『ちょっと興味あるけど』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ボディ [ブラック] PENTAX Q7 ボディ [シルバー] PENTAX Q7 ボディ [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q7 ボディとPENTAX Q-S1 ボディを比較する

PENTAX Q-S1 ボディ
PENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディ

PENTAX Q-S1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

PENTAX Q7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション


「PENTAX Q7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ボディを新規書き込みPENTAX Q7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

標準

ちょっと興味あるけど

2013/06/13 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ

クチコミ投稿数:156件

センサーが多少ながらも大型化されたこと
手振れ補正が進化したこと
1240万画素に抑えていること・・・

好感がもてることだらけだけど
カッコだけは初代「Q」に戻してくれーーー

書込番号:16247145

ナイスクチコミ!15


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/13 12:08(1年以上前)

オート110を使った身としては、今回のコンプリートキットがスゴく気になります。
イイなあ…

書込番号:16247193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/13 12:17(1年以上前)

楽しみですね。

書込番号:16247224

ナイスクチコミ!1


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/13 12:40(1年以上前)

初代「Q」ベースだと単価が上がってしまうのでしょうね
Qではカラーバリエーション展開も難しくなる訳で、Q10ベースになるのは致し方ないかと


それにしても、センサーサイズを上げた事で、スペック面では「3万円前後のプレミアム・コンパクト」と、もろに被ってきました
例えばニコンのP330など
http://www.nikon.co.jp/news/2013/0305_p330_02.htm

このクラスはライバル多いぞ!
がんばれ!戦え!!ペンタックス!!!


なお、自分は引き続き初代白Qでのんびりやっていく予定です

書込番号:16247301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/06/13 13:13(1年以上前)

私が買えるのはしばらく経ってからだと思うので,バリエーションが増えると良いなぁ。
さすがにもうエヴァモデルは出ないだろうけど・・・。

現行でも黄色はけっこう良い感じ。いやシルバーもいいな,黒も捨てがたい。←節操なしw

書込番号:16247414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2013/06/13 14:17(1年以上前)

MX-1が気になってたけどこっちの方がいいかも。。

QシリーズのセンサーサイズUPはどこまで行けるのかも気になる所です。

書込番号:16247584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/06/13 14:29(1年以上前)

元々Qは、1/1.7型CCDで計画(HOYA時代の話)されていたけど、センサーの調達の都合や得られる画質の差とか勘案して1/2.3型裏面照射CMOSになんたんでしたっけ。
なので、1/1.7型への装換は元々想定している範囲であり、1/1.7型裏面照射CMOSが調達が容易になったことで今回のセンサーサイズアップが実現したのでしょうか。

諸説ありますけど物理的にCXぐらいまでいけそうでしたっけ
(レンズのイメージサークルの問題は別として)

書込番号:16247620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/13 21:16(1年以上前)

別機種

遭遇撮(ただし電話で…)

 私もQシステムには興味があるのですが…。皆さんとはちがって(?)、センサーサイズの割には寄れないイメージがあって、そこがネックになっています。レンズ交換式の代償なのかもしれませんが、01レンズで最短撮影距離が30pって…。一体、何がしたいかいうと、こういうモノをそれなりに遭遇撮したいのですが…。
 ボディサイズだけで言えば、EOS MとかNEX3とまともな比較対象にならざるを得ないのですから、そこはWGの領分とか言わずに、LEDリングライトを内蔵した接写用レンズとか、システムの特質を生かしたレンズも出して欲しいと思います。
 

書込番号:16248810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/13 21:32(1年以上前)

こっそり電子水準器を搭載したのはリコーからの流れなのかな。

モニターとにらめっこできそうですね。(^^)

書込番号:16248904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/13 22:11(1年以上前)

悩むな〜〜〜〜。
MX−1購入予定だったのだけど・・・。
初代Qは娘に取られたままだし・・・悩みが増えたな(笑)

書込番号:16249107

ナイスクチコミ!5


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/13 23:50(1年以上前)

同じく、悩むな〜。

最近、K-5IISを買ったところで、資金不足ですが、Ricoh GR用に資金を貯め、ボーナスで‥と思っていたのですが、‥。

欲しい!

GR Q7 DR Q7 GR Q7 ううん。

まあ、同じ会社ですから、どっちでも、罪悪感は出ないですね。

pen SL

書込番号:16249598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/14 04:36(1年以上前)

予約しました。
オーダーカラーなのでしばしお預けですw

現行機でも1/1.7型を上回る画質を上げてるので期待大ですね。

書込番号:16250088

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2013/06/15 16:43(1年以上前)

バッテリーの持ち悪くなるかもね♪(´ε` )
どうせならAPSーC迄大っきくした方が良かったね

(~_~;)

書込番号:16256183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/17 15:29(1年以上前)

イオスMよかましでしょw

書込番号:16264018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/17 15:52(1年以上前)

Qのセンサーはもともと画像評価をしたら、1/2.3型の方が画像がよかったので選んだと言っていたような?
なので、1/1.7型は素性の良いセンサーが出れば、ということだったはずです。

書込番号:16264077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2013/06/17 16:29(1年以上前)

Qを使っていますが、Q7購入は悩みますね。
ボケ味も1.7インチではそんなに期待は出来ないですからね。

とは言え、手持ちのレンズが広角側に強くなると言うのは
嬉しいですね。
そういう使い分けでしょうか。


ひとつ、残念な事は、高感度側に強くなったのに
2秒以上のシャッター速度の場合のISO上限がQやQ10と同じく
ISO1600までと言うのが残念です。
ISO3200までに引き上げてくれれば星空撮影にも強くなれるカメラに
なれたのにと・・・
ここも少し追加購入には引っかかるところなんです。

そう言いながらも買ってしまうでしょう PENTAX Q7w
他メーカにはないアプローチのカメラですからねぇ。

書込番号:16264159

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング