『是非、専用のマクロレンズの開発をお願いします。』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ボディ [ブラック] PENTAX Q7 ボディ [シルバー] PENTAX Q7 ボディ [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q7 ボディとPENTAX Q-S1 ボディを比較する

PENTAX Q-S1 ボディ
PENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディ

PENTAX Q-S1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

PENTAX Q7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

『是非、専用のマクロレンズの開発をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ボディを新規書き込みPENTAX Q7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ

クチコミ投稿数:32件

先日Q7を購入させていただいた者です。Qシリーズは、QとQ10を所有しています。
ブログ等で、結構頻繁にマクロ撮影を頻繁にしますが、そのたびごとにマクロレンズをつけた他のカメラに持ち替えて撮影しています。折角レンズ交換可能なボディなのに、AFで撮影できるマクロ機能のあるレンズがない(と思う)のは残念だと思います。

書込番号:16408072

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/27 12:14(1年以上前)

こんにちは(^^)

PENTAXのレンズロードマップに90mm程度の望遠ズームマクロがあるので期待出来そうですよ。

発売日など具体的なアナウンスがあると良いのですが…(・_・;

でも私はマクロではマニュアルで撮る事が多いですし、折角の極小システムなので単焦点レンズがもっと有ってもと思ってます。

シンプルなユニークレンズに期待します。

書込番号:16408163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/27 12:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

先日店頭で、中望遠マクロは開発中だと聞きました。ロードマップにもありますし、
開発者インタビューでもお話があがっています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20130719_607368.html

> 実は、35mm判換算の焦点距離がどうなるのかを1/1.7型と1/2.3型の両方のセンサーサイズについて考える必要があって、結構複雑な議論になっています(笑)。ただ、どちらに重きを置くかと言えば、1/1.7型に合わせて画角を考えることになるでしょう。例えば、1/1.7型でどこまで広角を攻めるか? ということになってくると思います。


1/1.7型が決まって製品化させないとマクロと広角の焦点距離が決めづらかったのもあるかもしれません。
しばらくは1/2.3型(Q10)も併売していくらしいのですが、今後、Qが2ラインナップで行く可能性も捨てきれません。
(1/1.7型の焦点距離を最大公倍数的に考えて、どこまでやるかということでしょうか。)

ちなみに、マクロはクローズアップフィルターで代用できます。
テレフォトズームに付けて私は遊んでますよ。

書込番号:16408229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2013/07/27 13:49(1年以上前)

といぷ- さん:
私は、マウントアダプターを介してニコンのマクロレンズをつけて撮影しています。マクロ撮影時は、もちろん一脚等は使用しますが、元来めんどうぐさがり?なのでせめてAFくらいはオートのが欲しいなと思っていました。開発中とのことで、うれしいです。
APA非会員 さん:
私は元々鳥屋さんで、野鳥の撮影からカメラを始めました。今は、事情により鳥等の動体はあまり撮影していません。
Qに他社の一眼のレンズをつけて撮影すると、驚く程倍率が?上がるのに感激して、Q・Q10・Q7と購入してしまいました。
ねじこみ式のクローズアップレンズ、いいですね。AFも効くでしょうし。私も他社のレンズでいくつか試したことがありますが、安物を買ったせいか、画質がもうひとつでした。

書込番号:16408463

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/07/28 05:49(1年以上前)

■ボディの変遷(主なボディの導入・追加・放出・買い換えなど)
これって胸囲じゃなくて、カメラですよね。
D70S>ペンタックス(機種名忘れ)>S3プロ(現役)>D40(現役)>S5プロ(現役お蔵)>D300(現役お蔵)
■ボディの理由(導入や追加、放出や買い換えなどの理由)
フジ色にはまったので、フジ。D40は必需品で理由はこれで十分と思うから。D300は自転車競技の撮影用に買ったが、自転車競技の撮影はもうやめたのでお蔵。

■所有のレンズ(ニコン機用で主なものを。AFの不可の場合、その記述も)
S社10-20mm、150-500mm、N社12-24mm、50mm、35mm、16-85mm、70-300mm(全部AF-S)
■レンズの理由(導入の理由や使用目的など)
さみだれ式に買ったが、使うのは3本(35、16-85、70-300)
■今欲しい機材(できれば理由や経緯なども)
アストンマーチョン
■そのほか(何かあれば任意で)
Ash、おこさん、いくつになった????

書込番号:16410802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング