『マクロマークを教えてください。』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

『マクロマークを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

マクロマークを教えてください。

2013/08/08 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:43件

現在XM1の購入を検討しています。
カタログなどをみると背面のボタンに花のマーク(マクロ)が見えますが
このボタンを使えばキットのズームレンズ、28mm単焦点レンズでマクロ撮影が出来るということなのでしょうか?
私はD600、F3、X20でマクロ撮影が多く、このボタンで本当にマクロ撮影可能になるならXM1に決めようと思います。

よろしければ同じレンズでマクロオンオフの作例なども拝見出来れば嬉しいです。
皆様よろしくお願いします。

書込番号:16449674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/08 18:41(1年以上前)

こんばんは。
このカメラは持っていませんが・・

こちらのHPからマニュアルをダウンロードして38Pをご覧ください。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xm1.html

なお、XC16-50mmF3.5-5.6ですと、標準はは0.6m - ∞(ズーム全域)ですが、マクロモードに切り替えると広角:30cm 〜 10m・望遠:40cm 〜 10mにできるとのことです。(仕様表から)  XF27mmF2.8Newですと標準は0.6m - ∞ですが、マクロモードだと34cm - ∞になります。(同)

レンズ交換式カメラとしては珍しい仕様ですね。

書込番号:16449784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/08 19:26(1年以上前)

コンデジのマクロモードと違いより近づけることにはなりませんが、AFが近くのみで
作動するのでAFしやすくなるだけだと思います。

書込番号:16449936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/08 19:30(1年以上前)

じじかめさん
私も最初はそう思ったのですが、マニュアルにはきちんとマクロモードの記載がありますし、両レンズの仕様表を見ると明らかにマクロを前提に最短撮影距離が短くなっていますよ。

書込番号:16449948

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/08 21:25(1年以上前)

>「マクロモードを設定する距離の目安はレンズによって異なります。詳しくは誤使用のレンズの使用説明書をご覧ください」

と説明書にありますから、このカメラのマクロモードはコンデジとは違い、他社の一眼カメラ同様にマクロでの撮影をしやすくする為の補助であって最短撮影距離が短くなるわけではないと思いますよ

レンズのマクロモードは、昔のフィルム時代に流行ったマクロモードと同じようなものに思います
レンズをマクロに切り換えるとレンズ全体が先端側に全体的にシフトすることによって、中間リング(接写リング)を使ったように近場にだけピントが合うようにする。
その代わりマクロモードは切り替えが必要になり、切り替えると無限遠にピントは合わなくなる

なので接近して撮影を楽しむにはマクロレンズを買うか、このキットレンズのようなマクロモードをもったレンズが必要であって、カメラのマクロモードはあくまで補助

だと思いますけどね♪

書込番号:16450341

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/08 22:09(1年以上前)

ペンタグルメさん こんばんは

みなとまちのおじさんさんの貼られた 取扱説明書を見ると レンズ限定されるようですが コンデジにように マクロモードに切り替えると 最短距離が縮み 少し近距離でピントが合うようになるみたいですね。

実際 新しいレンズの仕様には 通常と マクロの最短撮影距離 書かれていますし。

でも センサーサイズ自体が 大きいのでコンデジのような 拡大率にはならず 通常のレンズより寄れる範囲だと思いますが。

書込番号:16450530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/08/08 23:01(1年以上前)

クローズアップレンズを使うか
アダプターでマニヤルレンズを使いましょう
完全なマクロモードになるのではないようですよ

書込番号:16450721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/09 00:14(1年以上前)

そうですね、みなさんがおっしゃるように本格的なマクロ撮影ができるということではなく、あくまでもマクロ「的」な撮影ができるという解釈が正しいのかもしれません。

Frank.Flankerさんがおっしゃる内容が一番正解だと思います。特定のレンズを使った場合、カメラのマクロ機能をONにすることでレンズをシフトさせ、無限遠に合わせられなくなる代わりに最短撮影距離が短くなるということでしょうね。手持ちのMZUIKO12-50mmF3.5-6.3が似ています。

スレ主さま、横レス失礼しました。

書込番号:16451012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/08/09 00:57(1年以上前)

皆様、早速のご回答アドバスありがとうございました。
みなとまちのおじさんが教えていただいた説明書、非常に助かりました。
等倍マクロとは行かないようですが、そこそこ寄れるレンズになりそうですね。
しかし、このマクロ(もどき)機能は大いに助かりそうです。
SONYのNEX6と迷っていましたがXM1になりそうです。

本格マクロはアダプタを購入し、ニコンのマクロレンズで楽しもうと思います。
みなさん、ご教示ありがとうございました。

書込番号:16451122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/09 09:15(1年以上前)

お役に立てて何よりです♪

書込番号:16451752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/08/09 09:21(1年以上前)

みなとまちのおじさん様

この度は非常にわかりやすくご教示をいただきありがとうございました。
今日あたりお店と交渉してXM1を入手しようと思います。
ダブルレンズキットの在庫があればよいのですが・・・(^_^;)

書込番号:16451771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング