『ON/OFFボタンの位置が』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ボディ [ブラック] PENTAX Q7 ボディ [シルバー] PENTAX Q7 ボディ [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q7 ボディとPENTAX Q-S1 ボディを比較する

PENTAX Q-S1 ボディ
PENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディ

PENTAX Q-S1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

PENTAX Q7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション


「PENTAX Q7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ボディを新規書き込みPENTAX Q7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

ON/OFFボタンの位置が

2014/01/11 09:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ

スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2082件

QシリーズのON/OFFボタンの位置って、ちょうど、K-5やK-3の露出補正ボタンと同じ位置なんですよね。
メインK-3、サブQ7で使っているので、Qの露出補正をしようとして、あれれ?終了しちゃう?…しまった、また、ON/OFF1ボタンを押してしまった…。
この押しまちがいのくせ、未だに直りません。もう、直感的に手になじんでしまっているので、多分、この先も直らないでしょう。

しかたないですかね。

書込番号:17058701

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/01/11 09:12(1年以上前)

直りません。直せませんかな。

ズームリングとフォーカスリングが逆のレンズ、レンズ換装直後には無意識に間違えますね。
お前はアフォかと言われてしまうと、返す言葉もないですが。

もっと酷いのが、コンデジを引き寄せて覗こうとする例の癖。これ、照れ隠しも出来ずいつも周りを横目でじろり。

書込番号:17058720

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/01/11 09:45(1年以上前)

カメラを変えた・・・頭ではわかっていても、体・手がリセットされていないようです。

2年ほど前、何年振りかにフィルムカメラを使いました。
シャッターを押してすぐ、カメラの背面を見てしまいました。その日、何度か。
モニターはないのに。

それと、SDカードの挿入方向。
機種、メーカーによってまちまちですよね。
なぜか毎回、すんなりとは入りません。

一眼レフ機のシャッターボタン周りを、ズームレバーがあると思って、
くりくりやってしまうことも。

嗚呼、年を取るって・・・。

書込番号:17058807

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/11 12:05(1年以上前)

ボケ老人の新年会会場わこちらですか?  (°_。) ? (。_°)

書込番号:17059242

ナイスクチコミ!13


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/11 12:40(1年以上前)

機械音痴とも言う(^.^)?

書込番号:17059379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5 アニキヤドットコム 

2014/01/11 12:55(1年以上前)

画質云々より、まず記録する事が一番大事なときは、操作性や癖を含め、最も手になじんでいる機材は必ず持っていくようにしていますね。

コンデジ側はDMC-LX5、レンズ交換式はQシステム。他にどんなオモチャ(カメラ)を買い漁ってもこの2つは自分にとっては癖とか操作性も含め最も馴染んでいるので、工夫次第でいかようにでもできますし、妥協のしどころも自分内で出来ていますから。
いくら新しいor高級な機材でも咄嗟に操作できなくて撮り逃したり、時間を無駄にしては意味がないし、何度でも撮り直しが利くようなシーンやハンドリングテストは別として、遠征においては「買いたて」の機材をイキナリ実戦投入することは無くなりました。

書込番号:17059434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/01/11 13:09(1年以上前)

>ボケ老人の新年会会場わこちらですか? 

はいはい、そう思って心当たりの者が集まってるんですが、
guu_cyoki_paa さんは・・・まだ早いんじゃないですか?

書込番号:17059485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/11 13:51(1年以上前)

お茶出しの接待係で来ました。  ( ^.^)_U 

書込番号:17059588

ナイスクチコミ!9


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2082件

2014/01/11 17:48(1年以上前)

ははは(^^;) ぼけ老人の会、言われてもた。
ちがうぞ、ボケてないから、操作を覚えているんじゃ!ボケたら操作を忘れるから、まちがえないだろう!って反論してみる。

きょうも、まちがえましたよ。
露出補正しようと思ったら、画面がオフに。
K-3では、露出補正を頻繁にするから、無意識に、ブラインドタッチで、右上あたりを押してしまうんですよね。

書込番号:17060275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/01/11 18:57(1年以上前)

Photo研 さん、ご無沙汰です。

「写したい」という意欲があるうちは、そして新機種に興味があるうち(私の場合)は、
「完ボケ」ではないと言うことですかね。 お金の計算は怪しくなってますが・・・。

今年も宜しくお願いします。

書込番号:17060508

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/01/11 22:17(1年以上前)

私の場合、露出補正は、各社各機種によって場所がバラバラなので、結局、慣れました(笑)。
私の理想はノーアクションでダイヤル回すだけで露出補正できる機種なのですが、それが出来るのは手持ちの中で1機種しかなく、それ以外の機種も使うので、慣れました(笑)。
手持ちの中で一番面倒なのはSZ-31MRです…なんで2ボタンを画面確認しながら最低3回押さんといかんのですか…それでも、慣れました(笑)。
最近ついにMX-1が欲しい物欲が高まってきているのですがこれも露出補正は専用ダイヤルなので理想ではあるのですが最初は戸惑うと思います…が、慣れると思います(笑)。

書込番号:17061309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/01/14 12:57(1年以上前)

>お茶出しの接待係

番茶も出がらってか。

書込番号:17071396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング