いましょう\(^_^)/

書込番号:18767108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/05/11 22:50(1年以上前)

ときめきカメラで^^vトキメキ写真をものにして!

書込番号:18767521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-50 18-135WRキットの満足度5

2015/05/12 01:20(1年以上前)

l1liさん今晩歯、

キッパリハッキリと
K-50 18-135WRキット をお薦めします。

雨の日でも使える、簡易防滴。
けれど
雨の日は、レンズ交換頻度が極端に落ちると思われます。

次に
バラ園や菖蒲園などの回廊での撮影時は、
なかなかレンズ交換はやりにくいと思います。

最後に
どんな構図で撮りたいのか、経験が少ないので、
自分でも決めきれないことが多々あります。
一つの被写体を、同じ場所で、
群生(広角)で納めるのか、望遠で切り取るのか、、
いろんな角度で、撮って観ることが、必要と思います。
 
なので
K-50 18-135WRキット をお薦めします。
というか、そんな理由でこれを買いました。

書込番号:18767962

ナイスクチコミ!6


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/12 04:15(1年以上前)

『K-50 18-135WRキット』がお薦めです。
約28〜200mm相当のズームレンズなのでスナップや風景などに使い勝手が良いレンズです。
後から欲しくなっても、55-300の方は安く購入できると思います。

書込番号:18768074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/12 06:38(1年以上前)

l1liさん
お店に行ってみた?!
触ってみた?!
覗いてみた?!

書込番号:18768171

ナイスクチコミ!2


スレ主 l1liさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/12 09:52(1年以上前)

風邪で寝込んでる間に返信がこんなに来てるとは思いませんでした(笑)皆さんも気温変化にお気をつけ下さい!

最初はK-S1推しの方が多い印象でしたが、段々とK-50派が復活してきましたね…!?
写真の比較も、どちらの方も美しい写真を投稿して戴いて、思わず「私の心を揺さぶりに来たな…!?」と声に出して言ってしまいました(笑)
実機を触ってみれば?という意見もちらほら。ありがとうございます。何事も触ってからだなーとは前々から思っていたのですが、私の今住んでいるド田舎には小さな家電量販店が二件だけ…どちらもPENTAX嫌いなのか!?と思うほどNikonとCanonを推してました(笑)顧客とニーズの問題ですかね…。PENTAXのボディの質感、めちゃくちゃ好きなんですけどね…。
あと、重さに関しては問題ないです!!
そこんじょらのナヨナヨした男を尻に敷くぐらいにはパワフルなんで!!^^

書込番号:18768528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/12 12:39(1年以上前)

スレ主様はパワフルなのですね(笑)

私はK-50ダブルズームキットとK-S1ダブルズームキットを持ってます
K-50での作例もアップしようかとも思いましたが、K-50なら18-135キットの方が良いと思いますので 作例アップはしませんでした(;^_^A

書込番号:18768893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/12 14:33(1年以上前)

l1liさん
そうなんゃ。

書込番号:18769116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/13 02:08(1年以上前)

>あと、重さに関しては問題ないです!!
>そこんじょらのナヨナヨした男を尻に敷くぐらいにはパワフルなんで!!^^

それならK-3+18-135mm
がいいかも〜って思っちゃいました(笑)

風景を主体にされるということなので

オートでも絞り優先のAVモードをお勧めします。

絞りによる写りの違いを使いこなすのが風景の基本ですからね(^^

書込番号:18771082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/13 12:42(1年以上前)

予算があれば、K-3 18-135WRレンズキットがメッチャオススメです\(^_^)/

K-50も悪くないですが、K-3の方がK-50よりも長く愛せますよ\(^_^)/

書込番号:18772012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/14 05:02(1年以上前)

当機種

同じく初心者で、同様に悩みましたので書き込みさせていただきます。ご参考になれば。。。

結論からいうと私はK-50の18-135キットを購入しました。
満足しています(今になってはK-3がよかったかな、とも思っていますが。。)

18-135のいいところは、一本でだいたいカバーできるので、旅行などに持っていく場合に手軽で良いという点だと思います。K-S1に比べK-50は防塵防滴なので海や山に、スキー場などにも持って行っていろいろ撮っています。今回GWにも旅行に持って行きましたが、多少雨が降っていても気にせず撮れるし、防滴は意外に重要と思います。お恥ずかしながら一枚アップさせていただきます。

私がダブルズームにしなかったのは、口コミの18-55の評価があまり良くなかった点と、そのズームの範囲が若干中途半端に感じたからです。おそらく通常つけるレンズは18-55となると思いますが、もうちょっと寄りたいなと思ったら長いレンズにいちいち交換しなければならず、ちょっと面倒かな、と。それで望遠用にはシグマの安い70-300を買い増しました。15000円くらいだったと思います。18-135ならそれなりのところまでは撮れますし、本気で遠くを撮りたいと思ったら70-300に変えます。

私が買った時よりもさらに下がっていますので、K-50かなりお買い得だと思いますよ!

書込番号:18774210

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-50 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-50 18-135WRキットの満足度4 Photohito 

2015/06/07 20:06(1年以上前)

K50 18-135 で決まり。

理由、俺も買ったから。

難しい理由並べちゃいけないんだろう?一番わかりやすい理由を書いた。

作例?

それが、船便に乗ってるんだって、あと、数日届かん。

まあ、初心者に画質が分かるくらいの経験ができてきたら、人には聞かなくなる。
それまでの間は十分に使える。
レンズ交換なんて余計なことをすると、デジカメは、センサーに埃が入る。

書込番号:18849297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-50 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング