『タムロンレンズの互換性について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション

『タムロンレンズの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タムロンレンズの互換性について

2013/12/09 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット

クチコミ投稿数:69件

フジフィルム X-M1にタムロンSP 70−300mm F/4-5,6の
望遠レンズはつかえますでしょうか?
もし使えれば、Wレンズセットを買わなくてすむので、よろしく
お願いします。

書込番号:16935875

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/12/09 18:11(1年以上前)

こんにちは
お持ちのレンズがニコン用あるいはキヤノン用でしたら、フジ用のレンズアダプターが何種類か出ていますので使えると思います。

書込番号:16935972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/09 18:13(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ
http://www.worldwideyeys.com/2012/12/fujifilm-xpro1-nikon-nikkor-adapter.html?m=1

これで使えないかなっと^^

書込番号:16935980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/12/09 18:27(1年以上前)

アダプターはフジからも出ていますが、気になるのがお持ちの望遠レンズの重さです。
強度のあるアダプターがいいのでは。
しかし、カメラ本体が軽いので、レンズを手持ちするか三脚で支持すれば問題ないでしょう。

書込番号:16936021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/09 19:29(1年以上前)

マウントアダプターを利用すると、MFでしか使えなくなりますが、大丈夫でしょうか?

書込番号:16936238

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/12/09 19:51(1年以上前)

http://www.tamron.co.jp/lineup/a005/

Gタイプですが、Gタイプ対応のアダプタでないと
絞りが動かせないです(;´∀`)

書込番号:16936329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/09 20:11(1年以上前)

お持ちなのがEOS 60D なんですよね。

でしたら、誠に残念ながら制限が多いですよ。
EOSは絞りの開け閉めを電気的に行うため、マウントアダプターに絞り環の付いたEFアダプターを使わないと
絞りが効かない上に、アダプターの絞り環ではF値がいくつなのかを判断できません。
(リンクが張れませんので、検索でお調べください。)

また電気的に繋がりませんので、AF用のUSDモーターや手ぶれ補正(VC)も使えなくなり、MFでの操作になります。

当座凌ぎでお使いになるのであれば「使える」ですが、SP70-300mmF4-5.6 VC USDの最大特徴を捨ててしまうのは
ちょっと勿体ない感じです。

書込番号:16936415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/09 21:09(1年以上前)

↑スレ主さんは、D7000ですよ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139410/SortID=13437271/#tab

書込番号:16936696

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/12/09 21:18(1年以上前)

ざっと検索しただけですが https://www.google.co.jp/#q=Fuji+X%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E7%94%A8%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC
その他、フジX用アダプターとか言葉を替えて検索すると更に出て来ます。

書込番号:16936749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/12/09 21:31(1年以上前)

私も安くするために、望遠レンズとアダプタあるから
いいやで、Q10、PM1、J1、NEX-3とレンズキット買いましたけど、
結局すべて、望遠レンズ買い足しちゃいました('◇')ゞ

三脚使って鳥さん撮るならまあ良いかもですけど、
手持ちの普段使いだと不便です(;´・ω・)
AF使えて、手ぶれ補正ありは快適ですし(*'▽')

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010982_J0000009311
この価格差で、
http://kakaku.com/item/K0000587190/
4万円のレンズが付いてくるなら、買っておいた方が
良いですよ(*^▽^*)

フォーサーズはファインダーついてるので、最近まで
アダプタで一眼の望遠使ってましたが、それでも
純正の望遠ズーム買っちゃいました('◇')ゞ
たまに一眼の望遠も使ってますけど。。

書込番号:16936813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2013/12/09 22:35(1年以上前)

こんにちは。

このレベルの質問をされる方でしたら「タムロンのレンズはXシリーズには使えない」と考えて良いです。少なくても肝心のAFが使えません。


ちなみに私はαレンズ持ってるのでRAYQUALのマウントアダプター「フジ X-Pro1 用アダプタSα-FX」を新宿ヨドバシカメラで昨日購入。X-M1にとりあえずαの50mmマクロを付けてちょっと使ってみましたが、絞り優先AE、マニュアルフォーカス(当然AFは不可)で、何とか実用になりそうな感触を得られたので、もうちょっといろいろ試してみようかと思ってます。
手持ちのマクロレンズが使えるのがうれしい…。

書込番号:16937202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/10 01:03(1年以上前)

あら失礼、ニコンだったんですね。
であればRAYQUALのクリックストップが付いているGレンズ対応アダプターを購入されると絞りは動かせます。

ですけどそれ以外は先にお書きしたとおり、手ぶれ補正もAFも使えなくなりますよ。

書込番号:16937910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/10 02:45(1年以上前)

なおすみ4444さん
使えると付けれるでは、大違い!

書込番号:16938077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/12/10 10:52(1年以上前)

皆様、早速のご返信有難うございます、ちなみにカメラはニコン D7000です。
やはり無理そうですね、軽いカメラ(X−M1)に重い望遠レンズ、他の機能も使え
そうにない事、あきらめてWレンズセットで考えてみます。
フジの X−M1 と ソニー NEX−6 で検討してみます。
有難うございました。

書込番号:16938856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/10 11:04(1年以上前)

なおすみ4444さん
おう!

書込番号:16938897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/12/10 12:46(1年以上前)

X-E1を買う時にNEX-6も検討しましたが、本体は悪くないのですが、残念ながら本体を活かせるレンズがありません。
ツアイスなど買うならフジのレンズで十分です。

書込番号:16939229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/12 12:31(1年以上前)

当機種

八仙堂のGレンズ用のマウントアダプターではどうでしょう。
マウントを使う場合はどのFマウントレンズを使うにしてもすべてMFです。
シボリ優先の設定です。ただしF値は感です。
AEは効きますから露出はこれでもOKです。
注意点は必ずレンズを持って移動することですかね。
素早い撮影は出来ませんが、MF撮影になれていれば別にドオってコトはありませんね。
しかし、素直に55-200mmを購入された方が良いかと、、、、感じますよ。

書込番号:16947340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング